雨の一日\ドラマ「ゆとりですがなにか」第1話\震災時一時借り上げ住宅からの退去


今日は一日中雨降りでしたねぇ
夜になってようやく上がりました
日中にザッと降って夕方には
上がっているものだと
思っていました
熊本や大分の被災地での
救助や捜索活動の妨げになったり
土砂崩れなどの被害が
拡がらなければいいけど・・



17日からの新ドラマ
「ゆとりですがなにか」
を後追いで観ました


160421 ドラマ「ゆとりですがなにか」001_640x354


内容よりも先ずは
岡田将生さん、松坂桃李さん
アリキって感じですけど(^^ゞ

「ゆとり世代」の男達が
ぶつかるであろう
“ゆとりアルアル”的な
諸問題に出会っていく
悲喜こもごもなドラマのようです
岡田将生さんは相変わらず
滑舌良過ぎて「ゆとり世代」と言うか
良家の好青年風なのが
気になるけど
面白そうなドラマです
でも僕はこのタイトルにもある
「~ですが、何か?」と言われると
どうも喧嘩売られているような気がして
反射的に少々ムッと
してしまうんですけどね~
主役の一角
柳楽優弥さんのチンピラ役
板についています
(⌒▽⌒)アハハ

第1話ご覧になりたい方は
「TVer」でドウジョ
(4/24 22:29まで)



友人が退去を求められている
震災時神戸市借り上げ住宅の
交換としてリストアップされた
公営住宅の中から
友人が選んで当選した住宅の
間取りを見たらドアからベランダまでが
一直線でまるで「うなぎの寝床」!


160420_0094友人の引越し先の団地の間取り図_縦VGA


友人は今ある和箪笥を全部持っていき
新しい家具を買い揃えるんだと
まるで「夢の億ション暮らし」
でもするかのように
張り切っていたけど
この間取り図見ていたら
2DKとは名ばかりで
ベランダに続く和室は
通路にもなるから
そんなに家具も置けないし
実質的には1DK
みたいなもので
自分の寝室兼書斎は
必然的に玄関ドア横の
洋室って事になりそうですね
単身者用の公営住宅って
こんなものかも知れない

友人が思い描いている
白い家具や家電に囲まれた
優雅な暮らしが一歩遠のいた感じ(^^;
そんな事より
今ある家具・家財などの
「断・捨・離」が
先決問題です
今友人一人で住んでいるけど
かつては親子3人暮らしで
荷物も当時のままだから
一人住まいと言っても
一家分の荷物があるので大変です



------------------20:40



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ