既にお花見陽気\キョービの綺麗な男の子\加藤紗里さんはウケ狙い?\歯医者で緊急治療\チヤホヤ好きの友人


今日はコートが要らない程の
ポカポカ陽気で
この調子だと櫻の開花も
予想よりは更に早くなるかもね
でも櫻の花が咲く頃に
寒の戻りの「花冷え」が
訪れるのでどうなんでしょうね
明日はどうやら雨っぽいけど
これからは一雨一雨
春に近付いて
草木も芽吹いてくるのでしょう

スーパーの寄ると
「お花見弁当」の予約の
ポスターがアチコチに貼ってありました
花が咲いたらまた弁当買って
家族の遺影と共に
花見に出掛けようっと(^・^)



昨夜ご飯食べてる時
ガリッと口の中で音がして
小さな石みたいなのが出てきたので
米に混じっていた小粒の石かと思っていたら
治療済みの歯の詰め物だと判り
今日時間の合間を縫って
歯医者に出掛けてきました
電話した時は
1週間程度は
待たされるだろうと
覚悟していたけど
たまたま夕方の患者さんから
キャンセルの空きがでたので
即日行く事ができました

麻酔して少し削り
詰め直して有難い事に
一回で終了
歯のクリーニングの方が
余程痛かったです(^^;
近頃の詰め物って
他の歯と見分けがつきませんネ

その歯医者の診察券を
どこかで落として来た事に
クリニックのエレベイターを
待っている間に気が付き焦ったけど
捜しに戻る時間も無かったので
そのまま診察を受けた

前に「ICカード」を落として
青ざめていたら
親切な方が近くの交番に
届けてくれていて
事なきを得てから
IDカード入れて
首からぶら下げる
フォルダに入れて
ポケットにクリップで
留めるようにしました

でもその紐が長いので
引っ掛かって取り出し難く
度々焦ってしまう
紐じゃなくて伸び縮みする
螺旋のコードの方がいいかもねぇ

ポケットの物を度々落とすのは
新しく持ったカードフォルダと
iPodのせいだと思う
高齢者だって入院したとかで
環境が変わると
ボケ易いって言うから
新しい物が増えると
日頃のルーティンから
外れるので
勝手が違う為
慣れるまで注意散漫に
なりやすいのだろう
っと勝手に解釈しています(^^;
意識して注意しないとねぇ~



訪問介護やっている友人は
僕のブログに自分の話題が載った時
コメントが無ければ
大抵「ヒドイよね」と少々落胆するようです
僕のブログ自体反応の少ないブログなんだから
その中で自分に関する話題だけに
反応するなんて考えは捨てた方がいいね(^^;
そんなに反応が欲しければ
自分でブログ書けばいいと思うんだけど
それは面倒なんだって
趣味のブログを書いていたんだけど
殆ど更新されていないみたい
ワケわかんねぇ~~~
ってか自己顕示欲強過ぎぃぃぃ
┐('~`;)┌



バスに乗っていて
前の席の男の子の
スマホいじっている手が見えたけど
指先なんて細くてまるで蝋人形みたいな
とっても綺麗な手をしていた
近頃の男の子は女の子より
綺麗んじゃないかと思うくらい
肌が綺麗な子が多いように思える
そりゃ「男の娘」やってみようかなぁ~
って気分にもなるよなぁと一人納得

僕は学生時代学食のオバチャンに
よく「綺麗な顔~~」とポワ~ンと
言われていましたが
大体男に向かって
「綺麗な顔」ってなんだよぉ!って
フンって思っていました
やっぱ「カッコいい!」とか「シブイ!」
って方がいいですよねぇ
あ、声は「シブイ」とか「痺れる~」
「エロい」とは言われていますけどね
(≧m≦)ぷっ!

近頃の男の子の綺麗な手を見てると
思わずスリスリしたくなってきます
“変態”として新聞に載らないように
気をつけます \( ̄^ ̄)゛ハイ!!
僕は伸び盛りに
バレーボールやっていたせいなのか
割と大きくてゴツイ手で
自分では余り気に入っていませ~ん(x_x;)シュン



お笑い芸人「狩野英孝」さんの
元カノだか今カノだかで
且つ三角関係だと話題を振りまいている
「加藤 紗里」さんって何者?

160305「加藤紗里」オフィシャルブログより o11971401160215ranking_640x640
                (公式ブログより)


初めて顔を拝見した時
細すぎる体に
目が異様に大きくて
顔の形もヘンだったので
失礼ながら整形マニアかと思った(^^;
またエライものが出てきたなって

そんで今日だったかな
ハイヒール・リンゴさんがMCやってる
朝のバラエティ番組「あさパラ!」で
オフォーのお断りの自筆?の文面が
公表されたようですが
それがまたその内容と言い
文字と言いとても日本人とは思えない
僕の方がまだチ~トはマシかも(^^ゞ
品格のカケラもない
彼女って外国人とか
帰国子女ですか?
それとも意識的なウケ狙い?
なんかまた有象無象の衆が
登場したなって感じ(´m`)クス



--------------------21:17


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有り難うございます

確かに「人間観察」は
色んな発見があり
また自分自身を
省みる切っ掛けにもなり
なかなか面白いものですね
バウさんはきっと
人間がお好きなんでしょうね

移った

というよりは、いろんな人に興味を持っちゃうタイプなもので(笑) 一人一人の個性は無限に近く、それぞれの良さが見えてくるとみんな素敵だな~・・・なんて。惚れやすい質ではありますが、ちゃんと限度はわかってるつもりです・・・が、すみませんでした(>_<)

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

外国人の女性からみると
日本人男性はファッショナブルんだけど
「男性」と言う気がしない
と言う意見は常に上位をに来ています
僕からみても髪型や服などからして
ユニセックスが定着しているように
思えます

僕は「大男」とまでは
いかないでしょうが
いわゆる華奢ではないと思います
色白で時にメガネをかけるのは
合っています
日系移民や在外邦人は
意外と古風で日本人より
昔の日本人っぽい人は多いですョ
過去ログから僕の人物像を
探してどうなさるのやら(^^ゞ
興味が「理星人」さんから
僕に移りましたか?(´m`)クス

最近の

男子は確かに繊細ですよね。なんというか、男臭さを感じない。男臭くなるのが嫌で、メンズコスメやスキンケアを欠かさないからなのかもですが、『雄』という観点では大丈夫なのか心配(笑) まあ俺も雄としての機狽ヘほぼありませんが( ~っ~)


まっとしさん意外とごついんですね~。文章の雰囲気から、以前にも色白細身のメガネ男子という印象を受けましたが、かなりの大男のイメージが出てきました(笑) ただ、顔のイメージとは違って、古風な思考をお持ちな印象も・・・。この辺は過去記事から探していきたいと思います(^^) ご覚悟はよろしくて?(≧∇≦)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ