はや満開のツツジの花\前田健さんと戸川昌子さんの訃報\「コーセー・チームチャレンジカップ」アジアチームの呉越同舟\昔の森田健作さんに一目ボレ\本日の料理


今日日中は
昨日より更に暑かったようで
歩いているだけで額に汗が滲んだ
このまま夏になってしまうんかい!?
って感じで春はどこに行ったんでしょ

ツツジの花も,、はや満開です


160426_3899お近所の庭に咲く紅いツツジVGA


160426_3898ご近所の花壇に咲く白いツツジVGA


でも明日は雨模様らしい
予報では梅雨空のように
ハッキリしない天気が続くとか
やはり年々日本から春と秋が
消えていっているような気がします



「あやや」のものまねで
ブレイクしていた前田健さんが
24日の夜新宿のパスタ店で
食事をした後路上で嘔吐し
そのまま倒れ心肺停止状態で
救急搬送されたニュースで
もちきりでしたね

病院のICUで治療して
一時は心臓が再び
鼓動を始めたものの
願いむなしく
帰らぬ人となってしまったようです
44歳の若さだったそうな

死因は「虚血性心不全」だったとか
不整脈などの持病を
抱えていたらしいので
日頃の食事や運動不足などの
生活習慣が祟ったものなのか
44歳の若さで急逝してしまうなんて
誰が予想できたでしょう
他人事ではないですよね
改めて生活習慣を
見直さなくては

また本日早朝
作家でシャンソン歌手である
戸川昌子さんが胃がんの為
85歳で亡くなった
5年前に末期がんを宣告され
闘病しながらステージに
立ち続けたそうです
自らの意志を全うした
生き様であり死に様であったと
言えるのかも知れません



先日アメリカで行われた
フィギュアスケート
3大陸対抗選手権
「コーセー・チームチャレンジカップ」
を観ました

日本から参加していた
宇野昌磨選手が
SP、FS共に世界初の
4回転フリップを決めた事から
公式認定するように
日本スケート連盟が
ISUに働きかけ
点数は認められなかったものの
世界初の4回転フリップ成功は
認められたようです
素人目にはどこがどう違うのか
よく判りませんけど(^^ゞ

この大会は
ISU認定で
USFSA(米国フィギュアスケート連盟)
が主催する新設の
オープン大会であるので
記録はISUが公式に
認めるものではない為
現在のところ得点は非公認

それよか
ISU主催の
公式大会でない為か
最下位になってしまった
アジア・チームの
カザフスタンのデニス・デン選手や
中国のボーヤン・ジン選手
などのメダリスト選手達は
明らかに調整不足と言うか
やる気が伺えなかったのが残念
殆どのジャンプを失敗していた
あんな手抜きしていたら
かえって怪我する危険性がある

って言うか日本と同じ
アジア・チームにいるのが
不愉快だと言った印象さえ受けた
デニス・デン選手は
初め日本人選手とは
親しい間柄だったのに
日の丸の鉢巻巻いた姿を
SNSにアップして
韓国から大ブーイングを受けてから
あからさまに態度が変わった
と言うのも彼の祖先は
朝鮮系の武人であるらしい
ボーヤン・ジン選手は
言わずと知れた
中国人選手であるしね
今回の場合どうか知らないけど
何だかスポーツの世界に
政治や狭量な民族意識が
絡んでくるとロクな事がない
政治絡みを置いておいても
アジアの日本人選手以外
他の有力選手に
覇気が全く感じられなかったのは
残念でした
賞金でも掛かると
また違ってくるんでしょうけどねぇ



前後、全然関係ない話だけど
たまたまYouTube繰っていると
昔の「森田健作」さんを見つけて
ワタクシ“一目ボレ”を
してしまいました(^^ゞ


160426 森田健作さん bfc2e1b8de3e419e2792b31482430e76VGA


今は千葉県知事でしたっけ?
昔の青春ドラマに出ていた頃の
彼の涼しげな目元にグッときました(*・・*)ポッ
ドラマではどうやら“熱血バカ”のような
設定みたいですけど(^^;
昔はジャニ系だったんですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
時の流れは恐ろしい



本日の料理

↓「もやしと豚肉のネギ味噌炒め」
  「シウマイの酢豚風甘酢炒め」

160426_3897もやしのネギ味噌炒め・シウマイの酢豚風甘酢炒めVGA


↓「キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め」
  「中華風玉子スープ」

160426_3896キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め・中華風玉子スープVGA


今回はちょっと中華風な
ハッキリした味付けで~



-------------------21:26



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ