卯月の新鮮な風\新電力始まる\ザハ・ハディドさんの訃報\南海トラフの前兆か\吉田清一滋賀県議の傲慢ぶり\久々のトラ美ちゃん


4月の始まり
4月は卯月の他に
得鳥羽月・鳥来月・鳥待月
孟夏・夏初月・田植苗月
などとも呼ばれているそうで
旧暦では「初夏」に
属していたようですね
確かに初夏を思わせるような
暑い日もあります

今日は朝から一日
小雨が降ったり止んだりの天気でした
咲き始めた櫻の花びらを
散らせる程でもなかったので
樹木にはいいお湿りだったのでは
ないでしょうか
東京では既に満開だそうですね

予報では明日土曜日は
まずまずの天気のようなので
「お花見」客がドワッと
繰り出すのではないでしょうか
嬉しいような哀しいような・・(^^;



街には新入社員と思しき
男女が新調のスーツに“着られて”
闊歩する姿は初々しくていい
でもここんトコの新入社員は
ちょっと慎ましさに欠けるような(^^;
自分の考えを述べるのは
こちらとしても参考になるけど
それが正しいと言う前提で
押してこられると
「10年早いわ!」と感じてしまう
かと思うと妙にオドオドした
雰囲気の人物もいるし
この時期の人間ウォッチは面白く
僕に刺激を与えてくれます(^○^)
僕が入社した頃も諸先輩方や
上司からはさぞ生意気なヤツと
思われていた事でしょね

「青年海外協力隊」のCM見ていて
ふと一体自分は何ができるのだろう
何を提供できるのだろうと
改めて考えさせられました



本日から「新電力」の供給が
始まったと思うのですが
皆さん宅では乗り換えましたか?
電気の使用量が概ね
「300kWh」を超える家庭は
新電力会社に替えた方が
お得になるらしいですねぇ

我が家は単身にネコ1匹が
出たり入ったりと言う構成なんで
ここ1年の使用量を調べても
電熱器をよく使う冬のピークでも
300kWhいっていませんので
関西電力のままの方が無難らしく
乗り換えていません
ネットと電話やBS・CSなどのセット割の
恩恵にも浴していないし
な~んもいい事ありません(T▽T)アハハ



2020年東京五輪「新国立競技場」の
初案を考えた建築デザイナー
ザハ・ハディドさんが
心臓発作の為
マイアミで急逝したらしい
65歳だったとか
余りに突然の訃報だったので
正直呆気にとられて
言葉がで出てきません



今朝11時39分頃
三重県の南東沖を震源とした
M6.1の強い地震が発生したとかで
震源地に近い和歌山県古座川町では
震度4の揺れを観測し
すわ「南海トラフ」かと
住民を慌てさせたようですが
それ以上の大きな揺れはなく
紀勢線や名古屋辺りで
電車の運行が
一時見合わせられたくらい

神戸では全く感じなかったけど
地震って怖いですよねぇ
皆無事でよかった



関西では
「春の選抜高校野球」に出場する
「滋賀学園」の関係者や選手たちが
激励を受ける為に招かれた
県庁舎で送迎用のバスの
停車場所が悪いと
自民党の吉田清一県議(68)が
激高して選手たちに向かって
「一回戦で負けてしまえ」と
言ったとか言わなかったと言う件で
釈明会見した時の県議の態度が
これまた横柄で非難が集まっている

バスが停まっていた場所は
本来駐車禁止の場所であったらしいけど
乗り降りの際の停車なら問題ないと
「県教委」が指定したと言う
それに選手たちに怒る事柄でもない

この釈明会見みて
あぁこのオッサン言ったんだなと思った
「こんな事していたら負けるゾ」と
注意しただけと強弁していたけど
あれはまさしく最多当選回数を誇る
「県会のボス」の傲慢さが
ありありと出ていた会見だった
言ったか言っていないか知らないけど
何にせよ事を丸く収めようと言う
意志も見られず
県民の皆さんの支持があったからこそ
今の自分の暮らしが維持できていると言う
気持ちも微塵にもない様子
激励に招かれた県代表選手たちに
そんなパワハラを平気で仕掛けるような
議員など任期が残り3年あるにせよ
早々に辞めて戴くべきなんじゃないの?
ホント地方議員って「裸の王様」で
腐っているよね
僕は大抵個人名は伏せているけど
この方公人であるし
余りに傲慢だったので敢えて
書かせて戴きます



久々のトラ美ちゃん


160331_3859今夜のトラ美ちゃんVGA


やっぱり寝ています
(⌒▽⌒)アハハ
起きている時は
顔が小さくて目がクリッとして
可愛い顔立ちしているんですが
近頃はフトした拍子に
昔外で世話していた
母猫の「ガッチャン」に
面影が似ているなぁと思う
ひょっとして血が繋がっているのかもね



--------------------21:28


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ