冷たい雨\和菓子「食べマス ドラえもん」が可愛い\卑劣な犯罪\舛添都知事の傲岸\消してしまった「ゆとりですがなにか」


朝から雨が降っていたけど
それよりも寒くて驚きました
明日は更に冷え込むようです
北海道では吹雪だとか
この季節に(゜ロ゜;)エェッ!?ですよね



「バンダイ・キャンディ事業部」が
4月30日から沖縄県以外の「イオン」
「ダイエー」「マックスバリュ」で
和菓子「食べマス ドラえもん」を
販売するんだって


160428 和菓子「食べマス ドラえもん」2016-04-28-114813VGA


160428 和菓子「食べマス ドラえもん」2016-04-28-115009_640x618


「ドラえもん(カスタード餡入り)」と
「ドラえもんのひみつ道具 ミニドラえもん(ミルク餡入り)」
の2種類だそうで
約4cmの大きさに
首元の鈴や四次元ポケットが
精密に再現されている様子
各260円+税らしい

そう言えば同事業部では
4月26日から「ローソン」で
和菓子の「リラックマ」と
「コリラックマ」を360円+税で
発売していますよね

160428 和菓子「食べマス リラックマ」n451239VGA


近頃よく“キャラ菓子”が
出回っているって事は
それなりに売れ行きが
良いって事なんでしょうね
こんなのだと話題づくりに
多少高くても買ってみたいですよね~
でも食べるのが勿体無いよ~な・・(^^;



近頃富に
オレオレ詐欺や
詐欺メールなどに対する
注意喚起が増えたように思う

熊本や大分の被災地でも
避難している空き家を狙った窃盗や
緊急災害メールを装って
文章内のURLをクリックすると
アダルトサイトに移行したり
勝手に会員登録されて
高額な金銭を要求してくる
被害が急増しているとか

こんな火事場泥棒のような
真似する日本人がいるのなら
日本人のモラルも
地に堕ちたものだと嘆きますが
早く摘発してこんな悪辣な奴らの
元を断って欲しいと思うし
こんな非人道的な事する奴らには
現行法で適用できる罰の中でも
最高の量刑を与えるべき
世の中時には“見せしめ刑”も
必要であるように思います



飛行機のファーストクラスや
ホテルのスイートルームを利用した
“大名外遊”をしたり
毎週末公用車で
湯河原の別荘通いをして
非難されている
舛添要一東京都知事ですが
その釈明をニュース番組などで
聞いていても
全く説得力がないですねぇ
自分のやる事は全て正しい
と言う前提の下で
都民・国民が納得できる説明を
するつもりは無いような印象を受けます

自らは公職であり
遣う金は税金である
と言う根本的な観点が
欠如しているように思えるし
東京都知事と言うステイタスに
天狗になっているとしか
思えない言動で
庶民との考え方に
埋め難い開きが
あるように感じました

日本の首都とは言え
一地方自治体の
首長たるものが
そんなに偉いものなのか
ちょっと首をかしげます
韓国人学校に都有地を
優先的に貸し出す手筈を
独断で進めてみたり
どうもその政策においても
説明不足な点があるようです



4月17日から始まった
TVドラマ「ゆとりですがなにか」
を録画しているのですが
ウッカリ間違って
第1話のファイルを
削除してしまった
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それも上書き削除
してしまったので
復旧不可
あぁガッカリ
「なんてこったパンナコッタ」
であります
(_ _。)・・・シュン



----------------21:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ