面倒なチラシ攻撃\お彼岸と月忌参り\USJ「やりすぎ!RE-BOOOOOOOORN!」


本日も日中は晴れていて
風がなければ暖かいような
風が吹けば肌寒いような
何だかビミョ~な天気でした



3月に入ってから
郵便受けにやたらと
「引越し」や「不用品買取」などの
チラシが入るようになった
まぁ業界では年度替りの3~4月や
9~10月は掻き入れ時なんでしょうが
ゴミが増えて仕方ない
ポスティング担当員が
途中で面倒になるのか
同じチラシが何枚も
ゴッソリ入っている時があって
ゲンナリします
最近は郵便局からも
「イカナゴのくぎ煮」の
通販案内の葉書も頻繁に入る
僕にとってはひたすら
「ゴミ」でしかありましぇ~ん
(○`ε´○)プンプン!!



仏壇の花がそろそろ差し替え頃だし
明日は丁度父と祖母の
月忌参りでお寺さんが来るので
お供えの花を買っておこうと
店に立ち寄ったものの
花が殆どない・・(゜ロ゜;)エェッ!?

よく考えれば「お彼岸」中でした
僕は仏壇にでも出来合いの
「仏花」と言う花束を飾るのが嫌いで
大抵幾つか買ってアレンジして飾ります

でも花自体が無けりゃ仕方ないので
少々お高めだったけど
母の好きだった薄紫色の
こんな花を仏壇と家族の祭壇に分けて
飾りました


160321_3842「彼岸」と「月忌参り」に買った薄紫の花VGA


これって何と言う名の花なんでしょうね
調べてみたけど判らなかった
これは青っぽい薄紫ですが
これまでは赤っぽい紫の
同じ花を飾っていました
後ろの葉は別物です



大阪の「USJ」が
今月31日に開業15周年を
迎えるのを受けて
18日から記念イベント
「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!
 さあ、やり過ぎよう、生き返ろう」
を開催していますが
中でも翼竜「プテラノドン」に
背中を掴まれて
そのまま宙を舞うような
「ザ・フライング・ダイナソー」は
世界中の「ユニバーサル・スタジオ」の中でも
大阪でしか体験できない
ジェットコースターとあって
人気は上々のようです
って言うかこんな怖すぎるものに
お金払って乗るぅ!?って感じ

大阪読売テレビが
実況リポートしていますので
ご参考まで
「【ten】USJ 15周年イベント フライングダイナソー」
吊り下げ型のジェットコースターは
既にありますが
「フライングダイナソー」は
全長も落下高低差も
360度回転数も世界一らしい
スタート前の段階から既にコワイ!
降りたら暫く足腰立たないかも
お金と勇気のある方はお試し下さい



---------------------22:52



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ