3月10日 1-2 明日は3・11\ガラケーユーザーまだいるゾ!\タイリゾートでの醜態


本日は2部に分れています

本日の第1部


今日も晴れ間が覗いていても
寒かったですねぇ
また真冬に逆戻りって感じ

明日3月11日は
「東日本大震災」から
丸5年を迎えます

テレビを点けて
最初に目に飛び込んできたのは
仙台空港の滑走路に
水が流れ込んでくる様子で
どこかの貯水タンクが
壊れたのかと思っていました
その様子が余りに異様だった

その後の報道で
防潮堤を乗り越えてくる海水が
船や車や家を押し流して
町の通りをまるで川のように
全てを押し流していく光景に
唖然となったのを記憶しています
家ってこんなに脆いものなのかって
感じさせられました
こんな事が起きるんだって
今でもその時の様子を
映した映像を目にすると
足がすくむ思いがします
現地の人達はどんなに怖かっただろう
巨大地震の上にあの津波
「阪神・淡路大震災」の時は
津波はなかったので
まだ不幸中の幸いでしたが
「東日本大震災」では
被害が広範囲且つ甚大で
いまだ見つかっていない人がいる
待ち侘びる家族の想いを考えると
胸が痛みます



近頃決算が迫っているのか
ケータイ会社から
機種変のオススメメールが
よく届く
お得なスマホ情報が
書かれてあるのですが
僕個人のケータイは
特にスマホに替える予定はない
って言うか「iPodtouch」持って
解ったんだけど
ガラケーでは標準装備されている機能が
やたらと「アプリ」をインストしなければ
使えないんですねぇ
そのアプリ一つ選ぶにも
何が便利なのか判らない
僕はやっぱガラケーで充分です
ところがケータイ会社は
まだガラケー利用者が
一定数いるのに
スマホにシフトチェンジしていて
ガラケーの備品捜すにも
一苦労な現状です
ヾ(- -;)オイオイ
ガラケーユーザーを
無視すんなって

そう言えば「LINE」に初めて
「釣り」と思える友達申請依頼の
メッセが入ってきました
「LINE」でもあるんですね
そんな迷惑なメッセ
URLが貼ってあったから
「釣り」だと思ったので
一応「通報」しておきました
だって「『もぇ』だよぉ」
って馴れ馴れしく言われても
そんなヤツ知るか!って感じで(^^ゞ



昨日のニュースで
プミポン国王の保養地にもなっている
タイの高級リゾート地ホァヒンで
日本人と思われる
約20人の団体旅行客らが
ビーチで全裸になって
騒いでいたと言うから
どこかのお国の方じゃないのぉ~?
って思っていたら今日の続報で
それが東京の「DYM」と言う会社の
社員でサイトに謝罪文を掲載したようです
この社員さん達って日頃の飲み会の場でも
日常的に脱ぎ癖があったのかもね
旅先での開放感は解らんではないですが
余りに軽率だったのは言うまでもありません
それに日本のウェブサイトに
日本語での謝罪文はポーズとして
必要かも知れないけど
実際に迷惑掛けたのは
現地の皆さんなんだから
現地の関係者宛や
在日本タイ国大使館等に
謝罪済ませたのかなぁ・・
苦情処理の仕方ひとつで
逆に信頼に繋がる
場合もあるんだから
気をつけないとねぇ



今日友人が通り掛った
喫茶店の「看板ネコさん」

160310_0024_友人が通り掛った喫茶店の看板ネコちゃんVGA

ガラス向こうは
天国なのかも (=^. .^=)ミャー
こんな柄を「ハチワレ」って
言うんでしたっけ?



----------------------21:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
今日は珍しくお昼の
コメントアップだったんですねぇ

ショコラさんは東北在住の方でした?
老舗と新興店の違いは
皆さんのお陰で商売ができている
と言う歴史に裏づけされた
“お陰様”と言う感謝の
有る無しではないでしょうか
ふとそう感じました
周囲が困っている時程
日頃の考えが表に表れ易いものですね

Yahoo!検索はまどろっこしいので
していませんが
自分が持っているYahooポイントと
クレジットで気持ちばかり
寄付させて貰いました
「阪神・淡路大震災」の時は
全国の皆さんに本当にお世話になりました

アニメ「僕だけがいない街」って
いつもリアルタイムで
ご覧になっているんですか?
あれって深夜枠ですよぉ?
だとしたら他でも毎日寝不足が
重なっている可能性大ですねぇ
睡眠は大事ですよぉ?
あの顛末は結構前に
「ネタバレ」されています
僕も誰が犯人でその後の世界が
どうなったかは知っていますが
詳細にはチェックしていなくて
今後の楽しみの為に
“何故そうなったか”
その理由を知りたいと思います(^・^)

したっけ(⌒ー⌒)ノ~~~


こんにちは

海外でそう言う事をやらかす人って、もしかしたら沢山いるのかも知れませんね(-_-;)
恥ずかしい…

そういえば今日は震災から5年たちますね!
色んな方にお世話になり、ろくにお礼も言えなかったように思えて、反省しました。
あの時は本当に人の優しさを実感しました。
それと、デパートの対応、老舗とそうでない所の対応が、これほど違うのかと思いました。
やはり老舗と言う所は、予備の備蓄や、お客さまの対応が、こんなにも違うのかと実感しました。
私は残念ながら、老舗じゃない所にいたので、さっさと追い出され、明かりも消されましたよ、寒空の下、知らない者同志助け合いながら帰りました。
着いたのは夜中1時頃だったかな、テレビつけたら悲惨な映像を見てたら、具合悪くなり、疲労困憊で次の日まで寝たきりでした。
神戸の時もたいへんでしたね、あるブティックにいた店員さんが、家族と連絡取れず泣いていました。
たくさんの方が、大変な思いをしたのに、政府は腰が重いですね。
あ、知ってますか?
ヤフーで、3.11 と検索すると、ヤフーから、10 円の募金が出来ます。
大きい事は出来ないけど、ちりも積もればですよね。

また長くてごめんなさい
したっけ!
(やっぱり犯人はあの人だった)

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

僕のガラケーって
タッチパネルや音声入力OKだけど
殆ど使っていないですねぇ(^^ゞ
スマホって画面が小さいし
PC程使い勝手が
良くない割には
まだまだ月額が高過ぎて
持つ気にはなれません
機能が中途半端なんですよね
仰るようにガラケー+iPadの方が
いくらかマシです
iPodtouchはお金掛かりませんが
Wi-Fi使えない場所では
ただの手帳みたい(≧m≦)ぷっ

何でタイの高級リゾートまで行って
そんなお下劣な真似しちゃったのか・・
まぁその人達がお下劣なだけだったのでしょう
(⌒▽⌒)アハハ
日本人に謝るんじゃなくて
不快な思いをさせた現地の方々に
謝って戴きたいですねぇ
中国人のマナーの悪さを
とやかく言えないです┐(´-`)┌

No title

今晩はv-22

わたし ガラケーで^^;
家族もガラケーです・・面倒なんですよねえ・・
iPadと両方持っているほうが 楽。

ガラケーで話しすほうが簡単だし
スマホは すぐきれちゃうしねえ・・。

ヌーディストビーチじゃないのに
なんで全裸?馬鹿じゃないのー?!
下手したら 捕まっちゃいますよ・・。

わたしがいったヌーディストビーチは 
男女別のビーチだったし
さすがに 下も脱いでる女性は
いなかったですよ・・。
日本人以外でも・・
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ