遠き「母の日」\神戸の客船入港ラッシュ\熊本被災地ボランティアさん不足\錦織選手敗れる\賭博バド選手の行き先



本日は「母の日」でしたね
“5月の第2日曜日”と定められてから
むしろ判り難くなりました
僕はまだまだだろうとスッカリ
気を抜いていました(^^;

母の遺影にお供えした
「いちごショート」「いちごロール」
母の好きだった「ホットレモン」


160508_0123「母の日」のお供え物・いちごショート・いちごロール・ホットレモンwideVGA


母が亡くなってから
何年も経ちますが
日々フツーに
生活しているつもりでも
ピースの幾つかが
欠けたままであるような
気がします



今日の神戸港には早朝
「DIAMOND PRINCESS」号と言う
大きな客船が釜山から入港し
夕方鹿児島に向けて
出港していきました
僕は退屈しないと言う
豪華客船に乗っても
アトラクションを上手く利用し切れず
退屈してしまいそうな気がします(^^ゞ
でも日本近辺をめぐるクルーズは
価格帯もリーズブルなんで
一度は経験しておいても
損にはなりませんよねぇ~



ゴールデンウィークの
長期休暇もオシマイで
熊本県の被災地での
ボランティアさんの数が
激減しているそうですね

皆さんにも仕事や生活が
ありますもんねぇ
募集人員の半分も
集まっていないとか

ボランティアさんの助けって
実は被災状況が一通り把握でき
必要な物資が行き渡った後の方が
必要になってくるケースが
多いんですよね
人員確保が急務です



「ムトゥア マドリッド・オープン」
錦織圭選手vsノバク・ジョコビッチ選手の
準決勝戦は3-6・6-7で
またしてもノバク・ジョコビッチ選手に
軍配があがった
これで決勝戦は地元のナダル選手を下した
アンディ・マレー選手とノバク・ジョコビッチ選手
との間で争われる事となった
錦織選手はジョコビッチ選手に
勝てる気がしなくなってきました
こんな弱気では運も逃げるでしょうが
今の男子プロの中では
抜きん出ていますよねぇ



常習的な賭博歴があるとして
NTT東日本を解雇され
日本バドミントン協会からも
無期限登録抹消と言う
実質的に日本でのプレーの機会を絶たれた
元ロンドン五輪日本代表の
田児賢一元選手は
マレーシアのプロリーグ
「パープルリーグ」に
プレーの場を求めたけど
「パープルリーグに所属する全チームは
 日本バドミントン協会の決定を
 尊重しなければならない
 関心のある選手(田児)がいても
 我々には日本バドミントン協会の
 許可が必要だ」
と拒否する構えであるようです
ちょっと前途多難です
改めて違法ギャンブルを続けて
発覚すればこうなる事を
予想できなかったのは
見通しが甘かったと
言わざるを得ないですねぇ
お気の毒だけど

バドの桃田選手にしろ
スケボの大麻所持や
吸引したって選手も
例えばドーピングで
失格になると言う
考えはなかったのかなぁ
ちょっと浅はかかも



--------------------22:58


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
てんママさん
お名前を「てんトイじんママ」さんに
改名しなければいけませんね(^^;

いちごロール
フツー中のクリームの部分に
いちごが入っているものですが
これはスポンジの中に
いちごが練り込まれてあると言う変り種
でもいちごの香りがしました
母は喜んでくれているでしょうかねぇ
僕の心には多分もう埋まらないだろう
大きな穴が幾つも空いていて
ショックを受ける度に血が滴ります

最近は日本でもクルーズが
ポピュラーになりつつあり
中国発の安価な船旅のお陰で
日本国内航路や近い外国なら
意外とお安く乗船できますョ
世界一周なんて外国でも
仕事をリタイアした
金持ち老夫婦がするもんですよぉ~
(⌒▽⌒)アハハ
神戸発の4~5日間クルーズだと
5万円台ですョ
例えば横浜~神戸間だけの
なんちゃってクルーズもOKみたいです

テニスは錦織選手は
どうも今の壁を超えない限り
トップ3は難しいですね
日本人としては快挙なんですが
やはり欲がでるもので
グランドスラム大会のどれかに
優勝して貰いたいですね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

No title

お母様きっと喜んでますね^^
いちごロールって初めて見ました!
美味しそうですね~^^
ピースが欠けたような気持ちわかります。
時々、なんとかして会えないものかなどと
無駄な事を考えてしまう事があります。

豪華客船乗ってみたいなぁと思います。
でも、お金も時間も・・・ですね(汗

テニス大興奮で観てました!
ジョコビッチは強いですね~ぐぬぬぬぅ
今でも強い錦織選手ですが
ジョコビッチに勝てる選手になる日を夢見ています^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ