春告げ木蓮\アニメ「僕だけがいない街」が伝えたかった事\乙武洋匡さんのゴシップって


今日も昨日よりはマシとは言え
晴れたり曇ったりの
スッキリしない
肌寒い天気でした

櫻の花の蕾はまだ堅そうだけど
木蓮は今花盛りみたいです
櫻に先駆けて
春を告げて回る
ベイジボーイのような
花ですね(^・^)


160325_木蓮の花




録り置きしておいた
アニメ「僕だけがいない街」
最終回・第12話「宝物」を観ました
僕が理解力を
失っているのかと
首をかしげる程
正直、難解でした
でも観終えた後
何故だか涙がポロポロ
零れていた

何故問題が潜む過去に
「リバイバル」するのか
主人公・藤沼悟が
意識を取り戻さなかった15年間に
どんな意味が在るのか
藤沼悟にとっての
「僕だけがいない街」
とは何を指すのか
最後に藤沼悟が
微笑みながらつぶやいた
「僕は信じてた」
と言う言葉は何を信じてたのか
とても考えさせられるけど

子供の頃のヒーローだった
「ワンダーガイ」の闘いぶりを書いた
作文だかを読み返すシーンで
「“踏み込まなければ道は拓けない”
 そう言って闘い続けた
 そしたらその勇気を感じた人達が
 少しずつ仲間になってくれた
 だから最後
 敵に負けそうになった時も
 きっと仲間が助けに来てくれると
 信じ続ける事ができた」
と言う言葉はズシンと
僕の心に落ちてきた

「リバイバル」と言う特異現象が
クローズアップされがちだけど
実は身近な「信じられる仲間」
それを得るには信じられる自分になって
先ず自分から“踏み込んでいく”事が
大切なんだって事を
伝えたいのかも知れませんね
陳腐だったらごめんなさい



ワイドショーなどでは
乙武洋匡さんの不倫騒動が
取り沙汰されているようですが
奥さんの名前での“詫び状”は不可解で
恐らく次回選挙に出馬する際の布石か
はたまた誰かから書かされたのか・・

奥さんがいながら
ワンナイト・ラブを含め
関係を持った女性が
5人でしたっけ?
「お盛んで」と言った
印象は持つし
配偶者以外の人と肉体関係持てば
離婚理由には該当するよなぁとは思う
別に興味ないし
特に彼を擁護するつもりもないけど
それ自体は当人同士・夫婦間での問題であり
不快に感じる人がいたとしても
他人が首を突っ込んで
どうこう意見するような
問題なのかなって思う

乙武洋匡さんに関しては
身障者のリーダー
品行方正な人柄とのイメージから
歌舞伎町のホストクラブに
出入りしているとか
ホストまでやってるとか
店のホストをアゴで使っているとか
逆に兎角腹黒人間のように
言われているみたいですが
真相は歌舞伎町の
清掃メンバーに
加わっていて
その流れでの打ち上げや
個人的な知り合いの店に
行くといったものらしい
たとえそうであってもなくっても
周りがバッシングする材料に
当たるのかなぁ

何だか近頃の日本人は
余程ストレスのはけ口に
困窮しているのか
週刊誌などの煽り記事に
やたらと飛びつく
最近は不倫が大流行りみたいですね
個人で面白がるのは自由だけど
社会全体が互いが互いを監視して
告げ口や村八分にしようと
躍起になっているみたいで
少々あさましくも恐ろしく映る
小中学生のイジメみたい

何か言ったりしたりすると叩かれる
また言わなかったりしなかったりしても叩かれる
ネットで叩いている人達は
まるで警察官や裁判官にでも
なったかのように
正義感に酔っている様子
ほとほと窮屈な世の中に
なったものだと思います



本日の料理です

↓「揚げそば」x2皿
  「玉葱とウインナーのカレー炒め」

160325_3846揚げそばx2皿・玉葱とウィンナーのカレー炒めVGA


↓「豚肉と豆腐の味噌煮」
  「チキンナゲットの酢鶏」

160325_3847豚肉と豆腐の味噌煮・チキンナゲットの酢鶏VGA


手抜きの「時短料理」デシタ(^^ゞ



--------------------21:57

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

踏み込んでいけるのは
利害関係が生じない
学生の頃くらい迄ですよね
だから学生時代の友達は
長続きするんでしょうね

社会に出てからは
都合の良い寛容さを身につけて
“触らぬ神に祟りなし”と
遠巻きにするケースが多くなります
それがオトナになるって事かも
知れませんけどね
ちょっとした対立が
生活に関わってくる場合が多いので
致し方ない事だと思っています

4月からの新ドラマが始まる前の
中継ぎで2時間ものスペシャル番組
なんかが多い時期ですね

お体に気をつけて下さい(^・^)

僕だけがいない街

私はストートに、仲間を信じて踏み出すって事かな?
それと愛する人が無事で、ホロリとしました。
いいなぁ~(笑)
今の私は、薄い友人関係が多くて、中々踏み込めない状態です。
私が言ったことを、自分の言葉にしていると、信用できなくて、モヤモヤします。
私、器の小さい人なんですかね(-_-;)
僕だけがいない街、いい番組を教えて頂き、ありがとうございました。
これからまた忙しい毎日が来ると思うので、たまったHDD の整理をしておかないと。
では、おやすみなさい、良い夢を~♪

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「僕街」最終回でしたね
僕はいまだに何を伝えたかったのか
考え中です(^^ゞ
ストレイトに考えれば
「仲間」とか「信じる事」とか
「自分から踏み出していかないと何も変わらない」
って事だろと思いますが
つい裏読みするクセがあるもので
(⌒▽⌒)アハハ
そうそう
声からくるイメージってのはありますね
何故でしょうね
そのイメージと実物が
一致しない場合の方が多いかも~
それだけ声優さんのワザが
優れているって事なんでしょうね

乙武さんって
別に下半身麻痺とかじゃないから
ごくフツーに性欲はあるでしょうね
だからお子さんが3人いるワケで・・
それに多分性的機能に問題が無ければ
自分で発散って事ができないと
そりゃ性欲ムンムンにもなるかもねって
思いますが
ただ今回の不倫騒動を
彼が手足が無い事から
性行為に対して能動的になれない為
一般的な「不倫」と言う概念とは違う
と彼の友人は言っているようですが
“五体満足”な人でも配偶者がある身で
他の人と肉体関係を持てば
それは「不倫」って事になるので
体が不自由だからと言うのは
関係なく精神的な問題で
あるような気がしますけどねぇ

彼は明るくしゃべりも上手なので
女性に人気あるらしいですョ
関係をもった女性は
一緒にいると楽しい
と言っているようですから
ある部分「性的介護」的な
気持ちになるのかも知れないですね

僕は子育てしている奥さんや
お子さんたちを思えば
決して褒められた行為
ではないと思うけど
義憤に駆られての事なのか
一時教師もしていて
人の道を解くような人物が
陰で裏切り行為をしていた
などとわざわざバッシングするような
事でもないような気がします
ただ自分の身体的な不自由さをネタに
周囲を逆差別していい気になっているなら
改めて戴きたいとは思いますけどね
その程度ですね

こんばんは

こちらはまだ寒くて、着るものに困りますよ。
僕だけがいない街、見ましたよ。
アニメは久しぶりでした、遅い時間なので録画してましたが、リアルの時も多かったかな。
主役の声をやっていた土屋さん、満島さんも良かったですね。
声優って、その方の顔が浮かんでしまうと、イメージがついてしまい、しっくりこない時もあります。
このお二人は、顔が浮かびませんでした。
ストーリーは知らなかったので、ハラハラしながら見る事が出来ました。
昭和元禄も来週で終りかな?

乙武さん、脳は普通の男なんですね、容姿にごまかされて?そんな事はあり得ないと誤解してしまいますね。
ドキュメントで、障害者の性の事を放送していて、ちょっとびっくりしてしまいました。
人間なので、当たり前なことですが、考えたことも無かった。
乙武さんに群がる女性は、どういうつもりで近づいたのか分かりませんが、乙武さんにはガッカリしました。
奥様のコメントも、本人が書いたのか?分かりませんね。
今年は、不倫がネタになりそうな感じですね?
では、また読ませて下さいね
おやすみなさい。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ