みずがめ座η流星群\やはりDAIGOさんの「KSK」リリース\米「電子タバコ」禁止の疑問\「レンタルおじさん」って\本日の料理とネコ


今日はまた朝からどんよりと
今にも降り出しそうな空模様でした
風が強くて夕方から
ひんやり冷え込んできたかな・・



5月6日の前後2~3日の間の
午前2時~3時くらいに
「みずがめ座η(イータ)流星群」が
観られるそうです
明日7日は丁度新月なので
星が観測し易いかもね
と言っても1時間に約5個程度
な頻度らしいので
気長に待つ事が必要みたい



DAIGOさんが披露宴で
北川景子さんに贈った
プロポーズソング「KSK」が
やはり音源化され
6月15日にCD+DVDとして
発売されるらしい
 ̄m ̄ ふふ
やっぱねぇ~って感じ



アメリカ食品医薬品局(FDA)が
18歳未満への「電子タバコ」の
販売を禁じるとの報道があった
僕は「電子タバコ」って
日本の「禁煙パイポ」のような物を
想像していたので
「何で?」と思っていましたが
「電動式の吸入器にニコチンや
 香料などを含む溶液を入れて
 蒸気を吸い込む仕組み。
 紙たばこに含まれるタールなど
 有害な化学物質やにおいなどが少なく
 禁煙や減煙につながるとする見方もあるが
 効果や安全性には賛否両論ある。」
と言う仕組みのものらしい
「水タバコ」みたいなものかな?
何にしろマリファナや大麻は
一部で合法化されているのに
タバコは目の仇にされる
アメリカの風潮って
日本人には少々理解し難いけど
タバコの依存性はそれほど
悪質であるのかも知れないですねぇ



ウェブニュースのよると
このところ「レンタルおじさん」
なるビジネスが注目されているらしい

ウェブサイトに登録されている
30代~60代の「オジサン」を
ネットショップのようにカートに入れて
決済方法を決めメールなどで
待ち合わせ場所を決めるそうな

利用目的の大半は
お茶を飲みながら
様々な人生相談などを
聴いて貰うのだそうです

そう言えば今放映中で
岡田将生さん、松坂桃李さん
柳楽優弥さん等が出演している
TVドラマ「ゆとりですがなにか」
でも相談役として
そんなオジサンが
登場していたなぁ

料金は1時間1000円と
交通費+飲食代などだそうな
でもお金払ってまで
オジサンに愚痴や泣き言を
聴いて欲しいものなんだろうか
赤の他人だから言い易い
ってのは確かにあると思うけど
相手は弁護士などの
解決に導く為のプロではなく
ただ話を聴いて
相槌を打つだけみたいだし・・

僕にはチョット理解できないけど
独居高齢者への「傾聴」と言う
無償や有償サービスもあるんで
それと同じ感覚なんでしょうね
多分

誰かに話を聴いて貰うだけで
スッキリするって事はあるし
相手は相談者を知らない方が
言い易いってのもあるんでしょうね
それだけ疎遠な世の中って
ことなのかもね



本日の料理です

↓「白菜ミルフィーユ生クリーム&チーズ仕立て」
  「鶏てりやきタルタルソースかけ」

160506_3916白菜ミルフィーユ生クリーム&チーズ風味・鶏の照り焼きタルタルソースがけVGA


↓「ソース焼き飯」x2皿

160506_3917ソース焼き飯x2皿VGA


「ソース焼き飯」は
やっぱり「ピラフ」にすべきだったか・・
でも何故か「ソース焼き飯」が
食べたかったんですよねぇ~(^^;



相変わらず寝ているトラ美ちゃん

160505_3915今夜のトラ美ちゃんVGA


折角買ってあげた「爪とぎハウス」
見向きもしてくれません
まぁ安く買ったからいいんだけど
場所とって仕方ないわぁぁぁ



-----------------21:45



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ