流行のヘアスタイル?\まだまだいるぞガラケーユーザー\中国指導者の倫理観\ゲイ友の不純なジム通い


今日は暑かった・・ようです
僕は近頃自律神経がイカレちゃったのか
体感温度が前にも増して怪しくて
自分では暑いのか寒いのか
よく判らなくなっていて
周りの人の感覚とは
更にズレてしまっているようです
(T▽T)アハハ



最近街を歩いて
よく目にするのは
韓流スターや
K-POPシンガーのような
レイヤーなボブのような
マッシュルームのような
あの独特な髪型
何で今頃?って思うけど
日本の俳優さんに
増えてるのかな?
そういったスタイル



昨日のニュースで
今年3月末時点で
スマートフォンを
保有している世帯が
67.4%となり
ガラケーのみの
64.3%を初めて超えらしい
家族が2人以上いる
4038世帯からの回答を
集計したそうな
僕を驚かせたのが
ガラケー世帯がまだ
64.3%もあった事で
その数字の割には
ケータイの備品などは
既にスマホにスイッチされて
「iOS」か「Android」など
他のスマホかと言った違いだけで
ガラケー用のケーブルなどは
もう見当たらないのは
不親切だと思うなぁ~



中国の広州医科大学チームが
ヒトの受精卵を「ゲノム編集」と言う技術で
遺伝子改変をしたと言う論文を
アメリカ生殖医学会誌に発表したらしい

昨年12月米英中の科学者を
中心とした国際会議で
子宮に戻さない事を前提に
基礎研究を認める声明が
まとまっていたとの事です

中国の指導的立場の人物に
一般的な倫理観があるのなら
「文化大革命」や「少数民族迫害」
「南シナ海侵略」などが
起こるハズがない
今回発表された実験でも
“培養した受精卵は3日以内に破棄した”
そうだけど将来に渡り遺伝子操作を施した
超人類を造り上げないと言う保証はどこにも無い
中国に限った事ではないけど
恐らく表沙汰になっていないだけで
世界では相当数のクローン人間や
遺伝子操作された人造人間の
研究や実験が進んでいるように思う
そしてこれまでの歴史がそうであったよう
それらの技術はいずれ
軍事転用など他を圧倒する為の
“悪事”に使われる事でしょう
「ドクター・モローの島」ような
奇怪な場所が
もう存在しているような
気がして怖い



まだまだそんな歳でもないのに
「わかさ」とか「壮快」などと言った
健康雑誌を愛読している
健康オタクのゲイ友が
今度は「太極拳」を習うのに
体験教室に出向くと
ジムが併設してあったらしく
オマケにイケメンな
インストラクターがいたそうで
会費も手ごろだったので
即決で入会したんだって(^^;

まぁ健康オタクな割には
日頃基本的な「睡眠」「栄養」「運動」を怠って
何かと言うと薬やサプリメントに
頼っている生活を考えると
動機が不純でも体動かしてりゃ
日頃の愚痴も少なくなるかもと
僕も賛成しました (^O^)/



今夜のトラ美ちゃん

 
160409_3878HDDを枕にする今夜のトラ美ちゃんVGA


ネコって一旦お気に入り場所や
姿勢を覚えると
暫くは同じ場所・同じ姿勢で
いる場合が多いですね
これってどんな心理なのだろう



--------------------22:19



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ