突風の一日\「熊本地震」への救援物資


今日は神戸でも
風の強い一日でした

ニュースで報じられていたけど
東京都多摩市で解体作業中の
ビルを囲っているパネルが
強風に煽られて飛ばされ
下の道路に散乱する動画を見て
こんな事もあるんだと
工事中のビルの下を歩くのが
改めて怖くなりました



「熊本地震」は一向に
余震が収まる気配は
見せていないけど
大分県でも被害が
出ているようですね

神戸市では災害備蓄用の
飲料水2万本と毛布2万枚を
救援物資としてトラックで届けていますが
無事現地に届いたのかなぁ
今後は非常食や紙オムツなども
順次届けるようです
恐らく日本全国から救援物資が
届けられると思うのですが
必要な品を必要とする場所に
届けるよう配慮は要りますね
救援物資や非常食などは
時に配給が偏って
不足したり
ダブつく場合があります

僕が出来るのは取り敢えず
義捐金を送る事くらいかな
赤十字社も募金口座を開いていますが
Yahoo!などのポータルサイトでも
クレジットやポイントでの寄付が出来るし
「ふるさと納税」でも地域を指定して
送金する事ができるようです
考えれば「寄付」と同じ事ですよね
「返礼品」を辞退する事で
全額寄付になりますよね
税金の控除もされるんじゃない?
ボランティア活動は
余震の続く現段階で入っても
多分指揮系統もとれないでしょうから
かえって足手まといになるかもだから
ちょっと落ち着いてからの方がいいみたい



--------------------21:33


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ