「神戸ノエビアスタジアム」のJ1サッカー\フェリシモの「神戸市消防隊員」ホルダー\新入り消防士はカエル扱いかい\女子バレー炎上\エジプト航空墜落?


本日も夏を思わせる陽気でした

21日神戸の「ノエビアスタジアム」で
16時開始のJ1サッカー
「ヴィッセル神戸」vs「横浜Fマリノス」
の試合の「バック自由席」
2枚当選したんだけど
生憎僕も友達も行けなくて
余っちゃってるんだけど
誰か興味のある人いないかなぁ・・
当日の引き換え番号メール
送ってあげるけどなぁ
┐('~`;)┌



昨夜行われた
リオ五輪予選の女子バレーで
最終セット、タイが遅延行為を行ったとして
審判からレッドカード2枚出された挙句
大逆転負けしたタイチームは
監督はじめ怒り心頭のようで
タイからも日本選手の
SNSに誹謗中傷が
書き込まれる事態に
なっているらしい

何がどうなったか
観ていても釈然としなかったけど
兎も角タブレット操作による選手交代や
不審な判定に対してビデオ確認ができる
「チャレンジ」制度によって
ゲームの流れが寸断されていたのは確か
おまけに今回から審判も「チャレンジ」可能になり
益々時間が費やされることになり
選手のリズムを削いでいるようです
選手交代如きでわざわざタブレットを
使う意味が僕にも解りませんが
日本人選手を誹謗中傷するのは間違いでしょ
比較的親日家の多いタイとは
関係をこじらせたくないですが
異議があるならそれなりの機関や部署に
申し出ないとねぇ



現地時間の午後11時9分に
パリの空港を飛び立ち
カイロに向かっていた
エジプト航空MS804便は
19日午前2時45分頃
ギリシャのカルパトス島付近で
レーダーから機影が消えたとか
恐らく同海域に墜落した可能性が
高いらしい

この便には
エジプト人やフランス人をはじめとする
乗客59人と乗員10人が搭乗していたようです

何が原因でどうなったか
捜査中みたいですが
またテロとなると
更に緊張感が走りますね・・
中近東やヨーロッパを
旅行するのが怖い



危険な現場で
命を助けるファイアーマンは
ゲイ諸兄の憧れでもありますが
この度通販会社の「フェリシモ」が
神戸市消防局と提携して
消防服型をしたペットボトルホルダーを
「ミュニデ@」ブランドから
販売する事になったそうです


160519_フェリシモ通販_神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダーd12759-312-599094-0_640x593


デザインは2種類

「防火服」

160519_フェリシモ通販_神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダーd12759-312-673352-8_640x668


160519_フェリシモ通販_神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダーd12759-312-470382-6_640x485

・価 格:1セット 3,600円(+8% 3,880円)
・内 容:ペットボトルホルダー1個、専用底上げシート1枚
・素 材:表地/綿・ポリエステルなど
     裏地/アルミシートなど底上げシート/EVA樹脂
・サイズ:本体/縦約18.5cm(帽子部分含まず)
     底部/直径約7.5cm 底上げシート/直径約7cm、厚さ約0.8cm


「活動服」

160519_フェリシモ通販_神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダーd12759-312-178488-4_640x536


160519_フェリシモ通販_神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダーd12759-312-380925-7_640x473

・価 格:1セット 3,600円(+8% 3,880円)
・内 容:ペットボトルホルダー1個、専用底上げシート1枚
・素 材:表地/綿・ポリエステルなど
     裏地/アルミシートなど底上げシート/EVA樹脂
・サイズ:本体/縦約18.5cm(帽子部分含まず)
     底部/直径約7.5cm 底上げシート/直径約7cm、厚さ約0.8cm


神戸市消防局監修のもと
微細なデザインにまでこだわっているようで
妙にカッケ~~~(*・・*)ポッ

ペットボトルホルダーに
3880円もぉ~!?と考えちゃうけど
※商品の価格のうち100円は
 「神戸市消防局とつながる応援基金」として適用され
 消防活動に必要な装備の購入支援などに
 充てられます。(基金部分は非課税)
だって
ってか、たった100円の寄付かい!
ケチ臭ぁぁぁ (^^;

尚、ご注意として
※お届け時期:2016年8月中旬~
※お申し込み締め切り:2016年9月30日
※500~600mlの標準的なペットボトルが
 収納できるサイズですが
 ペットボトルの形状によって
 収まらない場合があります。
※防水加工はほどこしていません。
 凍らせたペットボトルは入れないでください。

だそうです

↓こちらをご参照
「惚れるよ!今度のミュニデ。」
↑こちらの写真
オッチャンじゃなくて
もっと若いイケメンが良かったなぁ
(≧m≦)ぷっ

僕としては
「夢の猫まみれ生活」
気になりました  ̄m ̄ ふふ



そう言えば16日
今年3月に
愛知県蒲郡市の消防士の男3人が
部下の男性消防士の体内に
ゴムチューブを挿入する
暴行を加えたとして
匿名の通報があり
逮捕されていましたねぇ

取調べでは
蒲郡市の消防施設内で
部下の男性消防士の体内に
「救急活動に使うゴムチューブ」を挿入し
息を吹き込む暴行を加えた他
別の日にもわいせつな行為を
強要した疑いがあると言う
多分救急隊員なんでしょうね

記者会見で
“体内にゴムチューブ挿入”の詳細を
記者から求められていたけど
上役は報告を拒否していたので
色々妄想をしてしも~た(^^;

逮捕された3人は
「悪ふざけのつもりがエスカレートしてしまった」
と言っているそうだけど
パワハラのセクハラですよねぇ
体力や精力有り余っている者は
何をしでかすか解らんわ

K官さんにしろJ官さんにしろ
体育会系の縦社会って
いまだにこんな時代錯誤なイジメが
まかり通っているから嫌ですよね
だから自殺や心を病んじゃう人が
多いんじゃないのぉ?
日頃頑張っていても
こんなところで評判落としちゃ
勿体無いでしょ



----------------21:59



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ