13日の金曜日\受難続きの「東京五輪」\舛添要一東京都知事の四苦八苦\インドネシアのレイプ犯は去勢?\本日の料理


雲は出ていたけど
今日も日中は晴れぇ~~
暑かったです
昨夜は扇風機を点けました
トラ美ちゃんは外の方が
過ごし易いのか
しょっちゅう出入りして
その度に網戸を
開けっ放しにしてくれるので
近頃では部屋の中に
よく虫が入るようになって
困りものです
今日ホームセンターで見たけど
網戸に取り付ける
犬猫用のドアがあるんですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
我が家はまさに
食事付きの旅館扱いです
┐('~`;)┌
友人からのLINEで
初めて今日が
「13日の金曜日」だと
気が付きました
特に( ̄□||||!!ガーン
と言う出来事はなかったけど



東京五輪
やっとエンブレムが決まったと思ったら
今後は誘致の際の裏金問題ですかぁ?
次々とケチがついて
将門の祟りかと思わせますねぇ
まだまだ問題出てきそうです
でも決して褒められた事ではないけど
もし裏金を使って開催地を
手中に入れたとするなら
これまで国際的には
愚直一筋で外国に
遅れをとってきた日本も
裏取引もできるって事で
僕個人としては
ある部分頼もしく
感じたのも事実です
誠実一辺倒では
外国でビジネスは
出来ませんからねぇ



昼過ぎ頃だったか
舛添要一東京都知事さんの
不明瞭支出に関する
釈明会見が行われていて
“精査”の結果一部
個人支出も含まれていたので
返金したと言っていたよ~な・・

いつも感じる事なんですが
議員・代議士先生って
自分の使ったお金の出処が
判らないんでしょうかねぇ
家計簿の管理が杜撰すぎます
家族連れで宿泊したホテルで
スタッフと都知事選の
打ち合わせをしたから
「会議費」として計上したってねぇ
┐( -"-)┌
だったら大抵の事が
会議費や事務所備品に
なっちゃうんじゃないの?
日本は財政難で
何するにしろ財源が無いと
国民の首を締め付けているけど
一番のザルは政治家や
官僚なんじゃないかと思うんですよね
税金で飯喰っている人達は
改めて襟を正す必要が
あるように思うなぁ



応募していた事も忘れていた
楽天グループデー2016の
「ヴィッセル神戸 観戦チケットプレゼントキャンペーン」
に当選したってメールが届いていた
5月21日の「ノエビアスタジアム神戸」で行われる
「ヴィッセル神戸 VS 横浜F・マリノス」の観戦チケットらしい
何か特別招待席かと思ったら
「バック自由席」と書いてあって
ずっこけた.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
(⌒▽⌒)アハハ



昨夜のニュースだけど
インドネシアのスマトラ島で起きた
10代の少女集団レイプ事件を受けて
ジョコ・ウィドド大統領は
「去勢」を含めた厳罰化に
踏み切る可能性を示唆したそうです

インドネシアではレイプ犯に科す
最長刑は15年らしく
今回レイプ事件を起こした
少年達には禁錮10年を
言い渡されたようですが
それを20年に引き上げ
またレイプ犯には
どんな方法かは言及は
ないみたいだけど
「去勢」を含む場合があるとか
現行法でも殺人や薬物の不正取引
テロなど多くの犯罪では
死刑が科される可能性もあるとの事なので
旅行する際はくれぐれも
薬物などの「運び屋」に
仕立て上げられないよう
注意しましょうね

先日中国の密漁船を
爆破しちゃったのも
インドネシアじゃなかったでしたっけ?
大胆な意思表示ですよね



本日の料理

見切りでもやしが
半額になっていたので
3袋買って
テキトーに作りました
もやしは家計の
救世主ですよね(^○^)

↓「もやしと豚肉の胡麻炒め」
  「茄子の煮浸し」
  「もやしと白菜・鶏肉の煮物」

160513_3929もやしと豚肉の胡麻炒め・茄子の煮浸し・もやしと白菜、鶏肉の煮物VGA


買い置きの「長茄子」が3本
残っていたので
サッパリと煮浸しにしました
田楽にしようかと迷いましたが(^^;



------------------21:30


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ