曇り空の下の櫻\「楽天ポイントカード」でミスドげっつ!


世間では日曜日
予報で言われていた雨は
夕方までナントカ
持ち堪えてくれましたが
朝から今にも降り出しそうな
どんよりした空模様が続いていました

でも公園の櫻は
一昨日の雨の後の
昨日の初夏並みの陽気で
蕾も一気にほころんでいました


160403_0048公園の櫻zoomVGA


160403_0047空中庭園から眺めた櫻VGA


城址と櫻

160403_0044城址と櫻_縦VGA


空中庭園から眺めた池の風景

160403_0046空中庭園から池を望むVGA


160403_0050湖畔の風景VGA


湖畔の櫻

160403_0052湖畔の櫻VGA


晴れていれば
もっと綺麗な色が出たんでしょうが
今日のお天気ではこれが限界(^^;
スンゴイ人出で池のすぐ傍に
陣取っているグループは
池に落ちはしないかと心配になりました
でもやっぱブルーシートや
アルミのレジャーシートは
見た目美しくないですねぇ~

この櫻の花が散らないうちに
例年の如く家族の遺影写真と
弁当を携えて
「お花見」しようと思います(^・^)



明日で失効する
「楽天スーパーポイント」があったので
ポイントをリンクさせている
「楽天ポイントカード」で
ミスドでドーナツ3個買って帰りました


160403_0056失効前日に「楽天スーパーポイント」で買ったミスタードーナツ3個377円VGA


3つで377円なり
レシートに付いていた
アンケートに答えたら
1個240円までのドーナツ1個の
半額クーポン貰いました
( ̄∇+ ̄)vキラーン

近頃「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」と
「Amazon」のネットモール大手3社で
お客の取り合いを繰り広げていて
あの手この手でお客を取り込もうとしているみたい
お陰でシステムが煩雑になって
ワケわがんねぇ~だよ
┐('~`;)┌

先日ドコモの「dポイントカード」も
作って紐付けしてきました
ポイントカードもアライアンス化
されてきているようですが
使う側としてはグループ分けしないで
クレジットや電子マネーカード等も含めて
1枚でオールマイティに
使えるカードが欲しいです
清算する時にどのカード出していいか
迷います ヽ(@◇@)ノ
でもそうなったら「マイナンバー」のように
紛失したら大変かもね(^^;



-------------------21:30



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ういちろさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

やはりあの「トカゲ」は
名取さんモチーフでしたか(^・^)
一瞬「黒蜥蜴」かなとも思ったんですが
そこまでシュールな背景じゃなさそうだし
「夏目友人帳」に登場するキャラの声は
どなたも素敵ですね
声と言うのは人の心を動かす
力があるようです

さて櫻ですが
今日の神戸は雨が上がってから
次第に風が強くなってきて
満開になったかと思えば
もう散り始めると言う
気忙しい様相です
ハラハラと舞う櫻吹雪は綺麗ですが
花びらが落ちたぬかるみって
余り絵になりませんね(´m`)クス
まだ蕾も残っていたので
あと何日かは楽しませてくれるかも

No title

こんにちは

桜キレイですねー
今日もちょっと雨でザンネンなのですが
散るほどでもなさそうなので、こちらももう少し楽しめそうです(^o^)

まだこれからの所もいっぱいあるのですが
いつも車で通りすぎちゃうので、中々画像に収めることができなくて
ゆっくりお散歩でもできるところに桜咲いてるといいのですけど(^_^;

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ