5月17日 第1部 日本女子バレー韓国戦で自滅\「神戸まつり」も過ぎ\神戸「オーシャンズ・ビアガーデン」\来年OPのスタバ「神戸メリケンパーク店」\東出昌大・杏ご夫妻に双子女児誕生



本日第1部

バレーボール
リオ五輪世界最終予選女子
日本vs韓国戦
1-3で韓国の勝利
韓国のキム・ヨンギョンさんは
確かに高いしパワーヒッターだけど
特別打数が多かったわけじゃない
日本は実力的に勝てた試合と思うけど
セッター宮下さんと各アタッカーとの
息が合っていなかった様子
トスが遠過ぎたり短過ぎたり
多少乱れたトスでも打ち切る力量が
アタッカーに欠けていたりとか
個々の実力と言うよりは
コンビネイションとメンタルの
問題であるように思えた
不完全燃焼な一戦でした

ところで久々に見た
キム・ヨンギョンさんの顔
何だか綺麗になっていたような・・
さてはヤッタな (¬д¬。) ジ---ッ
「マンギョンボン( 万景峰)」と
紛らわしい名だ(^^;



15日は天気もよく
無事「神戸まつり」が催行されたようです
TDRからミッキーさんチームも駆けつけ
パレードに華を添えたみたい
神戸にいながらミッキーご一行様が
拝めるのは有難いヽ(^o^)丿

そんな神戸の街から
情報が2つ



神戸に「ラ・スイート」と言う
ラグジュアリーなホテルがあるのですが
その系列施設であり
対岸の第一突堤に
会議場や結婚式場
温泉施設などを備えた
「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」
今月12日から「オーシャンズ・ビアガーデン」
オープンさせました


160513_ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのビアガーデンm_lmaga-00010807_640x427


三方は海に囲まれていて
ロケイションは抜群
卓数もコンパクトで
通常のビアガーデンとは
少々面持ちが異なったプレミア感
料金もやっぱ“ホテルレベル”で
プレミア感があるようです(^^;
ゆったり寛ぎたい向きには
いいかも
平日は約30分毎に
三宮駅とを結ぶ
シャトルバスが運行しています
これで神戸のベイエリアも
全体的に客足が増えるといいですが
イマイチ方向性がつかめない
施設ではありますねぇ



次に来年4月を目処に
開店が予定されている
「スターバックス・神戸メリケンパーク店」


160516_スタバ「メリケンパーク店」構想図m_kobe-20160516011_640x425


神戸港開港150周年を控え
再開発計画が進む「メリケンパーク」に
約360平方mと言う西日本最大級の
店舗を出店する計画だとか

場所は「神戸海洋博物館」の南側
自治体の公園への出店は
関西初らしい
店内80席とテラス50席
営業は午前8時〜午後10時の予定
雨風の日のテラス席は
どうなるんでしょ

神戸市は「ハーバーランド」や
「メリケンパーク」に再び
客足を取り戻そうと一生懸命ですが
こんなだだっ広い場所に
「スタバ」ってどうなんだろ
無料Wi-Fi使えるのかな?
(´m`)クス



俳優・東出昌大さんと杏さんとの間に
双子の女の子が生まれたそうですね
このお2人は好感度が高いカップル
お子さん達も周囲から祝福され
健やかに育ちますように
終える命があれば
生まれ出る命がある
命の営みと言うのも
摩訶不思議なものです



-----------------22:04



テーマ : 神戸の観光地&うまいもん屋情報
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ