気になる「サカイ引越センター」CM\「平成28年熊本地震」に活かされているもの


最近日中は汗ばむくらいなのに
朝晩ヒンヤリしていると言う
天気が続いてどうも体調が
ついていきません



「サカイ引越センターCM 2016年最新版」
をテレビで目にする度に
お辞儀の仕方がなってな~~い!!
とどうも引っ掛かって仕方ない
テレビCM用なんだろうけど
な~んか中途半端なお辞儀されると
イラッとするわぁぁぁ(^^;



昨夜ブログをアップする直前の
夜9時26分頃熊本県で
M6.5、最大震度7と言う
大きな地震が発生した事が
速報でケータイに
流れてきていました
一夜明けた今朝
その惨状に改めて驚きました

「平成28年熊本地震」と言う
なんとも事務的な名前を
付けられた大地震は
民家を押し倒し
熊本城の屋根瓦や
石垣を崩してしまっていました
思えば「阪神・淡路大震災」が
M7.3、震度7と
言われていますので
それに近い揺れが
あったのでしょうね
昨夜はひっきりなしに
余震発生の報せが
僕のケータイに
流れて来ていました

現時点で
亡くなった方が9人ですか?
これ以上被害が
拡がらなければいいのにと
祈るのみです

僕はいまだに
「阪神・淡路大震災」の時の
記録写真などを
目にするととても
平常心ではいられないので
見ることができません
今回被災された方々も
胸にそんなトラウマを
宿してしまうのかと思うと
心が痛みます

残念なのは
SNSなどで
動物園から
ライオンが逃げたとか
朝鮮人が井戸に
毒を入れたとか言った
デマを拡散させている人がいる事で
「関東大震災」時にも
朝鮮人に関するデマが出て
民族間のトラブルに
なったんじゃなかったでしたっけ?
こんな折に人心を惑わすような
デマはたちが悪い

それに今回もきっと
空き巣窃盗が
横行するんだろうなと思うと
少々ガッカリでもある
他国や他府県から
避難して空き家になっている
家をターゲットに
集団で空き巣狙いが
徘徊しますから
要注意です

唯一救いだなと感じた事は
救助活動の初動と共に
翌朝には救援物資が
避難している方々に届けられ
炊き出しも始まると言う
迅速な救援システムが
取り敢えずは働いていた事
災害時には事態の把握と
速やかな救助・救援が
大事ですから
先ずは安堵しました
被災地の先は長いですね

明日夜から明後日に掛けて
熊本方面では天候が
荒れ模様になるそうで
また土砂崩れや道路陥没などが
起きないかと気掛かりです



------------------22:21


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ