本日ハ晴天ナリ\友人の休日\「LINE」と言う諸刃の剣\フィギュア小塚崇彦さん引退\本日の料理


昨日とは打って変わって
神戸は快晴!
日中は風さえなかったら
穏やかな日和でした
近頃のお天気は
一体どないなっとんネン!
って感じでコロコロとよく変わる
日中は比較的暖かくて
コート要らなかったけど
陽が落ちるとやっぱ肌寒い

今朝のベランダの「金のなる木」の花
最初の花びらが開いてから
かれこれ1ヶ月以上は経つと思うけど
まだ全部の蕾が開いたワケじゃないもんね~
長持ちしてるわぁ~
( ̄。 ̄)ホーーォ。


160315_3836今朝の「金のなる木」の花VGA


↓「カランコエ」の花も
  少しずつ少しずつ開いています

160315_3837今朝の「カランコエ」の花VGA


同じベランダに置いていても
「花盛丸」や「孔雀サボテン」の花は
一夜限りなのにそれに比べれば
驚異的な開花期間です


↓トラ美ちゃんもベランダから射す陽の中で
  日向ぼっこしていました

160315_3839日向ぼっこ中のトラ美ちゃんVGA




本日公休日の訪問介護やっている友人は
懇意にしている古着屋のオーナーと一緒に
六甲山へトレッキングに行っていたハズ
友人はフレンドリーで裏表がないし
人の話に合わせるので
年上のオッチャンやオバチャンから
すこぶる人気がある
僕の言う事はきいたためしが
ないですけどね

僕も年上には人気があるけど
友人の人気とはちょっと異質かな
友人も年配の方といる時は
その頑なに捻じ曲がって
複雑怪奇な性格は
なりを潜めているようです(´m`)クス
危害を加えないと判っている相手には
心を許しているみたいですねぇ
(⌒▽⌒)アハハ
まぁ折角の休日なんだから
家で鬱々としているよりも
そうやって外出していた方が
気分転換になって
いいんじゃないかなぁ



文僕は今その友人としか
「LINE」やっていないのですが
昨年8月に起こったとされる
東京都中野区に住む
25歳の女性劇団員が
絞殺された事件で逮捕された容疑者は
「LINE」を交換して友達になりたかった
と供述しているらしい

「LINEを交換する」ってどう言う事?
IDを教え合うって事?
それはガラケーの赤外線みたいに
相互に送信できるもの?
僕にはスマホや「LINE」など
無縁のものと思っていたから
LINEでやり取りできても
その他の事はサッパリ解りません(^^ゞ
ケータイ番号を入力してID登録したら
一斉に何人かのIDが
表示されたのでビックリしました
僕の番号を登録しているユーザーは
自動登録オンにしていると
勝手に友達登録されるみたいですね

最近になってようやく
企業のサイトでの「友達登録」と言うのが
「メルマガの会員登録」みたいな
ものなんだって感心しているトコ
(≧m≦)ぷっ
誰と「友達登録」するんだろ?って疑問でした
でも自分の知らない所で
色んな情報が見られているんだろうなと思うと
何だか不気味ですよね
こんな「LINE」ごときで
イジメや殺人事件が起こったり
文明の利器とはまさに諸刃の剣ですね



今年2月にフジテレビの女子アナ
大島由香里さんと入籍した
フィギュアスケートの小塚崇彦さんが
引退すると報じられた
とうとうきたかって感じ
股関節の怪我以来
生彩を欠き彼本来の
スケーティングができていなくて
複雑な心境だろうなと思っていました

引退かぁ
それも一つの選択肢ですね
「正統派王子様」的な雰囲気を
まとった選手でしたね

引退後は一応所属している
「トヨタ」の社員として働くそうですが
まぁ末はコーチとか振付師とか
スケートには関わっていくんでしょ
アイスショーには出演するのかどうか
知りませんが
これまで日本の
男子フィギュアスケート界を
牽引して貰い
一先ずは「大変お疲れ様でした」と
申し上げたいです



本日の料理

↓「豚肉と豆腐の味噌煮」
  「野菜のカレー風味スープ」
  「鶏肉と大根の甘辛煮」

160315_3838豚肉と豆腐の味噌煮・野菜のカレー風味スープ・鶏肉と大根の甘辛煮VGA


僕は「どんぶり飯」が好きなので
おかずをご飯の上に乗せて
グチャグチャのして食べるのが
好きなんです
何だかアジアの「屋台飯」みたいに
なってしまいますが
それが手軽でまた旨い!
今回も勿論そうして戴きました
 ̄m ̄ ふふ



--------------------22:09


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

小塚さん
引退は惜しいですが
踏ん切りが必要な状態では
あったのでしょうね
これからは選手としてではなく
たまにアイスショーなどには
出演して欲しいものです

彼は実直さがそのまま
スケーティングに
表れていたような
選手でしたね

これからのご健闘を祈ります

No title

小塚君の引退は、そろそろかなと思って居たけれど寂しいですね。
大好きなスケーターだった。
表彰台って事になると、今ひとつ物足りない所もあったけど
あの綺麗で滑らかなスケートは、大好きでした。
怪我もあって後半は苦労していましたね。
指導者として、やっていってくれたらと思ってます。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ