エジプト航空機乗っ取り犯の不埒な理由\友人を魅了するSONYのMMZ\憧れの職業は「YouTuber」\添加物の宝箱・プロセスチーズ\本日の料理


アレクサンドリア発カイロ行きの
エジプト航空機が爆弾のような物を
ベルトで巻きつけた男に乗っ取られ
キプロスのラルナカ空港に
強制着陸させられたそうで
ISのテロか!?と思いきや
別れた嫁がキプロスにいるらしく
面会を求め自らも亡命を希望しているとか

この飛行機には乗員乗客合わせて
60人程度が搭乗しているようです
兎も角早く身柄を確保する事ですが
元嫁に会いたければ
フツーに飛行機に乗ってでも
行けばいいのに
何故乗っ取らなければ
いけなかったのか
不可解だけど
伝えられている内容が真実なら
既に警察に投降しているそうだけど
フルボッコにしたったらエエねん



友人が
SONYのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T3W/T3」
を買うと言い出して困っています

友人はいつも
まるでおもちゃ屋の前で
目的のオモチャを買うまで
駄々をこねている子供のようで
買うまではうるさく言っていますが
買って暫く遊べば飽きて
また他の物に目移りするんですよね
これまでもそうでした
・・って事を本人が一番
自覚無いので始末に悪い

この製品
ゴーグルのように目の前に掛ければ
映画館の3D映像のように
立体的で大迫力な映像が
楽しめると言う代物

160329「SONY HMZ T3W・T3」T300_VGA


160329「SONY HMZ T3W・T3」T1u_hgFOBdXXXXXXXX_!!0-item_pic_640x427


こんな風にオシャレに観るらしい


160329「Sony-HMZ-T3W」640x418


でも、なんだか


160329「STARTREK THE NEXT GENERATION」


↑「STARTREK -THE NEXT GENERATION-」の
  クルーの一人みたい(≧m≦)ぷっ

買った人のレビューには
3D映画館を貸し切ったようだとあります
でも絶対「目」と「心」には
良くないだろうなと容易に
想像はつきます
それにまだまだ重そうだし
接続にも手間取りそう
改良の余地アリアリです

SONYではこれまでに
3モデルを発売していて
今は発売中止になっていますが
ネットでは新品だと20万円は超える代物
中古品でも7~8万円はするので
引越しを控えた今
急いで買うような物なのか?と
僕は引き止めていますが
うわ言のように言い続けている友人は
僕の言う事などに耳を傾けません
まぁ僕のお金じゃないから
好きなように使えばいいんだけど
「買い物依存症」傾向が強い友人が
すぐ飽きる事を実証する為に買うには
少々高価過ぎる品であるので
僕はせめて引越しして
生活の様子見てからでも
遅くはないんじゃないの?
って言っています
4KTVが欲しいと
言い出すかも知れないしねぇ
でもど~せ買うんでしょうねぇ
これまで僕の話など
聞き入れた試しなどないですから
後で愚痴や泣き言聞かされる
僕の身にもなってくれっつうの!
┐( -"-)┌



大阪府内のとある小学校の
4年生の将来の夢を募った結果
1位が「サッカー選手」、2位が「医者」
3位にナント「YouTuber」が登場して
ずっこけたらしい

「YouTube」と言えば
今盛んに広告収入で稼ぐ方法を
PRしていますが
真偽の程は確かでないにせよ
年収1000万円以上
稼いだと言う人も現れて
“ボロ儲け”感が
魅力になっていますが
“小学生の将来の夢”の上位に
ランクインするとは
現実を知らないせいか
はたまた現実を知り過ぎている為か
チョット考え込んでしまいました(^^;

自分が汗水流して働くのは
もう“ダサイ”のかも知れませんねぇ
確かに工夫を凝らして
閲覧数を増やし広告収入を得る
これも「IT」なのかも知れません
生憎僕はそんなアイディアも
根気もありませんが
ネットで稼ぐのは
小学生にとっては「濡れ手に粟」と
映るのでしょうね



「プロセスチーズ」が危ない
と言うコラムがありました

「プロセスチーズ」と言うのは
「ナチュラルチーズ」を数種混合し
添加物を加えたものを指すそうで
混合する段階で成分が
分離しないように加える
「乳化剤」
洗剤の界面活性剤に似て
中でも「リン酸塩」は
胃、腎臓、大動脈に
カルシウムを沈着させ
吸収を詐害させる結果
骨を弱くしたり
骨粗鬆症を招く事になり
また、カルシウム不足は
脳の働きに悪影響を与え
イライラ感が強くなったりするそうです
チーズを食べて
カルシウム不足になるなんて
笑えない話です

また「乳化剤」の他に
「安定剤(増粘多糖類)」
添加されている場合もある
よく見かける表示ですね
これは製品の舌触りを
滑らかにする効果があり
「ペクチン」「カラギーナン」「ヴァーガム」
「ローカストビンガム」「タマリンドガム」
「キサンタンガム」「カードランド」
と言った一度は目にしたような添加物で
このうちの「カラギーナン」は
動物実験の結果「腫瘍の発生」
「下痢」「下血」「脱毛」などの症例が
報告されていますが
一括して「増粘多糖類」と
表示されている場合が多く
一般的には見分けがつかないとの事
でも最も日常的に目にしている
添加物であるような気がします

更に「pH調整剤」はクエン酸やリンゴ酸など
複数の酸味料が使われていて
製品を弱酸性(pH6.0~6.5)に保つ事で
保存性を向上させる効果があるそうで
酸度が上がるにつれ保存性も上がりますが
体内の有益な菌まで殺してしまうので
保存期間が長い製品は要注意
と言う事になるそうです

・・などと考えると
僕らが毎日口にしている食品や製品って
全くの無添加など皆無に等しく
毎日何らかの食品添加物が
体に蓄積されていっていると言えるでしょうね
昨今老若男女問わず
キレ易い人が増えてきているのは
ひょっとしてこれらの
食品添加物が関係しているのかも
知れません
これが子供にも受け継がれていくとしたら
恐ろしい事です



本日の料理

↓「麻婆茄子」
  「シウマイと野菜の卵炒め」
  「クリームシチュー」

160329_3853麻婆茄子・シウマイと野菜の卵炒め・クリームシチューVGA


「クリームシチュー」は
ホワイトソースを
使ったんですが
チョット味付けが濃過ぎて
失敗しました(^^ゞ

近頃料理もマンネリ化してきて
イカンなぁと反省しています



-------------------22:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

別れた嫁に会いたさに
飛行機乗っ取りって
その時点で既に
オツムのネジが
外れちゃっていますよねぇ~
「つい出来心」では済まされません
ベルトに巻いていた爆弾も
やはり偽物だったらしいし
ホント人騒がせなオッサンですわ
(○`ε´○)プンプン!!
乗員は急に何をしでかすか判らないので
精神疾患持っている乗客が
一番怖いと言いますが
これってスライバシーの問題もあって
乗客の病歴などは
乗員には知らせられないんでしょうから
こんな乗客がいたら
対策に追われますよね

時期や場所が危険性をはらんでいるだけに
皆さんきっと生きた心地が
しなかっただろうなぁ
気の毒にねぇ

今は余り海外旅行しない方がいいみたい

No title

今晩はv-22

>既に警察に投降しているそうだけど
フルボッコにしたったらエエねん

そうそう そんなんだから奥さんに
棄てられるのよ!って わからないけど^^;

大学教授で66歳って?本当なのかしら?
ちょっと 情緒不安定とか?v-394
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ