神戸も櫻の開花宣言\「精霊の守り人」他、ドラマやCMのはなし


帰りがけ
小雨がポツポツ落ちてきた
今夜遅くから
降り始めるのかも知れない

神戸でも櫻の花が咲こうか
と言う頃になってまた冷え込んでいます
でも昨日神戸の「市立王子動物園」の
園内にある櫻の「標準木」と言うものに
6輪花が咲いていたそうで
「開花宣言」が出されました

今年は暖冬で
例年より早く咲く見込みだと
言われていたものの
実際は昨年より1日
例年より2日早かっただけみたい
神戸の櫻は大阪や京都に比べ
何故か毎年咲くのが遅い
でもアチコチで順々に咲いてくれた方が
長く観賞できてお得感があるかもね(´m`)クス


櫻ではないですが
今朝のベランダの「金のなる木」花

160327_3849今朝の「金のなる木」の花zoom_VGA


同じく「カランコエ」の花

160327_3851今朝の「カランコエ」の花wide_VGA


こちらも随分と長く
僕の目を楽しませてくれていますョ(^・^)
一夜限りのサボテンの花に比べれば
驚異的な長さ!
オオーw(*゜o゜*)w



たまたま企画ものだと思って
綾瀬はるかさんが
珍しく顔を泥まみれにし
荒々しい言葉を使う
バルサと言う名の
「女用心棒」を演じる
NHK放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」
を録ったら
これが3年間にもに渡る
全22話のドラマだと知り
ちょっと後悔した(^^;

話は22話でも
シーズン1(全4話)を2016年3月19日(土)から放送(58分)※初回のみ73分
シーズン2(全9話)を2017年1月から放送
シーズン3(全9話)を2018年1月から放送
と言う風に分かれていて
多分シーズン2に入るまでに
忘れてしまっているだろうなぁ~(T▽T)アハハ

調べると2007年4月7日から
アニメ放送されていたようで
そっちの全26話は収集しました

このドラマ
NHKの大河だけあって
キャストが

バルサ - 綾瀬はるか(少女期:清原果耶、幼少期:横溝菜帆)
チャグム - 小林颯
タンダ - 東出昌大
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ジグロ - 吉川晃司
ガカイ - 吹越満
モン - 神尾佑
ジン - 松田悟志
トーヤ - 加藤清史郎
サヤ - 彩島りあな
一ノ妃 - 奥村佳恵
トロガイ - 高島礼子
聖導師 - 平幹二朗
帝 - 藤原竜也
ログサム - 中村獅童

っと言う風に豪華陣
何だか中国や朝鮮半島の歴史モノに
「グイン・サーガ」のような
SFファンタジーを
織り交ぜたような感じみたい
それにしても綾瀬はるかさん
引っ張りだこですねぇ
体壊さなければいいけど

彼女がテレビに出始めた頃って
同時期に「長澤まさみ」さん
「石原さとみ」さん
「堀北真希」さんなどが
競い合っていて
「長澤まさみ」さんが
結構リードしていたように思うけど
ドラマ「jin-仁-」に出演した頃からだったか
急に頭角を現して今ではスッカリ
引き離していますよね
運命ってどこでどう転がるか
判りませんね



そうそう
既に放送終了しましたが
斎藤工さんと窪田正孝さんが
共演していた「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
そろそろオシマイの「昭和元禄 落語心中」なんか
どうも「BL」っぽい要素がふんだんに在るし
超ショートアニメ「この男子、魔法がお仕事です。」
なんかはモロ「BL」だった
近頃のアニメにはフツーに
オネエさんが登場して
いいのか悪いのかよく解らない
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、アニメと言えば
土曜日深夜放送だった
「ハイキュー!!2ndシーズン」
さぁこれから「春高バレー」宮城県予選決勝!
ってところで終わってしまい
超消化不良起こしています
あんな終わり方ないべ~
(○`ε´○)プンプン!!
「黒子のバスケ」と共に
早く続編やってくんないと
投書してやるゾ!って感じ~~



たまたま香取慎吾さん主演の
「ストレンジャー」
と言うドラマを観ていました
原案が“元祖BL作家”萩尾望都さんの
『ポーの一族』とあったので
興味が沸いたんだけど
不老不死の吸血鬼一族
と言う設定が似ていると言うだけで
全くの別物みたいですね

先日終了したドラマ
「家族ノカタチ」でも感じてたけど
不老不死って言う割りには
主演の香取慎吾さんは
少々老いがきちゃってるなぁ~って感じ
テレビの解像度が上がると
役者さんのシワは隠せない(^^;



綾瀬はるかさん出演の
Panasonic「LUMIX 4Kフォト」
のCMの背景に平井堅さんが歌う
「魔法って言っていいかな?」
と言う曲がかぶせられていて
視聴者には概ね好評みたいなんですが
僕には彼のハイトーンボイスが
更に強調されされ過ぎているせいで
サビの部分が曲の構成と相まって
酸欠の金魚みたく息も切れ切れって感じで
聞いているこちらが苦しくなる
もチョット抑えても
良かったのではないかい?(^^;



----------------------23:54



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

えいびさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

色々情報有難うございます
単なる総集編や
DVD版ってのじゃなく
「黒子のバスケ」の
スピンオフがあれば
是非観てみたいですねぇ~(^・^)
ちなみに「NG集」ってのは持っています

近頃のアニメには
フツーにオネエキャラが登場してくるので
少々面食らってしまいます
(⌒▽⌒)アハハ

黒子のバスケについて

こんばんは

「黒子のバスケ」の件は、続編かどうか不明ですが、劇場版の話はあります。総集編だと思います。
原作は基本的には完結してしまっているので、「4期」といったボリュームのものは難しいかもしれません。

BLの話ですが、「セーラームーン」という古いアニメでも、敵キャラにそうした要素がありました。原作に準拠しているのだとは思いますが。
少女漫画にはあまり明るくないのですが、昔からBL要素は多かったらしいです。
最近のアニメで増えてきたのは本当かもしれませんが、理由は不明です。


えいびさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「黒子のバスケ」は
一応第03期(第75Q)何度でも」迄は
持っています
面白かったのでその続編を
期待してま~すって事です(^・^)
続きないのかなぁ~~

黒子のバスケについて

こんばんは

「黒子のバスケ」は原作の本編部分すべてアニメ化されています。放送は3期に分かれていますが、話数は続いていて七十数話になるはずです。
もしかしたら3期を見逃されているのではないでしょうか?

原作者は後日談を描いていますが、その部分のアニメ化の話でしょうか?
でしたら失礼しました。


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ