春不遠\多摩市25歳男性刺殺事件\「サントリーDHA&EPA無料モニター」当選\アメリカ大統領候補選\神戸「三宮」表記の思惑


本日は晴天なりョ
ちょっと肌寒かったけど
最近には珍しく
割と快適に過ごせました



先日応募していた
WマツコがCMやってる
「サントリーDHA&EPA無料お試しモニター」
に当選?して
1か月分120粒ボトル1本が届きました

160302_3813「サントリーDHA&EPA」無料モニター1ヶ月120粒ボトルVGA

120粒で通常価格だと5500円もするんだって
オオーw(*゜o゜*)w
1ヶ月試してみれば
チ~とは賢くなれるかなぁ・・

この手のサプリのランキングでは
含有量とコスパが高い
みやび「DHA&EPA オメガプラス」とか
さくらの森「きなり」
あたりが人気がありそうですねぇ



アメリカ大統領選挙に向けた
民主党・共和党の候補者を選ぶ予備選は
同時に複数の州で投票される
「スーパーチューズデー」を迎え
民主党のヒラリー・クリントン候補が
バージニア、ジョージア、アラバマ
テネシー、アーカンソー、テキサス
マサチューセッツの7州を押さえ
共和党の不動産王
ドナルト・トランプ候補は
ジョージア、アラバマ、テネシー
マサチューセッツ、バージニア
アーカンソーで勝利して
他の候補を引き離しているとか
日本としてはマルコ・ルビオ上院議員に
勝って欲しいところでしょうが
どうやら望み薄なようです

共和党のドナルド・トランプ候補が
過激な発言をすればするほど
支持率が上がり
そこに“長いものには巻かれろ”の
有象無象の衆達も寄ってくる
もしこのまま共和党候補に指名され
万一大統領選でも勝利して
アメリカ大統領にでもなる事があれば
世界はズッコケますよね

民衆が選挙にこんなに感心があり
関わりを持っているアメリカと
日本とでは何が違うのか
どうも選挙制度だけでは
なさそうです



神戸市は都心再整備に併せて
JR西日本に対し一番の繁華街である
「三ノ宮駅」の「ノ」の文字を省いて貰えるよう
要請しているそうです

現在三宮付近では
JRの「三ノ宮駅」
阪急・阪神の「神戸三宮駅」
市営地下鉄山手線及び
ポートライナーの「三宮駅」
市営地下鉄海岸線の「三宮・花時計前駅」
等の駅名がありますが
もしJR西日本が同意するなら
市営交通機関の駅名も
「神戸三宮」と改称するようです

「西宮」もかつては「西ノ宮」と
表記していたところ
「西宮市」の要請で
「西宮」と改めた経緯があります

ところで
「三宮」と言う名称は
元町の「神戸大丸」の近くにある
「三宮神社」から由来しているもので
神戸には「一宮神社」~「八宮神社」まであり
その内の一つ「三宮」が
繁華街になったって事ですねぇ
元々賑わっていたのは多分
「元町」の方だったのでしょう

因みに「六宮神社」は統廃合された
楠中学校と共に取り壊され
「八宮神社」に合併合祀されています
これら八社は「生田神社」の守護神として
「生田裔神八社(いくたえいしんはちしゃ)」と
総称されています
ですから正しい表記としては
「三宮」って事になるんでしょうねぇ



先月27日の夜9時頃
東京都多摩市永山と言う所の
マンション4階に住む
25歳の男性が何者かと
言い争った末に
近所中に響き渡る
「助けて~!」と言う悲鳴を残して
刺殺された事件が報道されていました

近頃こんな事件ばかりで
気持ちが陰鬱になってきますね

テレビ画面に映し出された
被害者の男性を見て
直感的に同性愛者の
痴情の縺れの末の
犯行だったのかもと感じた

その犬か熊のような
ぬいぐるみを抱いた写真の
被害者男性からは
荒んだ様子が感じられなかったばかりか
むしろポワ~ンとした印象すらある
勤め先での評判も上々だったよう
彼が人から恨まれるような事を
“故意”にするようには思えなかった

目撃者の話によると
容疑者は20代くらいの
若い男だったと言うし
被害者男性がその時刻に
在宅している事を知っている人物
被害者は食事中だったにも関わらず
部屋に入れたのは容疑者が
被害者の顔見知りで
あった為ではないでしょうか

容疑者は被害者に何らかの話があり
思いつめて訪ねたのかも知れない
犯行後賑やかな駅方面を避けて
反対の町田市側に逃走したと言うから
土地勘があって被害者宅を
何度も訪ねた事のある人物

容疑者が持参したと思える刃物で
10ヶ所以上もメッタ刺しされた上での
失血死らしいので怨恨の可能性が大きい

単なる強盗目的や
恨みに対する報復ではなく
当人同士の色恋沙汰の縺れか
第三者をめぐっての争いか
そこに特別な感情が
介在する犯行であるような
気がしました

「同性愛者の痴情の縺れからの犯行」
と週刊誌に書き立てられない事を祈ります



今夜のトラ美ちゃんナリょ

160301_3812今夜のトラ美ちゃんVGA

いつも平和に寝ていてばかりで
スミマセン (=^. .^=)ミャー



---------------------21:34


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

男同士だと
部屋を汚したり
騒いだり
ついでに女を連れ込んで
いかがわしい事に耽って
近所のヒンシュクをかったり・・(^^ゞ
でもそれって男同士だと
皆そうなると考えるのは
理にかなっていませんよねぇ
差別ですね
ついでにゲイお断りってのも
あるかも~

そう言った意味で
芸能人も色んな
胡散臭い人が出入りして
近所迷惑になるからと
貸し渋るってのは耳にした事があります
男同士でラブホは入れなくても
女性同士ならOKって言う
あのワケわかんない定義と
同じですね(´m`)クス

キョービ
ゴミ屋敷化しているのは
女性の部屋の方が
多いみたいなのにね

No title

まっとしさん 今晩はv-22

>同性2人が部屋を借りるのに
一体どんな問題があるのか

これは この地域とか ほかも 
そうなんですが 大学生の男子2人で
部屋を借りて 室内を汚くしたり 人を
一杯呼んで飲んで騒いだりというのが
多かったので(大学が近い地域は特に
不動産屋さんがうるさいみたいです)
男性二人は駄目ってことみたいです。

まあ 一人ずつ借りても そのマンションが
全部 某大学の男子学生であれば
意味はないのですがね^^;

だから 犯罪とか関係なくて 騒音とか
ごみとか それが問題みたいです。

というのが 不動産屋さんの意見でした。
でもねえ 女の子二人ならいいんですって!
これも 差別って気がしたけど^^;

男の子でも綺麗好きはいるし 女の子でも
汚部屋もいるじゃないですかねえ・・。

ザ・貴腐人さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

何か怪しげな事件ですよね
これ迄に起きた
“同性愛者の痴情もつれ”案件だって
男女間ではありふれたものだけど
ただ同性愛者であると言うだけで
奇異や好奇の目に晒されます
気持ち悪いと言った感想が
多いのでしょうが
男女間のそれと似たようなものか
もしくは異性愛者の方が
逆に異様な性愛に走った末の
事件の方が当然多いですよね
今回の多摩市で起きた刺殺事件も
顛末を明らかにして欲しいような
欲しくないような・・ちょっと複雑

同棲ではないですが
僕が男同士で部屋を借りた時は
間柄など一切問われませんでしたョ?
まぁ地域性や大家さんにも
よるのでしょうが
同性2人が部屋を借りるのに
一体どんな問題があるのか
イマイチ理解できなんですよね
何か犯罪の匂いがするとか?でしょうか・・

No title

まっとしさん 今晩はv-22

>同性愛者の痴情の縺れからの犯行

そうなんですよねえ ちょっとそれ思いました。

友達のゲイカップル AとKが 同棲始めたのが
永山なんですよねえ あの近くです。

当時 20年も前なので 男性二人だと
部屋を貸してくれなくて 往生したんですよ。
不動産屋さんのご夫婦が良い人達で
兄弟か 従兄弟っていいなさいよって 
言ってくれて^^;借りたんですよねえ・・。

今は都内にマンション買って 
二人で住んでますけどね。

以前も その二人のつながりで 
別の人 Cさんが 彼氏に暴力を
振るわれているという話で・・。
やっぱり 周囲からみて 男の人がよくきて
殴ってるとか なんだろうってことに
なりますよねえ・・。

ま 結局 どうなったの?と AとKにきいたら
Cさんが 我慢できなくて 彼氏を殴って
外にほおりだしたらしいです^^;;

しかし・・この犯人は何も 殺さなくってもいいのに・・
金銭トラブルもあったのかなあ・・。

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうですねぇ
僕は常々日本の
マスメディアの
報道のあり方に
疑問を抱いています

「表現の自由」を盾にとり
自分達が公共の電波に乗せて
報道する事柄が
社会にどんな影響を及ぼすが
何の配慮も工夫もないまま
まさに野放図に“垂れ流し”
また未成年の犯罪で
被害者も未成年であった場合
被害者は顔写真まで実名で公表され
容疑者である少年は
服役し“成年”になってからも
「元少年A」で
済まされる日本の報道なり
法律には首を捻りたくなります
被害者少年・少女は
命を奪われた上に
死して尚プライバシーまで
踏みにじられるのかと
憤りすら覚えます
どんな残虐な殺され方をしたか
詳細に報道したところで
被害者が見世物にされ
世間の容疑者に対する憎悪を
煽るだけで
だからと言って
容疑者、犯人の少年少女が
何らかの不利益を蒙る事はない
被害者を晒し者にする必要性が
あるようには僕には思えません

このような

殺人事件、多いですね。本当に殺すしか方法がなかったのか・・・。犯人がまだ捕まらず、動機がわかっていないからハッキリとは言えませんが、おそらく殺す必要はなかったと思います。先日、まっとしさんが仰ったように、逮捕後の供述では『殺すつもりはなかった』と言うんでしょうね。


本気で殺意を覚えるというのはたぶん、『自分の身が死の恐怖にさらされる』、『自分の大切な家族や友人、恋人などを殺される、存在を世の中から抹殺されるような仕打ち、陵辱を受ける』など、本当に極端に残酷なことをされた場合だと思います。その場合の報復としてなら、絶対に許されることではありませんが、殺人を犯してしまう気持ちも理解できるかもしれません。ただ、最近の殺人事件の動機を聞いていると、なんと稚拙でワガママな理由なんだろうと呆れてしまいます(>_<)


やっぱり今の世の中は狂っているんでしょうか? それとも、ニュースなどで殺人事件がたれ流されているのを聞いているだけで洗脳されて、『殺人』という選択肢が生まれてしまうんでしょうかね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ