階下住人の孤独死にビックリ\友人のお母さんへの法要の御供え\トバッチリが怖い「山口組」抗争\世界卓球・男女銀メダル\無念女子サッカー\どうなるシャラポワ選手\ネコさんへのお願い


今日も日中晴れたり曇ったりで
蒸し暑いくらいの陽気でした
早足で歩くと汗ばむくらい
もう冬はオシマイ??
本当に冬服は
仕舞っていいの??
なんか呆気ない幕切れって感じだけど(^^;



12日は友人のお母さんの
年忌なのでその御供えとして
本日の友人の公休日に
「どら焼き」を20個+30個の
計50個送っておいた
何故そんなにたくさん送ったかと言うと
訪問介護やっている友人が
毎日忙しくてロクで昼食も摂れないと
よくこぼしているので
移動の途中でも簡単に
食べられるようにと思ってネ

今日宅急便の事務所まで
引き取りに行ったら
大きな段ボール箱で
ビックリしたらしい

160308_0023御供えに送った「どら焼き50個」の引き取りVGA


そんなに大きな箱に
なっているとはつゆ知らず
僕もビックリしました!
((゜ロ゜;)エェッ!?
お母さんに御供えした後は
友人の口に入るので
デブになるかも~
くれぐれも利用者さんや
会社のメンバーに
いいカッコウして振り撒かないように!
と堅く念を押しておきました
友人は自分が良く思われたいが為に
周りに大盤振る舞いするクセがある
周りが友人の為に日頃
何かやってくれているワケでもないのに
僕のお金でいいカッコウするべからず、です



指定暴力団「山口組」から分裂した
「神戸山口組」との間が
“抗争状態”にあるとの見解で
神戸市民はまた過去の一和会との抗争で
関係のない市民が巻き添えを喰って
亡くなると言う事件を
思い出した人も少ないように思います
やっぱ極道たるもの堅気衆に迷惑かけかり
命を危険に晒すような事しちゃ
仁義にもとると言うもの
極道は任侠道に生きて欲しいものです



クアラルンプールで行われていた
卓球・世界選手権団体戦では
男女共に決勝に進出し
男女とも中国に破れ
銀メダルに終わったけど
すごい躍進振りだなと胸躍りました
特に男子!
組み合わせに恵まれたせいも
多少はあるでしょうが
よくぞ決勝まで駒を進められた
調子がイマイチだったのは
残念だけど
東京五輪への手応えは
掴めたんじゃないでしょうか

それにしても中国は強い!
「国技」と言ってもいいくらい
卓球は盛んですが
正直日本男女ともほぼ「完敗」に近い
それに中国ではレギュラーになれない
強豪選手が他の国へ帰化しているので
どれだけ層が厚いかってことですね
男子は1977年の
イギリス・バーミンガム大会以来
なんと39年ぶりの銀メダルだそうです
日本も昔は卓球の強豪国だったのにね



残念だったのは女子サッカー
リオ五輪へのアジア最終予選で
出場権が与えられる2位までに
入られる希望はついえたようです
W杯で優勝しロンドン五輪でも
銀メダルに輝いた日本が
この急変ぶりはどうした事だろう
澤穂希元選手が抜けた穴って
そんなに大きなものだったのかなぁ
選手が一番悔しい思いをしているだろうけど
残念ですねぇ



女子プロテニスプレイヤーの
マリア・シャラポワ選手が
ドーピング検査で陽性反応が出たとかで
謝罪会見を開いていました
約10年前から主に
東欧で使用されていた
「メルドニウム」と言う
薬物を処方されていたらしく
どんな効果があるのか知らないけど
昨年末に「世界反ドーピング機関」から
禁止薬物として指定された事は
メールで通知されていたようですが
見ていなかったとの事
人気選手だけに波紋は大きいけど
過去の成績に影響すんのかなぁ
彼女が訴えるように
選手生活が続けられればいいけど
ちょっと厳しいかもね



ところで
僕の家の丁度階下の家の住人
高齢の男性が一人住まい
している事は知っていたけど
滅多に顔を合わせる事もなかった
でも最近郵便受けにも
ドアの新聞受けにも
ガムテープでめ張りがしてあり
ガスや電気も止まっている様子
引っ越したのかなと思っていたけど
今日帰って来た時たまたま
階下の家の奥さんに会ったので
その家の様子を伺ったら
亡くなったそうな
それだけでも(゜ロ゜;)エェッ!?なのに
いわゆる「孤独死」だったらしい

その1階の奥さんが郵便受けにも
新聞受けにもチラシや郵便物などが
突っ込まれたままだった事を不審に感じ
新聞受けの蓋を押して
中を覗いた時に異様な臭いがしたので
警察に通報してドアを開けて貰うと
台所で住人の男性が
絶命したいたそうな
(゜o゜)ゲッ!! (゜o゜)ゲッ!!
見つかった時は
死後1週間くらいだろう
って話だったようです
それがかれこれ1ヶ月前くらいの
話だそうな・・

「孤独死」や「孤立死」の話は
ニュース等で耳目にするけど
まさか自分の階下で
そんな事が現実に
起こるなんてビックリしました
って言うか生活時間帯が
ご近所とは全く違うとは言え
僕はどんだけご近所の
動向に疎いねん!って感じ

僕も一人住まいなので
そんな事が起こらないとは
言い切れませんよね
そんな時は誰が発見してくれるのか
ビミョ~です
定期的に訪ねて来てくれていると言えば
月忌参りのお寺さんくらいのものですかねぇ
もしお寺さんが発見してくれたら
その場で“枕経”あげてくれそうだから
手っ取り早いけど(´m`)クス
お一人住まいの方は要注意ですョ



今夜のトラ美ちゃん

↓伸びております

160308_3821今夜のトラ美ちゃんwideVGA


↓平和そうですねぇ

160308_3820今夜のトラ美ちゃんzoomVGA


トラ美ちゃんも
もしお迎えが来た時は
僕の目の届く所で逝って欲しい
亡骸が見つからないと
前に世話していたネコのように
弔ってあげられなくて
何年も気掛かりなままだから



--------------------22:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ