名残の櫻吹雪か\家の火災警報音で目が醒めた\朝霞市中1女生徒誘拐男の謎\「ベルサイユ宮殿」で朝食を


昨夕から降り続いていた雨は
今日の昼過ぎにやっと上がったけど
風が強くなってきたので
折角咲いた櫻の花が
散ってしまう前に
家族の遺影写真を連れて
僅かな時間花見をしました


160404_3865家族の遺影写真と一緒に櫻見物wideVGA


160404_3868家族の遺影写真と一緒に櫻見物zoomVGA


母が生前中は
弁当持って公園に出掛け
池のほとりのボートハウスのベンチで
弁当食べながら束の間の
花見をしていたので
他界してからも家族の遺影を持参し
同じベンチの隅で遺影写真を置き
一緒に弁当を食べていたけど
写真見た人が怪訝な顔をするもので
今回は場所をかえました(^^;
やっぱ行楽気分に水を差しては
申し訳ないですもんね
(⌒▽⌒)アハハ

多分今年の櫻も
今日の強い風で殆どが
散ってしまうような気がします
一気に咲いて一気に散っていく
日本人らしい潔さ
と言えば軍国主義者だと
非難されそうですけどね



今朝は家の「火災警報器」に起こされました

今朝早くレトルトカレーを温めるのに
鍋に湯を入れ火に掛けたんですが
沸騰するのを待っている間
テレビニュースを観ていたら
いつの間にか眠ってしまったようで
火災報知機のけたたましい音で
目が覚めると部屋中に
煙がもうもうと立ち込めている

慌ててコンロの火を消したものの
湯は無くなり中のレトルトの袋が破れて
中身が鍋に出たままの空焚き状態
(゜o゜)ゲッ!!と思った
鍋には炭がこびりついて
部屋には焦げた匂いが充満していた
換気してもなかなか匂いは消えないもので
改めて消臭する必要がありますねぇ
焦げた鍋は暫く浸け置きして
焦げ付いた炭を浮かせて
クレンザーで擦っても
一気には元通りにはならない
鍋が厚手だったので
穴が空くのは免れたみたいだし
取っ手も燃えていなかったので助かった
数日磨き続けて様子を見てみます
兎も角火事にならなくて良かったです
C=(^◇^ ; ホッ!
これで火災報知機は
正常に作動しているのが
証明できました(^^ゞ



昨日失効する「楽天ポイント」があるので
ミスタードーナツでドーナツ3個買いましたと
ブログに書きましたが
よくよく確かめてみれば
失効期限は4月10日と11日で
勘違いしていました
それと言い今朝の火災警報騒ぎと言い
早くもボケてきたかなぁ・・
サントリーでモニター当選した
「DHA&EPA」を1ヶ月分飲んでたのに
効果無いって事かぁ?(^^ゞ



2年前埼玉県朝霞市で
当時中1女子生徒を拉致・監禁した
現在23歳の男は
逮捕後の供述が報道される度に
驚かされます
容疑者は中学生だった頃から
少女誘拐願望があったそうで
願望から実行に移させた動機って
一体何だったのか興味があります
それに家出マニュアル本を手に入れ
そこに書かれていたように
女生徒に手紙を書かせて
安心させる為実家に送らせたようで
また朝霞市にどんな繋がりをもって
その街の見知らぬ女生徒を
何の為に拉致・監禁しようと考えたのか
不思議でなりません
これまでの取調べでは
殺害の意思は示されていないようなので
一種の偏ったコレクターなのか
サディストなのかサイコパスなのか
本人はアメリカに小型飛行機の
操縦免許を取りに行ったり
通っている大学の前に部屋を借りたり
しているところをみると
保護者か本人かが
かなり裕福だと推定でき
顔つきからも荒んだ生活ぶりは
伺えません
飛行機マニアと言う以外
至ってフツーの学生だったようなのに
容疑者を犯行に走らせた
何らかの衝動が内にあったハズなんですよね
僕はそれが何なのか知りたいなぁ



おフランスの「ベルサイユ宮殿」の中の
「グラン・コントローレ」「プチ・コントローレ」
「パビヨン・デ・プルミエ・サン・マルシュ」を
「ロブ・ホテル・コレクション 」と
有名シェフである「アラン・デュカス」さんが
共同で借り上げ高級ホテルを開業するようですね
( ̄。 ̄)ホーーォ。
何だか日本人客を狙って
スイスの「ハイジの家」みたいに
「マリーアントワネットの間」とか
「オスカル定食」なんかが
作られんのかなぁ(´m`)クス

宮殿の一部がホテルになってるって
どこかにもありましたねぇ
オーストリアのシェーンブルン宮でしたっけ?
約31億円掛けて
20の客室のホテルと
高級フランス料理店に
改修されるようです
世界のセレブがお相手なんでしょうね

さすがにマリーアントワネットが愛した
「プチ・トリアノン離宮」は
貸さなかったかぁ
でも何と言っても「世界遺産」だから
改修していいものか
切り売りしないと維持費が
賄えなくなったのかも
年間の賃貸料が
100万ユーロと言うから
大よそ1億2700万円くらいですか
あれだけのネイムバリューを持つ建物を考えると
まだ良心的な方かも知れません
客室20室で利益を出そうと思ったら
相当単価を上げないといけませんね



-------------------21:10


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ