お花見は紅い毛氈で\仕事や相手を侮るべからず\撤去された友人の社用原付\本日の料理


今日はコート着て
バスや電車に乗ると
暑いくらいの陽気でした
今年は櫻の開花が早くなりそうで
3月下旬には咲いているのではとの事
また公園はお花見客で賑やかになりますね
でもやっぱあのブルーシートは
情緒が微塵にも感じられないので
やめて欲しいなぁ
お花見にはせめて紅い毛氈を
上から掛けてはどうだろう

本日出向いた
うちの関連会社

160304_3815関連会社訪問VGA

近頃はテナント貸しして
クリニックビルみたくなっています(^^;
そんなスペイスあったかなぁ


最近取引関連の不注意から
トラブル発生しているんだけど
どうもそこの現場担当や
その上の責任者に職務意識や
責任感ってものがイマイチ感じられない
これまでは穏便に済ませていたんですが
最近立て続けに意識に欠ける
ケアレスミスを起こして
さすがに頭にきて両名に
苦情を出した
馴れ合いになって貰っては困ります
個人的にはともあれ
仕事は仕事ですからねぇ
暫くは関わりたくない
信用を築き上げるには
それ相当の時間が掛かるけど
崩れ去るのは一瞬です
仕事や人物を
ゆめゆめ舐めて
かかってはいけない
僕も含めて堅く自らを
戒めておかないと



僕がブログアップすると
必ず足跡つけて来るブログが
幾つかある
「ロボット巡回ソフト」
ってえのなんでしょうが
どこで入手できるのか
教えて戴きたいくらいです(^^;
勿論そんなブログは覗きませんが
ビミョ~な線上のがあるんですよね
それはチト悩む(´m`)クス



昨日書いた
友人が乗っている社用原付が
無くなったと言う話
やぱり盗まれたのではなくて
「路駐撤去」で行政に
持っていかれたようです
引き取り4000円だって
でもまぁボロでも仕事に使っているし
中古買うにも4000円では買えないだろうから
ここは引き取っておいた方が
よかったように思います

パチンコ屋の近くって
大抵迷惑路駐が多く
車椅子に乗っている方や
視覚障がい者の“障害”に
なっているから
撤去もやむなしかと思う



本日の料理

↓久々に「チキン・カレーライス」
  「風呂吹き大根」
  大根の葉っぱと挽肉を甘辛く炒め
  田楽味噌と併せてトッピング

160304_3814大根の葉と挽肉の甘辛炒めのせ風呂吹き大根・チキンカレーライスVGA

ルーで作るカレーは
脂の塊なので
敬遠していたのですが
考えるにも面倒臭くて
ご飯さえあれば簡単に食べられる
この手軽さには負けました(^^ゞ



---------------------21:33


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうですねぇ
真剣勝負かどうか
解らないですが
仕事に対する意識が低い人は
やっぱいい加減で
それなりの人物でしかないですね
まして取引先と言う
自分たちの立場を
理解していないのは
論外、かな

仕事は

真剣勝負できない人とは組めないですよね。お互いの熱意というか、温度差があるとキツイ(笑) もちろん、相手に合わせる必要はありますが、同じ志、仕事を完遂させるための意気込みのようなものを感じられない人には失望します(>_<) 楽しく仕事するにはやる気出さなきゃ何も産まれない。これって間違ってますかね?
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ