3月1日 1-2 花冷えにはまだ早い\「ミスド」でドギマギ


本日も2部構成です


今日から3月

「春弥生」と言うのに
昨夜から今朝にかけては
よく冷え込んでいましたねぇ~~
昨日陽が落ちてから
ぐんぐん気温が下がってきた感じぃ
夜トラ美ちゃんは勢いつけて
出て行っては
寒かったのか
直ぐに戻ってくるを
繰り返しておりました
~(=^‥^A アセアセ・・・


それでも外回りした折に
通りすがりのバス停で
櫻の花を見つけました

160301_3806通りすがりの櫻?の花VGA

種類は判らないけど
多分櫻だと思います
確実に春は近づいていそうですね



お昼少し前に
ブランチをとっておこうと
リニューアルされた
「ミスタードーナツ」に入った

160301_3809リニューアルされた「ミスタドーナツ」VGA

前はポイント集めて
友人に景品をあげる為に
足繁く通っていたのですが
それから随分とご無沙汰していた

すっかりメニューもシステムも変わっていて
レジで注文するのに戸惑ってしまいました_(^^;)ゞ
それにiPodtouchにダウンロードしている
「楽天ポイント」を初めて使ってみようとしたけど
「ミスド」ってWi-Fiが使えなかったんですねぇ
知らなかったので「楽天ポイント」の
バーコードが更新できず焦ったけど
既にダウンロードしていた画面で
大丈夫みたいだったのでホッとしました
それを試しに使ってみる目的もあったので
使えなかったら意味ないもんねぇ~(^^;

マック並みにメニューも解りづらくて
取り敢えずカウンターに置いてあった
名称はなんて言うか知らないけど
「汁そば+ドーナツ1個+ドリンク飲み放題」
のセットを注文してみた
ミスドの関係者の方!
ちょっと改善の余地アリアリですゾ!

160301_3807「ミスタードーナツ」の汁そばセット658円VGA

これで658円とは
少々お高いような気がする!
「汁そば」の量も少なかったし
薄味過ぎる!
ドリンク飲み放題と言っても
お昼が近づくにつれて
お客さんがドンドン入ってきて
ゆっくりコーヒーを飲んでいると
睨まれそうで罪悪感を感じる
とてもゆっくり出来る雰囲気ではなかった
昼時に入るものではないな
と言うのが僕の感想(´m`)クス

ドリンクに付いていた
多分「マドラー」だと思うけど

160301_3808「ミスタードーナツ」のマドラーVGA

これは何だか
検尿の際の「検査キット」を
連想してしまって
ちょっとニヤけました
(⌒▽⌒)アハハ
何でこんな形にしたんでしょうね
ひょっとして僕の勘違い?
でも砂糖とかミルク置き場に
一緒に置いてあったから
きっとマドラーなんだと思う

コーヒーもセルフだったと知らず
横柄にも店内のスタッフに
入れてきて貰う様に
頼んでしまった(^^;

僕の通っていた頃とは勝手が違い
まるで「初めてのおつかい」のようでした
(≧m≦)ぷっ

僕が“コスパ”の悪い食事している間に
本日公休日の訪問介護の友人は
「神戸屋レストラン」で
こんなメニューを食べていたようです

160301_3810「神戸屋レストラン」のパン+サラダセット



160301_3811「神戸屋レストラン」のパン+サラダセット

一見豪華そうに見えるけど
メインディッシュをはずした
サラダ+パン+コーヒーと言った
サイドメニューみたい(^^;
ケチらないで自分へのご褒美に
フルコースランチ注文すればいいのに
┐('~`;)┌
まぁでも僕の「ミスド」の
「汁そばドーナツセット」よりは
マシかぁ (⌒▽⌒)アハハ


-----------------------20:51


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメTさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

ネコちゃんは
大きくなるのが
本当に早いですねぇ
人間の赤ちゃんも
手のかかる次期を
あのくらいのスピードで
成長してくれれば
お母さんの手間も
随分と省けると思いますけどねぇ~

これからも皆さん健やかに!ヽ(^o^)丿

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございました

僕もレジで注文するのが苦手です
まして後ろに列ができていると
焦って要らない物まで注文してしまいます(^^;
も~ビョ~キです
(⌒▽⌒)アハハ
リニューアルされてから
初めて入った「ミスド」でしたが
スッカリ変わっていて
何をどう注文してよいのか
戸惑ってしまいました
レジのおねえさんは
お客が全部心得ているものだと言う前提で
注文を訊いてくるのですが
カウンター覗いても
メニューらしきものは
その「汁そば・コンビ」くらいしかなくって
本当は昔の「飲茶セット」が食べたかったのに
無駄に高くて少なくてマズイものを
注文してしまいました(^^ゞ
オマケにセルフとは聞かされずに
紙コップだけポンを置かれたので
汁そばを食べてから飲み物を入れて貰う
システムかと思いました

それに「楽天ポイント」のアプリで
ポイントを貯められるか試したかったけど
店内がWi-Fi通じていなかったから
アプリが更新できずに焦るし~
も~散々でした(≧m≦)ぷっ
でもまぁ一度行けば解るので
次回は臆する事もないでしょう・・っと思う

神戸は元々外国人が
多く住む街なんですが
近頃こんなド田舎に
何で外国人がたむろしている!?
と思わぬ場所で見かけると
こちらがドキッとしてしまいます

仰るように訪日外国人が
急増したせいかビジネスホテルは
慢性的に満杯で
料金も高騰しています
ちょっとしたシティホテル並みの
料金とるところもあってビックリ
ホテルどころか
家をちょっと改造した程度の
民宿なんかも外国人がどう調べてくるのか
安さを求めて泊まっています
外国人の方が安い宿泊所を
よく知っているくらいです(^^;
ホテルコンシェルジュは
外国人に情報を教えて貰えば
いいかも、ですね(´m`)クス

No title

まっとしさん こんにちはv-22

あたし とろいので^^;
ほんと一人でお店で注文ってできなくて・・
いつも 同じもの頼みます^^;

ミスドも良くいきます
なんせ 駅で遅くまで開いてるのが
そこら辺しかないのですよ。
マックは一つ閉めたし もう一つのマックは
バスの発着が凄いから それを待つため
人だらけなんですよねえ・・。

夜10時とかだと 下手したら 何もなかったりします^^;
ドーナツも ほとんどないとか(汗)

Wi-Fi使えないと 外国人が怒る?ので
今まで使えなかった喫茶も 
使えるようになりました。

新宿でホテルをとれない観光客が
溢れていて^^;ホテル以外に
ビジネスホテルも一杯らしいです。 

朝と晩の駅の喫茶は なんでこんなに
外国人が!っていう時あります。

Wi-Fiが使えて 割と大きい店なので
集まるのでしょうね。

隣が韓国人の女の子たちで
向かいが白人のカップルで 並んでいるのが
滅茶苦茶背の高い黒人数人で(大学の
スポーツ関係バスケ?)

なんか・・日本じゃないみたいです^^;

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

大分住みでしたかぁ
僕の元彼も大分市でしたョ
「~だけん」とよく言っていました
大分は九州と言うよりは
瀬戸内の文化圏のようですね
近くに別府や湯布院など
著名な温泉地があって羨ましい
関サバや関サバなど
海や山の幸に恵まれて
良い処ですよね
ネットで話題のUSAもありますしネ
(⌒▽⌒)アハハ

トラ美ちゃんは
外で走り回っているのか
それとも縄張りをパトロールでもしているのか
僕が居る間でも何度か外に出ては
また入っての繰り返しです

この寒さは

堪えますね~(>_<) 俺は九州は大分県住みなんですが、こちらでも昨晩は雪が降りました。まだまだ春は遠いのかしら(T_T)


トラ美ちゃん、あまりの気温差に諦めちゃったのかな?(笑) やっぱり我が身の可愛さには変えられないってことでしょう (≧∇≦) この寒さじゃ仕方ないですよね。笑わないであげてくださいね (^^;)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ