社会人1年目カップが別れる季節\謎多き「朝鮮労働党第7回大会」\神戸へ入港ラッシュ\熊本避難所で食中毒\染谷将太さん&菊地凛子さん夫妻のオメデタ


午前中は
今にも降り出しそうな空模様でしたが
昼から徐々に晴れ間が覗いてきました
今夜は「朔月」なので
月の光に邪魔されること無く
「みずがめ座η(イータ)流星群」が
観られるかも知れませんね



現在北朝鮮の平壌で
36年ぶりの開催と言われる
「朝鮮労働党第7回大会」が開かれ
外国マスメディアも招待を受けて
平壌入りしているようですが
ニュースによると肝心の
党大会の様子は取材させては貰えず
連日地下鉄や百貨店、病院
高級住宅など平壌のショウウィンドウ
とも言える施設を連れ回されて
当局の関係者から
自慢話ばかりを聞かされている様子
途中平壌市民と思える一般人たちに
インタビューの出来るようですが
どうせ仕込みのエキストラなんでしょ
とんだ茶番劇に付き合わされているみたい
取材陣はストレス溜まりそうですね

大会で演説する
金正恩第一書記の映像は
書類の棒読みみたいだし
やっぱこの国は謎の国です
何の為に外国人記者達を
ワザワザ招待したんでしょうね
意味不明です



昨日神戸港の新港第一突堤に
独立行政法人「海技教育機構」所属の
帆船「日本丸」が入港しました


160506 神戸に入港した帆船「日本丸」b_09056811_640x444


神戸港振興協会のマリンメイトが
実習生代表らに花束を贈るなどの
セレモニーがあって
12日まで停泊するそうです
その後12日に一旦出港し
30日に再び入港6月4日の出港時には
朝9時に乗組員である実習生全員が
マストに登り「ごきげんよう」と
「登檣礼(とうしょうれい)」
を行う予定になっているそうです

今日の昼2時には
横浜港を出発した
「MARINER OF THE SEAS」号が
神戸に入港してきました


夕景(休日だった友人が写メ送ってくれました)

160507_0122本日神戸港に入港した「MARINER OF THE SEAS」VGA


この船は
「スポーツ界のレジェントと航く夢のアクティブクルーズ」
と題しフィギュアスケーターの伊藤みどりさん
元プロ野球選手の山本浩二さん&東尾修さん
サッカー界からは横浜F・マリノスの
水沼貴史さん&波戸康広さん達が乗船し
船内で交流しながら
横浜~神戸~高知~上海とめぐります
4日間で@55000円~と
意外とリーズナブルです

明日の早朝には
「DIAMOND PRINCESS」号が
入港して今月は客船の
入港ラッシュですが
神戸泊が殆どないので
少々残念です

神戸の海には華麗な帆船や
豪華な客船の姿が似合います



地震で被災した熊本県の
避難所になっている小学校で
集団食中毒が発生し
23人が救急搬送されたようです

これから暑くなってくると
衛生面で心配になってきますねぇ・・



ウェブニュースで知ったのですが
俳優の染谷将太さん(23)が
2015年1月1日に
ハリウッド映画にも出演経歴のある
女優・菊地凛子さん(35)と結婚していたそうで
現在妊娠5ヶ月である事が
双方のサイトを通して発表されたそうな
(゜ロ゜;)エェッ!?
知らなかったなぁ~~~
おめでたいことだけど
染谷さん23歳で菊地さん35歳・・
女性の方が一回り年上って
女性からみたら一回り年下の
23歳の旦那って「ボクちゃん」扱い
なんじゃないのかなぁ
染谷さんはまだまだ駆け出しの
若手俳優さんと言う印象が強いけど
やるじゃんヽ(^o^)丿



こちらもウェブコラムに載っていたけど
学生時代から付き合っている
社会人1年目のカップルは
GWも明けた6~7月頃が
別れのピークを迎えるとか

その理由として
・「会社に慣れた」
  会社に慣れてくると学生時代は
  遠い記憶になっていく
・「配属決定」
  配属が決まり会える時間も限られてきて
  自然と相手と疎遠になっていく
・「新しい恋愛」
  昔の恋人とすれ違いが続く中
  新たな環境での恋も芽生え易い
と言う具合になっていくのが
6~7月なんだそうな

中には
「会話が仕事の愚痴ばかりでつまらない」
「相手を思いやる余裕がなくなり
 喧嘩ばかりになった」と言った
声もあるとか
( ̄~ ̄;) ウーン
とってもよく解りそうな気がします
心当たりのある方は
お気をつけなされい!
人は男女の別なく
新しいものに目を奪われがちです
 ̄m ̄ ふふ



-----------------21:51



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ