5月3日 その1-3 強風・波浪警報発令\神戸・三宮駅北の暴走自動車事故



今回は長くなったので
3部構成になってしまいました(^^;

本日の第1部

朝から台風のような
強い風が吹いていて
午後から神戸にも
「強風・波浪警報」が
出されていました
夕方には一時
強い雨も降ってた

今夜半に低気圧が
通過するそうで
風雨に気をつけるように
との事です
トラ美ちゃんは出せないなぁ



全国ネットのニュースでも
報じられていましたが
今朝11時過ぎ頃
神戸・三宮駅北側で
車が暴走し歩道に乗り上げて
歩行者5人をはね
その後交差点を渡った所で
追突・停止すると言う事故が起こり
辺りは騒然としていたようです


160503 神戸・三宮で車暴走 5人重軽傷 b_09047247_640x425


この事故で
5人の人達が重軽傷を負い
運転していた63歳の男性や
同乗していた22歳の息子も
軽い怪我を負ったらしい

歩道に乗り上げて
歩行者をなぎ倒したと言う
場所を見ると三宮駅の
すぐ北側のロータリーで
いつもはタクシーや送迎の車が
頻繁に発着する道路で
地下鉄の出入り口と
横断歩道に挟まれた
普段から人が
溜まり易い場所でした
そんなに速度を出せる
道じゃないのに
タクシーの車載カメラに
映っていた車は
どうもブレイキをかけられた
様子がなかった

歩道に乗り上げて
歩行者を蹴散らした場所から
追突して停止した場所までは
「フラワーロード」と言う
交通量の多い南北の
メインストリートを
通過しないといけないので
よくその間に他の車と
衝突しなかったなと
不思議に感じます


160503 三宮駅北側で車暴走事故 地図 d_09047346_640x640


近頃この手の事故が
多いですねぇ
“ちょっとよそ見”
にしては大胆過ぎるので
歩道に乗り上げた段階で
パニックに陥ったか
さもなくば一瞬何かの発作で
意識不明になっていたか
ってトコかもねぇ
歩道を歩いていても
車から乗り上げてくるのを
どう防げばよいのやら



-----------------21:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

相変わらず
夜更かしなようですね
疲れて頭が回らない時に
スマホ壊れてしまうと
誰も多少はパニックに
陥るかもね~
スマホは落としてたり
当てたりして画面を
壊すってのは
よく耳にします
スマホもパカパカに
した方がいいかもですね

本当に殺伐とした事件が
次々起こって慣らされてしまっているようで
不条理や残虐な事件でも
新たな事件が起こると
上塗りされてしまって
すぐ忘れ去られます
仰るように被災地で
詐欺や窃盗犯が横行したり
避難所で女性に対する
下劣な行為が発覚したりと
折角日本人は規律正しいと
世界で評判なのに
そんな評判を崩すような
真似をしてはいけませんね

仕事や生活頑張る為にも
休養は必要ですョ
どうかご自愛なさって下さい

こんばんは

夜中に失礼します!
実は、スマホが壊れてしまい、修理をしようとしたら、新しいのと交換する事になって、初期設定やら、色々やらなきゃいけなくて、よく考えたら修理の方が良かったのよね!
忙しいと頭の回転が悪くて、ほんと自分はバカなんだと思います。
店員の簡単ですよの言葉に、自分の能力の無さを実感しました。

世の中いいニュースが無くて、悪いニュースも、驚かなくなるのが怖いです。
震災のこともそうだけど、そこにいる弱い人にもっと酷い事をする人もいるなんて、とっても悲しくなります。
何処の震災も、女性は辛い目にあっていて、同じ被災者なのに…
私は、貧乏でも、そうした事が無い今は、幸せなんでしょうね。
だから、しんどいな~と思っても、仕事のある今を頑張ってやらねばね!

では、おやすみなさい。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ