東京五輪エンブレム無難に決定\号泣野々村竜太郎元県議の不可解


今日日中は暑かったぁ~~
明日は更に暑くなるそうだけど
本当かなぁ・・



2020年「東京五輪」の
エンブレムがようやく決まったとか

野老朝雄(ところ・あさお)さん考案の
「組市松紋」なんだって


160425 2020東京五輪エンブレム決定「組市松紋」m_jiji-160425F658_640x452


一番地味ぃ~~なデザインですね
よく観りゃ「扇」で
日本らしい文様って言うんだけど
日本には独特な「和の色彩」
ってものがあるんだから
それを活かして欲しかったなぁ
僕はあの微妙で繊細な彩が
大好きです
それに今回最終選考に残った意匠は
正直どれもパッとしなかった
決定されればそのうち
馴染んでくるものなんでしょうが
今回の選考方法に
主催者側は今までに無く画期的と
胸を張っているようだけど
結局後でイチャモンつけられないように
責任をより多くで分担しただけ
のように感じてしまうなぁ
「民進党」の党名を決める際に
公募にしたのと同じで
肝心な部分を丸投げしてしまって
どんな五輪にしたいのかと言う
意向が無かったように思います

それにしても
考案したとされる
野老朝雄さん


160425 2020年東京五輪エンブレム受賞者・野老朝雄さん m_sponichi-spngoo-20160425-0120_480x760


「ドン小西」さんかと思った
(≧m≦)ぷっ




本日神戸地裁において
政務活動費の不正支出で
詐欺と虚偽有印公文書作成
同行使の罪に問われて
起訴されている
号泣県議こと
元兵庫県会議員
野々村竜太郎被告の
論告求刑公判が行われましたが
今回も「記憶障害」を理由に
陳述をはぐらかした様子

この人やっぱおかしいよねぇ
単なる「記憶障害」だけに
留まらないんじゃないかな
検察が言うように
説明責任から逃れ逃れ
ひたすら証言をはぐらかし
法廷を冒涜しているとか思えない
「記憶障害」を前面に出して
情状酌量を求めるにしても
医師の診断書も提出するでなく
弁護人共々ヘンです
「精神鑑定」にでも
持ち込むつもりなのかな?
県民のみならず
国民を馬鹿にした所業です

空出張を画策して
政務活動費を詐取する方法を
伝授した議員がいるんでしょうから
それらも同罪ですよねぇ
兵庫県会は腐っている



------------------20:48



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

この「ののちゃん」でも判るように
短い選挙活動期間に
立候補者の人となりを
見極めるのは先ず無理って事ですね
皆同じような内容の演説で
最終的には投票者が抱いている
イメージが投票に大きく関わってくる
外見の良さと実直そうな演説ぶりが
大きくモノを言うような気がしますねぇ
でも「ののちゃん」は
どちらかにでも
該当していたのでしょうか?

あの号泣会見で
「縁もゆかりもない西宮」と
言っていた事に対して
西宮市民は
ムカついたんじゃないかと
思います
よくもまぁ口に出来たものです
やっぱヘンですよね、この人

そそ「ののちゃん」の頭
スケッチ見る限り
一体どうしちゃったの?
って感じで
心労の余り白髪が増えた
ってのは聞いた事があるけど
「ののちゃん」は髪が抜けちゃったのか?
それとも初めからズラ?
多分誰もが疑問に感じた事でしょう
今思えば以前は不自然な髪型ではあった
┐('~`;)┌

理解不能デス

そんな野々村被告、なんで当選したんでしょうね?
投票する時にこんな人物だと分かっていたら
誰も大切な一票を投じないけど、
そんなこと言いだしたら投票するのが怖くなりますね(-"-)
昨日の裁判での様子がイラストで公開されてましたけど
なぜサザエさんのお父さんみたいな頭になってたんでしょうね?
あの号泣会見はヅラ??
ヘンな所が気になってしまいました(^m^ )
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ