迷惑なお隣さん\スカイマークの「タイガースジェット」\舛添要一東京都知事の厚顔\本日の料理


今日も暑かったですねぇ~
歩いているだけで
額に汗が滲んできました



帰ってきた時
たまたまうちのお隣の
奥さんに会ったので
玄関から掃き出したゴミが
うちの玄関先を汚しているし
何故か蜜蜂のような虫が
いつも混じっているので
困っている
うちが掃除する時は
奥さん宅の玄関口まで
“掃除機”で綺麗に
掃除しているのを
多分ご存知だろうと思うので
ゴミは外に掃き出さず
自分のところで取って下さいと
注意と言うか「お願い」を
しておいた
でもその奥さん「知らん」の一言
ゴミを外に掃き出しているのは
確認済みなんですけどねぇ
この奥さんとっても非常識なので
逆怨みして嫌がらせされても不愉快なんで
これまでズット掃除し続けてきたけど
言っておかないと気が付かないようです
ってか言ってもしらばっくれてるけど
なんで迷惑こうむっている僕が
気を遣わなくてはいけないのだろう

避妊手術もしてあげたんだから
発情期が来て声がうるさいと
近所の公園に捨てたトラ美ちゃんを
いい加減に引きとれ!と申し上げたい
でも子猫の頃拾われてきてから
しょっちゅう怒鳴られていたようなので
捨てられてむしろ幸せだったかもね



今年で開港10周年を迎える
「神戸空港」を拠点の一つにしている
「スカイマーク」は4月27日から運航開始した
プロ野球「阪神タイガース」とコラボした
「タイガースジェット」ですが
機内ではCAさんがタイガース仕様の制服を着たり
ヘッドレストカバーを特製に替えたり
「六甲おろし」を流したり
紙団扇などを配り
神戸とタイガースをPRしているようです


160501_スカイマーク「タイガースジェット」m_trafficnews-50891_640x426


正直もっと縦じまや
トラのマークがデカデカと
強調されているかと思った
まぁそれだと消す時に
また多額のお金がかかるけど

明日21日神戸空港の
スカイマークの格納庫で
その「タイガースジェット」の
展示会が催されるようです

午前9時半から受け付けが開始され
1回目午前10時~10時45分
2回目午前11時~11時45分
3回目午後0時30分~1時30分
4回目午後1時45分~2時45分
の各回先着200名に分けて
整理券が配られるそうです
タイガースのマスコット「トラッキー」も
午前10時10分~30分と
午前11時10分~30分の2回
来場するみたいですョ

スカイマークの便が
大半の神戸空港にとっては
スカイマークの去就が
命綱と言っても過言ではなく
今後も存続し続けて欲しいですけどね

でもこの「タイガースジェット」
機内に「六甲おろし」が流れると
他球団のファンにとっては
甚だ居心地が悪く
迷惑でしょうね
(≧m≦)ぷっ



今日午後
舛添要一東京都知事は
定例会見に引き続き
政治資金の不明瞭な支出について
記者の質問を受けている場面を
テレビでチラッと拝見しましたが
何を質問されても
政治資金法に詳しい第三者の
弁護士に厳しい目で調査して貰う
の一点張りでこの人アホかと思った

自分のやった事が
政治に関わる事柄か
プライベイトな事柄なのか
それすら判断できないのなら
本当のアホでこの先
東京都知事など続けられないでしょ

頭を下げたのは都民・国民に
不信感を抱かせたのは
自らの不徳の致すところ
と言う事でしかなく
やった事に対しては
兎に角第三者の厳しい目で
判断して貰うで
曖昧にしたまま
頑としてやり過ごした
「センテンス・スプリング戦法」なのかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
失礼ながらこれを
“アホの一つ覚え”と
言うんだろうなと思った

後々の成り行きを考えて
ここは何を言われても
「第三者の厳しい目で判断して貰う」
と言い通した方が得策と
判断したんでしょうが
果たしてこの会見を見た
都民・国民がどう感じるか
まるっきり眼中にないようです

都知事と言うステイタスに
何が何でもしがみつこうとする
執念はアッパレとしか言いようがない
記者達も次第にイライラが
募ってきていた様子でした
この人2020年の東京五輪までは
もたないなと感じました
都民・国民をバカにするにも
程があるけど
辞任後改めて選挙を行うと
46億円も掛かると言うから
本人は辞めさせられないと
高をくくってどうやら“逃げ切り”を
図っている様子 ┐('~`;)┌
こんな人が日本の首都の
トップかと思うと
何か哀れに感じてきました



本日の料理

↓「八宝菜」
  「一口とんかつ」
  「玉葱サラダの甘酢和え」

160520_3938八宝菜・とんかつ・玉葱サラダの甘酢漬けVGA



今回も統一性の無いおかず(^^ゞ
八宝菜は多めに作ったので
ご飯に掛けて「中華丼」にして食べよっと
「創味上湯」大活躍です ( ̄▽ ̄) ニヤ



------------------21:45



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ