仙台・八木山動物園の脱走チンパンジー捕物帖\恐怖!女性からのDVの実態


今日予報では
曇り時々雨だったように思うのに
日中は晴れて早足で歩くと
暑いくらいでした

お昼にたまたま
ニュース見ていたら
速報で仙台市の
「八木山動物園」から
チンパンジーが
脱走したと言う速報が入り
住宅地の電柱の上に居る
チンパンジーに画面が切り替わった

それが幾重にも電線が
交差する場所に
登ってしまっているようなので
感電しはしないかとハラハラしました


160414 仙台市「八木山動物園」から脱走したチンパンジー m_ASJ4G4RRRJ4GUNHB00M_480x543


多分電力会社の職員と思われる方と
動物園職員が麻酔銃を持ち
昇降機で近づき
麻酔銃を撃ったのですが
それに驚いたチンパンジーが
電線を伝ってその人達に向かってきて
攻撃を加えようとした姿は
日頃のチンパンジーの印象とは違い
敵意を剥き出しにした
一匹の凶暴な猛獣でした

程なく麻酔が効いてきて
下に落下したところを
ネットで確保して
御用となったようですが
チンパンジー一匹とは言え
ちょっと怖かったです
一体どうやって檻から
抜け出したのやら



今男性が被害者となる
女性の「DV」が
急増しているらしいですねぇ
「Yahoo!ニュース」でも
取り上げられていましたが
「急増する「妻からのDV」 相談できず傷つく男たち」
と言うコラムを見ると
2010年に796件だった届出数が
2015年には7557件と
約9.5倍に膨れ上がっているとか
コラムの中でも触れていましたが
多分以前から存在していたのでしょうか
男性が女性から暴力を振るわれて
困っているとは中々言い出せなくて
届出もしなかったのでしょう

女性の「DV」とは
先ず男を呼ぶ言葉が
「おい」とか「お前」に始まり
相手の男性やその親族に対する
暴言や人格否定
挙句に物を投げつけたり
寝ている時に水を被せられたり
ベランダに締め出されたり
するらしいのですが
SMの女王様も真っ青って感じですよね
ここまでいけば単に「DV」と言うより
精神疾患を疑います

でも哀しい事に
離婚調停や裁判を起こしても
男性が被害者であると言う
動画や録音などの物証がない限り
裁判所では相手にされないらしい
男女の性別関わらず「DV」には
違いないだろうし
家庭内やパートナー間での
「セクハラ」や「パワハラ」には
男女の区別は無いように
思うんですけどね~

男性がカッとなって女性に手をあげたら
これまた暴力沙汰と大袈裟に
騒がれるでしょうし
女性の「DV」って男性側に
何らかの問題や原因があるのだろうか
何が原因で女性が変貌してしまうのか
そこんトコ知りたいです



-------------------21:30



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ