今朝の風景\3・11傷はまだ癒えず\「ゲス」の川谷絵音さんと言う人\「LINE」の不通\ 「PREMIUM BOSS」引き換えてきました\本日の料理とネコの寝顔


今日朝から割と肌寒かったものの
午後になると更に冷え込んできて
日が暮れると神戸でも
真冬並みの寒さになった
冬物の服にしておけばよかったと
反省しました
暖かくなり掛けてからの
寒さは堪えます

今朝の「金のなる木」の花
まだまだ僕の目を
楽しませてくれそうです(^・^)

160311_3824今朝の「金のなる木」の花VGA


「カランコエ」の花

160311_3825今朝の「カランコエ」の花VGA


今朝、逆光の中のトラ美ちゃん
ホット座布団の上でヌクヌクです

160311_3830逆光のトラ美ちゃんVGA


夕方冷たい風の吹く交差点で
信号待ちしていた時に
ふと口をついて出ていた歌が
アグネス・チャンさんの
「愛の迷い子」
だと気付いた時
自分でもどんだけ
“昭和マニア”やネン!って
苦笑いが出てきました(´m`)クス



今夜6時頃~8時半くらいの
約2時間半「LINE」が
不通になっていたようですね
僕はヘビーユーザーじゃないので
さほど問題は起きなかったけど
日本だけでも6800万人の
ユーザーがいるそうなので
お困りの方もいたでしょう
精密機器やITって
すごく便利な反面
すごく脆いと言う不便さも
持ち合わせていますね
結局手書きのメモや手紙や
現像したフィルム写真が
震災の後まで遺った



渦中の「ゲスの極み 乙女。」の川谷絵音さんが
入場者限定ライブで今回の不倫騒動について
「みんな謝れって言うけど、世間の誰に謝ればいいの?」
「内輪での話だから関係ないじゃん」
と胸中を吐露したと
3月10日発売の“スプリング・センテンス”に報じられ
世間がまた炎上している件ですが
僕が感じるにこの川谷絵音さんの言動って
一見世間はどうあれ自分は自分
と言えば我が道を往くタイプに思えるけど
これまでの女性関係や
今回の騒動に対する処し方をみていると
どうも自分では“どうすべき”と言う考えを
持てない人のようですねぇ
何かやっている事、言っている事
自分を取り巻く空気ってものを
殆ど読めていないようです

まともに考えれば
まさに「ゲスの極み」なんでしょうが
多分本人には
何ら悪気はなくて
意図的にやっている事では
ないように思えるんですよね
敢えて申し上げると
「オトナの発達障がい」
の類である可能性が高いように感じます

行き当たりばったりな言動に
周りが何らかの意味を
勝手に結びつけているだけで
恐らく本人は周りが考える程は
考えていないし
今回の騒ぎでも「うるさいなぁ、もう」
程度の感想しか持っていないように感じます
周りが勝手に“振りまわっている”だけでしょ
彼の言動のパターンを
周囲の人こそ知っておく必要が
あるように思いました

ベッキーさんが蒙っていると言われている
損害賠償に対しても何ら責任を感じて
どうこうしようと言った動きもないみたいですし
ベッキーさんはそんな人と知る為に
高い代償を払う事になったんでしょ
そうと知った上でまだ“卒論”提出を望むなら
“毒を喰らわば皿まで”の覚悟が
要るんじゃないの?



本日は「東日本大震災」から5年めの忌日
国旗も社旗も半旗に掲げられていました
あれから5年
時の経つのははやいけど
遺族の皆さんの心の中では
きっと時間はあの時から
止まったままなんだろうと思う
僕も東日本大震災当事の映像を
見せ付けられるといまだに
震災で瓦礫と焼け野原になってしまった
美しかった街神戸の光景が
フラッシュバックしてきて
とても平常心ではいられません
僕がもしアニメ「僕だけがいない街」
主人公・藤沼悟のように
「リバイバル」して
問題のある過去に戻れるなら
修正すべき点があるような気がする

朝から震災関連のニュースばかりですが
被災地は復興どころか
復旧すらおぼつかない状態で
地域のコミュニティも分断されたままに
それぞれに避難していった先で
生活が根付いてきて
もう地域にかつての生活が
戻る事はないでしょう

規模は違えど
大きな震災を経験した者として
何だか過去がトレイス
されていっているようで
あの経験は何だったのだろうと
ぼんやり考えます

でも形あるものは
いつかは壊れるもので
壊れなければ再生も
ないのかも知れないなと
思ったりする

ただただ被災された皆さんの
体の傷は勿論
心の傷が早く癒えん事を
切に願うばかりです



先日サントリーのウェブサイトから
応募して当選葉書が届いていた
「プレミアム・ボス The Latte」を
「ファミマ」で引き換えてきました
まんまとサントリーと
コンビニの術中にはまり
ついドーナツ2個を“ついで買い”
してしまいました (≧m≦)ぷっ

160311_3829ファミマで引き換えた「サントリー・ボス」と“ついで買い”したドーナツ2品VGA

缶コーヒー1本引き換えだけじゃ
何だか悪いような気になって
つい+何かを買ってしまうだろうと
先を見越した戦略と知りつつも
やっぱり買ってしまう僕デシタ(^^ゞ
「最高峰のフレッシュラテ」なんだって
飲むのが勿体無いので
暫く眺めています
(⌒▽⌒)アハハ



本日の料理
寒いとこんな料理になっちゃう!
みたいな見本です(^^;

↓「鳥団子のトマトと赤ワイン煮込み」
  「白菜のクリーム煮」
  「茄子の煮浸し」

160311_3827鶏団子のトマト赤ワイン煮込み・白菜のクリーム煮・茄子の煮浸しVGA


↓「スパニッシュ風オムレツ」
  いつも“風”と付くところがミソです(^^ゞ

160311_3828スパニッシュ風オムレツVGA



今夜のトラ美ちゃん
暖かい床の上で極楽気分?

160311_3823今夜のトラ美ちゃんzoomVGA

トラ美ちゃんも今夜は寒いのか
開けてくれと言うから
サッシやドアを開けてあげても
暫く考え込んで
引き返してきます
その“暫く”の間が
僕には寒いんだョ~~!



--------------------22:43


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ