五月晴れの一日\胃カメラ検査受けてきました\人間不信に陥る「僕のヤバイ妻」\疑惑の舛添東京都知事


本日日中は雲一つ無く
まさに「五月晴れ」でした
多分気温もそれなりに
高かっただろうと思うのに
湿気が少なく爽やかな風が
吹いていたので
僕にしては珍しく
過ごし易い天候でした


160512_3928真昼の月VGA


ケータイカメラでは
ズームを最大にしても
判りづらいですが
晴れ渡っているのに
月が出ていましたョ



フジ系TVドラマ
「僕のヤバイ妻」
を観ていると
人間が信じられなくなりますよぉ~
誰もが腹に一物抱えてそう
木村佳乃扮する「ヤバイ妻」に
翻弄されっぱなしの
伊藤英明扮する旦那は
ひたすらヘタレのクセに
2億円を手に入れて
「ヤバイ妻」と別れ
愛人と一緒になると言う
お花畑な夢を
見ているようだけど
それもどこでどう
心変わりする事やら
いやぁ~人間ってホント
コワイものですねぇ~



舛添東京都知事が
槍玉に上がっているみたい

毎週末の都公用車での
湯河原別荘通い
に次いで国会議員時代に
「会議費用」の名目で計上された経費が
実際には「家族旅行」だったと
取り沙汰されている件

叩かれ始めたら
芋づる式だなと
改めて群集心理の
怖さを知る思いがしますが

真偽の程は兎も角として
あのニヤニヤ・ヘラヘラ顔で
言い訳がましい事を
並べ立てられても
あぁこの人は庶民とは
金銭感覚が違う人なんだな
としか思えないですよねぇ
何だか釈明すればする程
墓穴を掘っていっている感じ

ホリエモンさんは

「都知事の能力とは関係ないところで
 感情論で揚げ足とってまた別の人に
 やらせるのもうやめにしなよ。。
 トータルで考えると完全に損だと思うんだけど。」
「こんなんで足引っ張られると有能な人は
 アホくさくて都知事とかやらなくて
 普段から清貧の人しかやらなくなるから
 優秀な人の母数が減ると思うのね」

と持論を表しているようだけど
何でホリエモンさんが
いつもご意見番のように
意見するのか解らないし
この人も世間の流れを見て
表現がコロコロ変わる人だから
またイッチョカミかいと
思われる

なんかよく解らないけど
言い訳ではなく
説明すべき点は
僕らが理解できる言葉で
説明して貰って
修正すべき点は修正して貰わないと
ブラジルの大統領のように
五輪開催時に不在って事にも
なりかねません



今日は昼に
「胃カメラ検査」を受けてきました
特に悪いってワケではないんですが
胃潰瘍の治療薬が切れて
ちょっとシクシクしていたし
前回の検査から1年経っているとの事で
検査しておきましょうかって程度のものです

検査前に消泡剤飲んだり
麻酔ゼリーを喉に3分間溜めて
飲み込んだり
カメラ入れる直前の
「キシロカイン」と言う
噴霧式の麻酔薬はいつも通りパス

検査台に移り
腕に点滴を打つのですが
また看護師さんから
「色白いねぇ~針刺すの勿体無いくらい」
などとまた言われた
僕の腕見ると大抵そう言う
僕は元来色白なんですが
腕の内側って誰だって
白いですよね?
それが本来の色だとも
言われていますが
そう言う割には
注射針刺した途端に
飛び上がる程の痛さ!
暫く我慢していたけど
我慢できずに途中で
いつもの所に
刺し替えて貰ったんですョ
いつもの所は神経が
通ってないんかい!
と思うくらいスムースに入る
僕は血管が出にくいので
気の毒ではあるんですけどね

検査前の準備が整い
イザ入ってきた医師は
今まで見た事ない
若そうな男性医師
フツーならここで
「(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
なんだろうけど
こんな状況では
この人大丈夫?と言う
疑惑が勝ってしまう

案の定
胃カメラ慣れしている僕でも
この新顔医師の間合いに
合わせるのは難しかった
胃カメラ検査って意外と
医師と被検者との呼吸が大事で
それが下手な医者だと
被検者に無用な苦痛を与えてしまう
今回はまさにそれだったように思う
他の人ならオエッとむせて
涙・よだれ・鼻水でグチャグチャに
なっていただろうと思うなぁ
写真の撮り方も
余り詳しくなかったようで
「大丈夫かいな」と心配になる

兎も角検査終了で
改めて診察室で
院長から所見を聞く
画像見る限りでは
胃炎はあるものの
大きな病変はないとの事
後はちぎった胃壁の
病理検査の結果を待つ
と言う事で今回はオシマイ
あぁ~マジ疲れました

「人間ドック」で検査すると
実費になるけど
違和感や不具合があっての
検査なら保険が効くので
年に1度は検査される事を
お勧めします



-------------------21:32


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

僕は慢性胃炎で
ちょっと無理をすると
すぐ胃潰瘍を引き起こすので
「タケプロン」のような
胃潰瘍治療薬は欠かせません
(_ _。)・・・シュン

胃カメラは僕も初め
オエッ!となっていましたが
自分なりにあれこれ研究して?(^^;
マウスピースを加えた口で
大きく深呼吸するように
ゆっくり呼吸をすると
オエッ!とする事も
減る事に気付きました
特にカメラを胃に入れる時に
大きく息を吸うようにすれば
入り易いみたいです
今は鼻から入れる細いタイプも
あるようですが
管が細い分機能も
そんなに多くは
使えないみたいです

胸焼けが起こり易いって事は
神経性でなければ
胃酸過多で
胃酸過多は胃下垂によって
引き起こされるようですョ?
胃のレントゲン撮って
胃の下のラインが
骨盤の線より下に下がっていたら
胃下垂だそうです
胃下垂だと常に胃液が溜まった状態で
胃が荒れ易いのだそうです

スキルス性胃ガンは
初期であっても進行が早いので
要注意ですョ
取り敢えずは鼻から入れる
カメラでお試しになっては?

胃カメラ…(-_-;)

おはようございます。
胃の検査に行かれたんですねv-12
私は咽頭反射が強いので
怖くて人生で一度も胃カメラを飲んだことがありません(-_-;)
子供の頃から胃が弱く、すぐにムネやけ・吐き気を催すくせに
検査したことがなく、最近になっていい加減に行かないとナーと
思っているところです(-_-;)(-_-;)
麻酔で眠っている間に検査をしてくれる病院も増えているようですが
コレって眠ってるから何かあっても医師に伝えられないかなと思うと
足踏みしている状況です。(T^T)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ