広島市・山陽自動車道トンネル事故\清原和博被告500万円で保釈\「RUSH」売買者逮捕\生活保護と遊興費


今日もいい天気でしたが
明日の昼から土曜日まで
また雨らしい
でも気温が高めみたいなので
櫻の開花が促されるかもね



今朝7時半頃
広島県広島市志和町を走る
山陽自動車道下り八本松トンネル内で
車12台による多重事故が発生して
5台が炎上2人死亡
69人が負傷する事故が起きた

トンネルは全長844mで片側2車線
1988年7月に開通し
トンネル内には消火の為の
スプリンクラーは
設置されていなかったようです
ガソリン引火した自動車に
スプリンクラーが
どれほど効果があるか
分かりませんが
こんなトンネルでの事故は
逃げ場がなくて阿鼻叫喚ですね
トンネルを造成する段階で
内部での火災事故を
想定しているとは想うんですが
実際は2時災害、3次災害と
拡がるばかりです



覚せい剤取締法違反で
逮捕、拘留中だった
元プロ野球選手の清原和博被告は
本日保釈金500万円を払って
警視庁本部から釈放され
前の「ASKA」被告のように
そのまま加療の為病院に直行した模様
「ASKA」被告の場合は家族がいたけど
清原被告の場合誰か
身元引受人が現れたんでしょうかねぇ
初公判は5月17日
東京地裁で行われてるらしい



数年前から自身のブログで
「危険ドラッグ」の調合キットの販売やら
作り方などを紹介していた
東京都大田区の48歳の貿易業の容疑者と
それを購入したとされる
元NHKアナウンサーや
自治体職員を含む13人も
併せて謙虚されたそうですね

「RUSH」と呼ばれる
多分リキッド状のものだと思うのですが
それを鼻の片方ずつから吸引すると
多分鼻の粘膜から
成分が吸収されるのでしょう
感覚が敏感になり
性的興奮が増すものであるらしい

それって成分が同じかどうか判らないけど
結構前からあってゲイの間でも
多種多様な品が出回っていましたョ
僕も知り合いが要らなくなった小瓶を譲り受けて
恐々匂いを嗅いだ事あるけど
ベンジンとかシンナーなどの揮発性の
ツンとする匂いで興奮するどころか
一瞬嗅いだだけで気分が悪くなってしまった
酒すら飲めない僕なので
恐らくアルコール系の匂いにも
拒絶反応が起こってしまうんでしょうね
それっきり誰かに上げたような気がします
そんなにいいものではないように思うので
やめといた方がいいと思うよぉ?



大分県別府市と中津市が
生活保護受給者がパチンコなどをするのは
その本来の精神に反すると
書面等で注意をし
それでも改まらない場合は
保護費支給を差し止めている件で
厚生労働省は
「生活保護法にはパチンコなどへの支出を
 明確に禁じる文言がなく
 支給停止は不適切」とし
両市に是正を勧告していたけど
来年度から停止措置は凍結される事となった

両市の言い分としては
納税者から「受給者が浪費するのは疑問」
と言う声が上がっている以上無視するワケにはいかず
また生活保護法は受給者が支出の節約などの義務に
違反したときは支給を停止できると定めている為
支給開始前に遊興費に使わないと
誓約書を書いて貰っているので
その誓約書に違反していると言うのが
大よその言い分らしい

その「違反者の検挙」についても
警察官OB等を雇い1ヶ月以上の「内偵」を
行った上での判断だと言う

( ̄~ ̄;) ウーン・・
これは難しい判断ですねぇ
正直納税者にとっては
甚だ面白くない事象でしょうねぇ
自分たちの納めた税金が
一部の者のパチンコなどの遊興費や
ギャンブルに使われているとすれば
やっぱ頭にもきますよね
片や憲法が保証する人権や
最低限の文化的生活に
一方的な制約を
設けていいのかと言う
線引きをどこですればいいものか
判断に窮するところです

今後益々高齢者の割合が増えてきて
生活保護費も増大する可能性が大きい
平成26年度の生活保護費は
約3兆8千億円と言われていて
今後も増え続ける事が予想されています

僕が思うにこの生活保護に関わる支出の増加は
受給者の増加だけでなく
悪徳な病院が関わっているように
思えてなりません
高齢者を“生かさず殺さず”
ダラダラと高額な医療を続けている
特に身寄りのない高齢者に対しては
そんな傾向が強くみられるような気がします
「治療」と言う名を借りた「税金搾取」です
生活保護などの患者は
“取りっぱぐれ”がないですからねぇ
ホスピスなどの終末期医療外であっても
まるで「死を待つ家」のような
個人経営の病院は目に付くので
そんな病院に対しても
本腰入れて監査に入った方が
いいように感じますねぇ
じゃあ身寄りもない寝たきり老人を
誰が預かって世話してくれるのかと考えた場合
それも“必要悪”であるのか、とも思うし・・

セイフティネットをどのラインで
維持していくか
非常に難しい問題には
違いないようです



----------------------22:15



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
ここ一両日は
元気なかったですね~(^^;

生活保護は必要不可欠な制度だと思いますが
やはり「水は低きに流れる」もので
一度働かなくても食べていけるすべを
覚えてしまうとなかなか社会復帰できませんね
生活保護の状態からいきなりフルタイムで働くってのは
ちょっと無理があると思いますが
結局パートやアルバイト等で多少の収入があっても
結局その分を差し引かれて支給され
支給額の上限が変わらないものであるなら
誰も働く気にはなれません
生活保護受給中に働いて得た収入を
プールしておいて
保護から脱却できた時に
そのプールしておいた額を本人に
返すと言う案が出ていますが
それが勤労意欲に繋がるとも思えず
医療費の自己負担分を設ける話もありますが
そもそも生活保護を受ける原因が
病気や怪我である場合が多いのに
医療費の自己負担額を設定すると言うのも
今の支給額から考えると
ちょっと無理がある気がします

全ての方が生活保護受給者とは言いませんが
朝パチンコ屋の開店前に
ズラ~っと列を作っている人達をみると
結構身なりに構わない人が多く
どうも「パチンコ依存症」に
陥ってそうな印象を受けますので
あの多くが生活保護受給者であるとするなら
憤慨されている方の気持ちも解ります
ただパチンコ=浪費=贅沢と
一概に決め付けられません
生活の何かを切り詰めて
パチンコに充てている人も
いるやも知れませんから
生活保護受給者はパチンコに行くな
と決め付けるのは少々乱暴かと
でもその「パチンコ依存症」とて
決して誉められた事ではないし
その依存症が元で生活保護を受給するなど
本末転倒だと思われるので
健全な生活を営む上で
どこかで歯止めをかける必要はあるでしょうね
ただただ生活保護も受けず
餓死や心中と言った
孤独死、孤立死が
起きないようにと祈ります

スケートの小塚選手の印象は
実直そのものです
正統派スケーターですね
恐らく内に秘めるものも多くて
かなり悩んでいたんだと思いますョ
ご自身は選手生活から引退されても
たまにはアイスショーなどで
お目にかかりたいものです
いずれまたスケートに
関わる仕事に就くのでしょう

生活保護

お元気でしたか?
生活保護、
受けてほしい方と、ただ楽をしたい方もいたりして、線引きが怪しい方がいますね。

ちょっと前の話になりますが、フィギュアの小塚くん、寂しいですね
彼は言いたい事はちゃんと言える方なんですね。
女子の採点で、僕が干されるかも知れないけど、と言って、採点の事を記者会見で言ってくれました。
中々出来ない事と思います。

嬉しい悲鳴と言っていいのか、めちゃくちゃ忙しくて、体ガチガチに凝り固まってます。
では、おやすみなさい。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ