日本から春と秋が消えるかも\「フランク三浦」腕時計\ネコの抜け毛\新宿ゴールデン街火災と大阪での放火\本日の料理


今日は晴れていたのに
ヒンヤリしていました
ここ数日気温が低い
そのお陰でソメイヨシノはまだ
かろうじて保っているようです


160412_3879今朝の名残の櫻VGA


かと思えば雨が降っているのに
気温20℃超えで蒸し暑かったりと
妙な天気が続いています
近年春はハッキリしない天気のまま
夏に遷り変わってしまう場合が
増えたように感じます
そのうち日本から春と秋が
消えてしまうのかもね



ネコの毛の生え換え時期なのか
トラ美ちゃんの抜け毛がひどい!
ちょっとボリボリしただけで
埃のように細い毛が
モワッと舞いアチコチに付く
掃除がマジ大変です


160411_0070今夜のトラ美ちゃんVGA


自分でも毛繕いした毛を
飲み込んでしまうのでしょうね
近頃よくコッソリ吐いている
「毛玉そうじ」のキャットフードに
替えているんだけど
それじゃ間に合わないようです
前に飼っていた「ニャンコ」のように
掃除機大好きネコだったら
手軽にブラッシングできて
抜け毛掃除も楽なのになぁ~
ホント毎日掃除に大わらわです
( ̄‥ ̄)=3 フン



今日の午後1時半頃
新宿ゴールデン街の一角で
4棟を焼く火災が起こったようで
ニュース報道していました

ヘリからの空撮映像観ると
小さい軒や細い道が入り組んでいて
トタン屋根の住居も多く
これが大都会東京の姿なのかと
目を疑ってしまった
日本有数の歓楽街も
空から見ればスラム街
何だか戦後の「闇市」ってのを
連想しました

高層ビルが建ち並ぶ場所もあれば
昔ながらの錆びたトタン屋根や
迷路のように並ぶ
小さな雑居ビルもあって
東京直下型地震がきたら
ひとたまりもなく阿鼻叫喚の
地獄絵図に変わるだろうなと
背筋が冷たくなった

案の定道が狭すぎて
消防車が28台も駆けつけても
近くまで入られなくて
炎に直接水が掛けられない様子が
ありありと見て取れ
改めて狭く雑然とした地域での消火作業は
困難を極めるものだと見せ付けられた
この映像を観て死者が出なかった事が
奇跡的に思えた

この火災で歌舞伎町1丁目~2丁目界隈の
約500世帯が停電したそうだけど
1時間後には大半が復旧したと言うから
こちらもスゴイ早業!



かと思えば
本日未明大阪市北区天神橋の
阪神高速道路高架下で寝ていた
2人のホームレスの布団や絨毯に
何者かが火を放つと言う事件が起きた
幸い2人に怪我はなかったようですが

午前2時頃にはそこから100m程離れた
北区末広町の倉庫と木造3階建ての空き家が
全焼すると言う火事があり
男性2人が軽傷を負ったそうです

その辺りではゴミ箱や軒下のシートが
焼けると火事が相次いでおり
警察では同一犯とみて捜査しているとか
逮捕されたら容疑者は
「ムシャクシャして・・」
なんて社会のせいにするんだろ
んでホームレスの布団に火をつけ
殺人未遂を起こしておきながら
お決まりの「殺すつもりはなかった」
とか言うんでしょうね

「火付け」「盗賊」は
市中引き回しの上
磔獄門と昔から
相場は決まっています
↑時代劇の見過ぎ(^^;



笑っちゃったんだけど
スイスの高給時計
「フランク・ミュラー」
をもじって
大阪の会社が
「フランク三浦」と言う
パロディ腕時計を商標登録したんだって


160412「フランク三浦」の腕時計 m_ASJ4D5K77J4DUTIL03M_640x664


これに対し「フランク・ミュラー」が待ったをかけ
登録が取り消されたそうだけど
大阪の会社がその差し止めを求めていた件で
「知的財産高等裁判所」において
「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」
「多くが100万円を超える高級腕時計と
 4千〜6千円程度の低価格商品の
 『三浦』を混同するとは到底考えられない」
との判断を出し大阪の会社が勝訴したそうな

「フランク・ミュラー」と
「フランク三浦」・・
よく思いついたなって感じ
大阪商人ってどこか東南アジアとか
ラテン系のノリがありますよね~
北海道の銘菓「白い恋人」を真似た
「面白い恋人」もそうだけど
面白ければええネンって感じ(´m`)クス
「知的財産権」にうるさい欧米と
大阪人の感覚の相違だけど
裁判所の判決通り
区別がつくし
特に悪質だとも思えないなぁ
でもワロタ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも欧米社会はこの判決をもって
日本は知的財産権に対する考え方が
遅れているって事になるんだろうなぁ



本日の料理

↓「焼肉のタレを使った野菜炒め」
  「鶏もも肉のソテー・酢とタルタルソースで南蛮風にするつもり」

160412_3880野菜炒め・鶏もも南蛮風味VGA


↓「サーモンのバジルオイル焼き」
  「豆腐と玉子の中華スープ」

160412_3881サーモンのバジルオイル焼き・豆腐と玉子の中華スープVGA


いつもながらの
「チャチャっと料理」です(^^ゞ



------------------22:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ