ハナミズキに託す想い\久々の元カレ\また出た「熱烈庆祝日本大地震」\「悪意男子」は実在するの?\ネコのノミ取り首輪


今日日中は
明日本当に雨降るの?
ってくらい晴れ渡っていました
今夜は薄雲を透かして
月の輪郭がぼんやり
金曜日は満月ですね

通りすがりに見つけた
ハナミズキの花
漢字では「花水木」と書くそうで
そう言えばそんな名のホテルがあったよ~な
僕は「花観月」かなって
勝手に想像していました
兵庫県では尼崎市の
神戸市では長田区の花だそうです


160420_3891今日見かけたハナミズキの花VGA


紅いハナミズキの花もあって
紅白揃い踏みでオメデタイ
きっと熊本や大分にも
咲いていることでしょう



熊本でM7.3の本振があった後
大分に住む元カレにダメ元でメールしたら
メアド変えていなかったようで返事があり
無事だとの事でホッと安堵しました
今日大分県中部を震源地とする
地震があったようなので気掛かりで
交換していた「LINE」のID宛に
再び安否確認のメッセ送ると
実家に滞在しているらしく
初めて筍料理を作ったと
写真送ってきた


160420_0093友達お手製の筍料理_680x680


中々上手く
出来ているんじゃないの?
話によると写真好きだったお母さんが
今年1月に亡くなったそうで
今実家で一人暮らししている
お父さんが気掛かりで
戻っているとの事でした
地震が収まるまで
暫く一緒に居てあげた方が
いいかもね



4月18日に
中国陝西省西安市のレストランで
「熱烈庆祝日本大地震(日本の大地震を心からお祝いします)」
と言う真っ赤な横断幕が掲げられて
物議を醸しているようです


160418 中国陝西省西安市のレストランが掲げた「日本の大地震を心からお祝いします」の横断幕_680x415


韓国や中国での
この類のニュースには
今更驚きもしないけど
実際被災している方には
ムッとする内容には違いない
幸いにも中国国内の反応は
これを非難する書き込みが
圧倒的に多いようなのがまだ救い

このレストラン
ひょっとして前に
「犬と日本人はお断り」と
店頭に張り紙して
問題視されていた店じゃないかなぁ・・
これも「炎上ビジネス」の
一種なのかもね



また下世話なニュースネタが多い
「Infoseek News」に掲載された
「Buzz Plus News」の
「【激怒】台湾人が熊本地震で大ショック! 給水を泥水にするイタズラ「こんなにも汚い心の日本人がいるとは思わなかった! 悪意男子は許せない」
に掲載されてある内容って
本当なのかな
どうも「釣り」っぽくもあるけど・・
もし日本人がやっている事なら
国籍剥奪モノだよね



先日発注してあったトラ美ちゃん用の
「ノミとり首輪」が届きました


160419_3889本日届いたトラ美ちゃんのノミ取り首輪VGA


ホームセンターなんかで買うと結構高い!
ネットショップで調べて
メール便で送って貰える店で
発注しておきました
本体880円+送料250円
それでも実店舗の価格より安い
効果が6ヶ月も続き
蚊も寄せ付けないそうだけど
実験していないので
効能書きの真偽の程は
定かではありません
そんなに効き目が強いのに
皮膚炎なども発症しないようなので
続けて使っていますが

おもちゃのラグビーボールに
寄りかかって居眠り中のトラ美ちゃん


160419_3890ボールを枕にしている今夜のトラ美ちゃんVGA


ワガママな半野良猫の
お世話も大変です
(=^. .^=)ミャー



----------------21:12


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ