「金のなる木」の新芽\「家族ノカタチ」の西田敏行さんがヤバイんじゃね?\ベルギーでの連続爆発事件\本日の料理


本日も晴天ナリ~~でした
予報では明日は更に
暖かくなるらしい
満月だしねぇ~
そろそろお花見かも
でも明後日はまた
一気に冷え込むそうですョ
春先の天気はよく解りませんね


今朝のベランダの
「金のなる木」


160322_3843「金のなる木」の花VGA


花の房が大小合わせると
7つありました
咲いている期間の
なんと長いこと

蕾が出始めた頃
どう言ったワケか
一斉に黒く変色して
萎れてしまったのですが
元気そうな枝葉だけ残して
思い切って全部切ったんですね
残った枝葉は幸いにも枯れる事無く
今んトコ元気そうですが
最近切った枝葉の幹から
小さな新芽が出てきました


160322_3845「金のなる木」の新芽VGA


見えるでしょうか?
きっとまた新たな枝葉が
伸びてくるんでしょう
多肉植物って本当に
生命力に溢れていますねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
見習いたいくらいです


ガラケーカメラで撮影して
PCに取り込む時に
以前は100円ショップで買った
「データ転送ケーブル」
を使っていたけど
どうもソケット部分の故障で
うまくデータが送れないので
新たな品を捜せど捜せど
もうガラケーの部品を
置いている所がない
(゜o゜)ゲッ!!
一々「microSD」カードに
差し入れてからPCに
挿し込んでいるので
その手間が面倒 ┐( -"-)┌
世間や業界がスマホにスイッチするなら
僕はガラケーを持ち続けるゾ!
と意固地になる僕であった・・(^^ゞ



友人が観ると言うので
ドラマ「家族ノカタチ」
録画していて20日の日曜日が
最終回だったんですが
それがお父さんの葬儀のシーンで
たまたまチェックの為に再生したら
その場面に当たってしまい
何だかボンヤリしていた記憶が
一気に鮮明になったような気がして
観られませんでした

それにしても
そのお父さん役の西田敏行さん
痩せ方が尋常じゃない気がしましたが
本当に危ないんじゃないの??
何かの病気で治療に専念すると
報じられていたように思うけど・・
どこかの動画サイトで見られると思うので
チェックしてみて下さい



ベルギー・ブラッセル空港と
EU本部に近い地下鉄「マルベーク駅」で
爆発騒ぎが相次いで起こり
それぞれ確認できるだけでも
14人と20人の死者を出したとか

空港では爆発直前に
アラビア語の叫び声と
銃声が聞こえたらしく
自爆テロではないかとの事

パリ同時多発テロの実行犯とされる
ベルギー出身のサラ・アブデスラム容疑者(26)が
19日にブラッセルで逮捕されている事から
その報復であるとの見方が強いそうです

このところトルコと言い
ヨーロッパと言い
テロと思われる爆破事件が
相次いでいますが
「伊勢志摩サミット」や
「東京五輪」が開催される日本も
他人事ではないですよねぇ
でも正直テロを未然に防ぐのは難しい
どんな価値観がテロに存在するのか
詳しくは知らないけど
本当に命を賭してまで
やるべき価値があるのだろうか



本日の料理です

↓「ポテトサラダ」
  「豆腐ハンバーグ&大根サラダ」
  「鶏肉のクリームシチュー」


160322_3844ポテトサラダ・豆腐ハンバーグと大根サラダ・鶏肉のクリームシチューVGA


豆腐ハンバーグが
デカ過ぎたし不揃いで
ワラジみたいになってしまった(^^ゞ



---------------------20:56



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ