心配な航空自衛隊機\吉田清一滋賀県議の一件\「幸せ」の姿


今日はちょっと蒸し暑いくらいの
空気がモワッとした
春らしい天気でしたね
明日は天気が崩れるそうな



午後2時35分頃
海上自衛隊鹿島基地を飛び立った
航空自衛隊「U125」機が
6人を乗せたまま基地の北10km地点で
レーダーから消えたとそうで
心配ですねぇ
恐らく「無事」と言うワケには
いかないと思うけど
何とか命は助かって欲しいです



「春の選抜高校野球」に出場する為
県庁に挨拶に訪れた
「滋賀学園」の野球部員に向かい
送迎バスを停める場所が悪いと
「一回戦で負けてしまえ」と言う旨の
暴言を吐いたと言われている
自民党の吉田清一県議に対し
400件以上の講義の電話が殺到しているらしい

僕もこの議員の釈明会見を見て
傲慢なオッサンだなと感じ
誤解だと突っぱねるなら
その前に誤解を与えてしまった事に対し
何故一言謝れなかったのかと
この議員先生のオツムの堅さに
議員としての適正を疑うし
この類の人間には
抗議して意思を示さないと
自分の言動の良し悪しが
判断できなくなって
しまっているのかも知れない

でも昨今ネットなど匿名
匿顔性の高い方法をもって
民衆の集団リンチのような
真似が横行する世相にも
怖さを感じる
叩く材料を探し出しては
皆が一斉に鬱憤晴らしをするが如く
バッシングする風潮は
如何なものでしょうねぇ

近頃問題発言している代議士先生や
議員先生は殆どが自民党ですね
数が多いせいもあるんでしょうが
こんな綻びが次回の選挙の
投票に響いてくる場合もあるので
自民党幹部はもチョット
綱紀粛正した方がいいんじゃないの?



「幸せです」
「幸せにします」
「お幸せに」など等
日本人が好んで使う
「幸せ」と言う意味が
僕にはイマイチ解らない

それはあげたり
貰ったりするものなのかも
解らない

「ハッピー」とか「ラッキー」
と言う意味なら
朝一でカーテン開けたら
スッキリ晴れ渡った青空が見えたとか
回り道したらそこに綺麗な花が咲いていたら
それだけで僕は「幸せ」を感じる
僕は簡単に「幸せ」になれるヤツなんです(^^;

けれど本当に心から祈り
焦がれているものは
いくら願っても
願っても
願っても
掌に落ちてきた
ひとひらの淡雪のように
つかめそうで
つかめないものだと
知ってしまった



--------------------22:10



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ