「ニャンコ」の祥月命日\新潟県三条市議の懲りない「おかま」差別発言\多額過ぎる水道代\お姉さん方の大きなキャリーバッグ\神戸市の「ふるさと納税」返礼品について


今日は朝から冷たい雨でした
昨夕から降り続いているのですが
大雨ではないにせよ
雨降りの日は靴や服や鞄が濡れるし
交通ダイヤも乱れるので
何かと鬱陶しい
でも予報では明日は「マーク」
明日公休日で休みの予定の友人には
折角の休日だから有意義に使えるよう
今日から予定考えといた方がいいヨ?
とメッセ入れておきました
寝てるだけなら温泉や
マッサージでも行って
積極的に疲労回復を
計った方がいいですよね

本日は「ニャンコ」の3回目の「祥月命日」でした
このネコ、口の周り左右と顎に
それぞれホクロが計3つあったんですョ
人間で言うと喰いっぱぐれのない相かも
ならば当たっていますねぇ
何せ我が家に来てから
餌や安心できる寝床には
困った事がないですからね
おデコにもホクロっぽいものがあり
これは財運でしょうかねぇ
僕には関係なかったみたいですが(´m`)クス


120903_0096わがままニャンコ


↓「ニャンコ」は掃除機が大好きでした(^^;

111205_00001掃除機好きのニャンコ


ネコ缶開けてあげて御供えし
姉や母の月忌参りに併せて
お寺さんに来て貰い読経して戴いた



新潟県三条市が
地元の「燕三条エフエム放送」に
番組制作委託している
「ステージえんがわ」への
委託料286万2千円の計上をめぐり
三条市市議会で自民党の66歳の市議が
番組MC「さとちん」さんが
オネエキャラで売っている事から
「おかまと聞いている。
 社会常識からして
 正常な形でない人を
 支援する必要は
 ないのではないか」
と発言した件で
市民から抗議を受けると
まずいと思ったのか
速攻撤回して議事録からの
削除を求めたと言う
「おかま」は世の中から
排除されるべき異物かい!?
日頃から嫌悪しているから
ついポロッと口から出ちゃうんでしょうね
歳喰うと頭は堅くなるのに
お口は緩くなるようです

マスメディアの取材に対して
「個別番組に多額の公費が使われるのは
 問題だという意図で差別する気はなかった
 男は男らしく、女は女らしくという考えもあり
 (性的少数者に対し)申し訳ない発言だった」
と釈明したとあるけど
更に墓穴を掘った感じ
一々差別を糾弾する気もないけど
このオッサンの考える
人間の「正常な形」や「男らしい」「女らしい」とは
単に姿形、外見上の基準なんでしょうね
それって男は青色、女は赤色
男はズボン、女はスカート
男は主導権を持ち
女は三歩下がって付き従っておればいい
みたいな男女の差別にも繋がると
思うんですけどねぇ
こんな老害議員がアチコチにいるから
地方議会は腐敗するんじゃないの?

僕はこの手の人物に嫌悪感を持つのは
LGBTに対して日頃思っている事が
たまたまポロッと口をついて出たとしても
それが本人の主義主張であるのなら
堂々と議会の場でも貫き通せばいいと思うし
選挙の街頭演説でも
LGBTのような「かわた者」は
排除すべきだと訴えればいいと思う
それがちょっと抗議されたからと言って
内心悪いとも思っていないクセに
直ぐに表向きだけ撤回したり謝罪したりして
無かった事にして保身に走る汚い人間を
果たして「男らしい」と言えるのか
甚だ疑問に感じます
この人の考える
「正常」とか「男らしさ」「女らしさ」
って一体何なんでしょうねぇ?
陳腐です

結局は自分の利権やそれに絡んだお金
錬金術のように名誉や地位
富を溢れんばかりに与えてくれる
環境にしがみついて
手放したくないワケでしょ
中央でも地方でもそんな守銭奴達が
「先生」をやっている議会など
滑稽過ぎて涙が出ます
もチョット自浄作用を働かせて
腐って淀んだ水を
綺麗にする努力すれば?
酸欠になって皆死にますョ?



昨日のニュースですが
石川県能美市に住む
30代の男性宅の水道代が
本来は6160円だったところ
127万円も引き落とし請求があったらしい
(゜o゜)ゲッ!!
残高不足の連絡がきて
初めて判ったみたいで
どんな方法で検針や
請求されたのか知らないけど
フツー請求の段階で
双方不審に思いません?(^^;

昨年12月にメーターを交換した際
逆向きに取り付けた事が原因で
「0」から使用量が加算されるところ
「9999」が減算されていったらしい
(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな事ってあるんだ!?
うちでは2ヶ月に1回の検針で
請求書が入るので
口座引き落としにしていても
請求額は判ります
「基本料金」を超えた事はないけど(^^;

けど思えば電気、ガス、水道料って
請求されるがままの金額を払っているので
それが多少間違っていても
気付きませんよね
使用量をチェックしても
果たしてそれが正しいのかも
判断しようがないしねぇ
少しぐらいなら幾らでも
誤魔化しがきく感じ
┐('~`;)┌



先日神戸市の担当部局宛に送っておいた
「ふるさと納税」の返礼品について
物品で他の地域に及ばないなら
神戸に訪ねてお金を落として貰えるよう
寄付金額に応じて
「神戸市交通局や神戸市内の交通機関の一日無料パスや」
「主な観光施設の一日無料入場券」
「神戸の高級ホテルのスイートルーム1泊招待券」
「神戸発のクルーズ客船乗船券」
など“神戸を体験して戴く”返礼品を
加えてみてはどうか?との意見に

『時下、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 この度は、本市が行うふるさと納税に対し
 貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

 現在、新年度に向けて返礼品の見直しを行っており、
 平成28年度からは、寄附充当事業を充実させ
 返礼品につきましても、充当事業に関連したものを増やす予定です。

 いただいたご意見は、今後の参考にさせていただきます。
 またお気づきのことがございましたら、ご意見を
 お聞かせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 神戸市行財政局主税部税制課 ふるさとKOBE寄附金担当』

と、まぁ通り一遍の返信があった
「ふるさと納税」が「産直品通販」化
している是非は兎も角
昨年度の寄付金全国1位の
宮崎県都城市は
35億2718万円もあったと聞きます
勿論全額が納められるものではありませんが
その数%でも市に入れば
財政も少しは上向きになると思うので
通り一遍の事やっていても
ダメだと思うんですよね
「阪神・淡路大震災後」急速に悪化し
政令都市の中でも財政状況が
芳しくない神戸市は
品物より神戸のイメージを
体験できるようなものを
「売り」にした方がいいように思います



近頃中年~高齢と思しき女性がよく
キャスターと取っ手付きの
スーツケースのような
大きなキャリーバッグを
引いている姿に出くわす
何か流行りなのだろうか・・

旅行に行く風でもないので
多分買い物した品を入れて
持ち運ぶ為だと思う
買い物用のキャリーバッグだと
余り品物が入らないし
柔らかいので中に入れた品が
傷み易いのかも知れないですね

でも正直言うと
バスや電車の中に持ち込まれると
狭い通路が更に狭くなって
通るのに困る
それを自覚して余り場所を
とらないようにして貰えると
いいんだけど
結構お構いなし
そこが困る
キャスターも
ロックしないままなので
乗り物の動きに合わせて
アチコチ行って
周囲の人の足などに
ぶつかっったり
倒れたりしているケースも
ままある

公共交通機関は
ご自分の買い物の足
だけではないのです
場所を占拠しない工夫と
周りに迷惑掛けないマナーを
考えて下さいと
敢えて申し上げたい



今朝のトラ美ちゃん

↓何故かオモチャのラグビーボールの
  頭をグイグイ押し付けていました

160314_3833本日のトラ美ちゃんVGA


160314_3835本日のトラ美ちゃんVGA


相変わらず「出せ」だの
「入れろ」だのと人遣いの荒いネコです
「入れろ」と合図しても
暫く放っておいてやると
網戸に爪を立ててぶら下がって
破いて大きな穴をこしらえてくれました(;´д`)トホホ



-------------------23:06



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

こんな老害ジイさまは
多分LGBTのみならず
自分の考えと違ったものは
理解できず受け入れも
出来ないのでしょうね
こんな順応性のない人物は
政に携わってはいけません

LGBTは陰に日向に
中傷の対象にされているのは
現状として認知していますので
その点については
「解らんオッサンやなぁ」で
ある程度は済ませています
が、記事に書きましたように
LGBTを「正常ではない」とか
「男は男らしく」「女は女らしく」
などご自分の考えなり
主義主張をお持ちであるなら
たとえどんな場であれ
何故堂々とそれを貫かないのか
議員生命の危機を感じると
いとも簡単に撤回
謝罪してしまうなら
初めから言わない方がいい
それが「男らしい男」のする事か!と
不信感や情けなさを通り越して
憐れみすら感じます
保身に走る守銭奴が
何をかいわんや
でアリマス
やはり議員・代議士などにも
定年制を導入すべきでしょうね
こんな人物に庶民の立場や
生活は解るワケがありません
老害議員にいつまでも
甘い汁を吸わせておくのは
悪癖です

No title

LGBTに対しての差別発言は絶えないですね。
まぁ、変な奴らって言われてもいいけど
発言を撤回しますって言うのは、自分の考えは変わらないけど
周りがうるさいから、取りあえず議事録から削除してくださいって
事ですよね。
こう言う人はLGBTも障がい者も皆、変な奴らなんでしょうね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ