猫の島\猫のマシュマロ\今夜のネコさん~バロン男爵と「木彫りの人形」\浜崎あゆみさんの松田聖子さん化?


今日は一日中
降り出しそうなドンヨリとした
空模様でした
友達じゃないけど
こんな日は何だか
調子が出ませんよねぇ~



AFP通信によると
「猫の島」として知られる
愛媛県大洲市青島で
猫の餌が不足して
全国に向けて
寄付をお願いしたところ
保管し切れない程の
キャットフードが届き
島民は嬉しさを通り越して
慌てふためいているそうな(´m`)クス


   160227_愛媛県の青島に住む猫たち「全国へ餌募集」BBq4FoU_1024x611


この写真は昨年の11月7日に
撮影されたものだそうですが
どの猫も栄養が
行き届いていそうですね
画面をクリックして拡大して戴き
[ ]マークで囲った黒猫が
ミュージカル「CATS」に
登場するネコにそっくりなんです
一番初めに目に飛び込んできました
オオーw(*゜o゜*)w
首輪しているように見えるけど・・
そう言えば「劇団四季」の「CATS」
大阪公演が今年7月から始まります

この「青島」は人口の8倍に当たる
約140匹の猫が住んでいるとか
猫好きにはたまらない魅力的な島ですが
それ故に猫目当ての観光客が訪れ
島民の生活の場が脅かされる事もあるそうで
また島にはこれと言った店もない事から
観光客が大挙して訪ねてこられても
島に落ちるお金は殆ど無いらしい

なかなか住み分けが
難しいでしょうが
もし猫で島おこしをする気があるなら
食事処や猫にまつわる
土産物売り場などを作ると
それなりに経済効果が出るかもね
まぁその当たりの欲の無さが
素朴でいいのかも(^・^)



猫で思い出しましたが
「フェリシモ猫部 ミニ和風ニャシュマロ」
と言う猫模様のマシュマロを発見し
も~「ゴロニャ~ン」と言う程可愛い!

   160227_フェリシモ猫部 ミニ和風ニャシュマロ 20151211074237_640x640


マシュマロって
昔からホワイトデーのお返しと
相場は決まっていますが
猫好きで
「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」
な彼氏があげるとお相手は皆
「月島雫」ちゃんか
「吉岡ハル」ちゃんに
なっちゃうかもねん



猫つながりのオマケ
今夜のトラ美ちゃんです

   160227_3800今夜のトラ美ちゃんVGA


光に反射して
瞳が僕の好きな「耳をすませば」に登場する
「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」
のようにエメラルド色に光っています
トラ美ちゃんは男爵の生き別れになった
恋人だったのかも ̄m ̄ ふふ

そうそう
その物語で思い出しましたが
多分小柳ルミ子さんの
「わたしの城下町」の“B面”
だと思うのですが
「木彫りの人形」と言う歌があって
恋人同士の男女こそ
入れ替わっていますが
このバロン男爵の物語に
ぴったりなんです



ウェブニュースで
近頃「浜崎あゆみ」さんが
「松田聖子」化してきていると
ありました

   160227_ロケットニュース24 浜崎あゆみ「La Perla x Ayumi 7の感性」BBq4mK2_640x577


なるほど
遠目にみると
松田聖子さんのような
化粧ですね
浜崎あゆみさんって
マドンナ路線の人じゃ
なかったでしたっけ?
また何か話題づくりしてんのかな?
何にせよ浜崎あゆみさんも
松田聖子さんも
年齢の割には美しいから
結構、結構

女性って
顔がたるみ始める年齢になると
シワを誤魔化す為か
髪を後ろでひっつめるスタイルを
したがりますよね
髪をほどいた時の
反動がコワイと思うけど
( ̄ー ̄)ニヤリッ



---------------------21:51


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんにちは
コメント有難うございます

ネコは元来ワガママなのでしょうから
人間は余り深読みしない方がいいかもですね

浜崎あゆみさんは
一時代を築いた方なので
プライドもかなり高いと
お見受けします
落ち目になって2番手3番手に
なるくらいなら引退する
そうならないように
利用できるものは何でも利用する
って感じのお方ですねぇ
厳しい芸能界
それぐらいしないと
生き残れないのでしょうが
何だかちょっと気の毒な気がします
心が病んでしまわなければいいけど・・

今夜も

トラ美ちゃんの魅力が光ってますね(^^) あとはワガママ言っても許されるって思いすぎないで、可愛いままでいてくれたらいいですね(^o^)

俺、浜崎あゆみファンだったので、今の姿はちょっと悲しいです(>_<) 年取っておばちゃんになってきたら、むしろそれをギャグにしてくれるくらいの度量が欲しかったですね。 老けない人はいないんだから、無理にそれに逆らおうとする姿はみっともないですよ・・・。

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「猫の島」が寄付を依頼した
キャットフードは
予想外にワンサカ送られてきて
実は困っているそうですョ(´m`)クス
島の猫たちは肥満になってしまうかも

ネコのマシュマロ
可愛いでしょ?
実は他にも
こんな「招き猫」も
気になっています
http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/wd1619.html?snl=19663689&sc_e=mshp_snl&ml=snl_2311_3_22
元々は和菓子の「鯛」に
目が行っていたんですが
ふと見渡すとこんなキュートな
スィーツがあるではありませんか!
これもウィッスリスト入りです
( ̄ー ̄)ニヤリッ

フラッシュ焚いた時に
人の瞳が赤く写るのは
血液の色が透けているから
と言われていますが
トラ美ちゃんの目は
エメラルドグリーンに光るので
このネコの血は緑色かい!
と妖怪説を疑っております
(´m`)クスクス

No title

「猫の島」で寄付を募集していたのですね。
知らなかったです。
予想以上の寄付で大変な作業だと思いますが
みなさん猫をかわいがってくださる方々ばかりだと思いますので
たくさんの寄付は嬉しいですね。
ホント、みんな元気そうな体型をしていますね^^
一度行ってみたいです。

ひゃ~~~!
猫マシュマロかわいいですね~!
これは食べるのに勇気がいりますねw

トラ美ちゃん、お目目が美しいです♪
チラッと見てる視線もめんこいです^^

確かに、髪を縛れば引っ張られる!!
って思い実行しようと思った事ありますw

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございました

確定申告の進捗具合は
如何ですか?
税金は煩わしいですよね

マシュマロは
ネット販売ではないでしょうか?

浜崎あゆみさんは
人気に翳りが見え始めてから
私生活を切り売りするような事したり
ちょっと焦りを感じますね
その壁を乗り越えてしまえば
息の長い歌い手さんになるんでしょうが
大抵は挫折して自滅していきますが・・

韓国人の美に対する考え方は
日本人のそれとは異質なようですね
昔は韓国人の顔を見分けつきましたが
近頃では日本人っぽい顔つきの人が
多くなりました
整形の世界でも
日本を意識して
いるんでしょうかねぇ
それに日本より厳しい競争社会で
面接書類一枚に貼る写真も
スターのようでないと
勝ち残れないといった
いびつな社会風潮があるので
整形して綺麗になるのは
“勝ち組”“生き残り”の
為でもあるので必死なようです
ちょっと怖いですねぇ
そもそも極端な思考に
偏ってしまうところが
既に病んでいるように感じます

ゆずのあーちゃんさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

初めてご覧になった
ミュージカルが「CATS」とは
またネコ好きな方らしい~(=^‥^A アセアセ・・・
僕は劇団四季の「CATS」は
観た事がないので大阪に来れば
一番安い席で観てみようかなと
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
松田聖子さんの
カウントダウンライブは
大阪城ホールでも
行われていたように思うのですが
最近はやっていないのですか?
昔のMBS四季劇場
今のシアターBRAVAですが
そこに出掛けた時に
なんでこんなに人がいるんだろと
思っていたら松田聖子さんの
コンサートと鉢合わせした事が
何度かありました
50歳過ぎても
ミニスカート履ける体型を
維持しているなんてやっぱスゴイ!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

トラ美ちゃんは
自分は幸せだと
感じているんでしょうかねぇ
辛かった過去を憶えていれば
別ですが
多分人間と同じで
幸せの中に在っては
幸せってなかなか
実感出来ないものかも
知れませんね
失ってみて初めて
気付くのかも
(⌒▽⌒)アハハ

こんばんは

猫ちゃん、あまり多いと色々あるでしょうね。
マシュマロかわいい♪
普通にお店で売っていますか?
見たことないです。

浜崎あゆみさん、他の写真ではマドンナのようでした。
彼女と気づくまで、時間かかりました。
あちこちいじってしまうと、あとが怖いですね。
私はやった事無いけど、韓国は整形天国で、親が20才のお祝いに整形をプレゼントするらしい…ビックリです。
だって自分が生んだ子供は、ダメだって言ってるような感じがして、何だかなぁ~って思います。

中々気力が出なくて、焦る毎日、なのについついだらけてしまう(。>д<)
ダメダメちゃんな私です。
明日こそ、ふる回転で頑張ります!
勢いだけかも(笑)

No title

初めて観たミュージカルがCATSで。
ドキドキしてたら座席動き出して
うひゃ!なったの思い出しました。

私、聖子ちゃん好きでカウントダウンライヴ
いってたんですが。
最近ないので寂しいです。

今日も、トラ美ちゃん
幸せそう♥


えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

最近はストレスのせいなのか
女性でも薄毛になるそうですね
簡単装着のウイッグが大流行りです

近頃のテレビは
画質が恐ろしく向上して
男優さんでもアップになると
シワがくっきり映ります
そりゃ女性アナウンサーや
女優さんなどは嫌がるハズです(^^;

白人が人形のように綺麗なのは
せいぜい20代前半くらいまでですね
後は転げ落ちるように
肌が崩れてきます
食べ物の関係なんでしょうかねぇ
その点有色人種はまだ肌が綺麗です
でもまぁ整形手術や注射で誤魔化しても
結局はその後にドッと
しっぺ返しがくるようなので
やっぱ歳相応に
自然に老いてゆくのが一番かな(^・^)
シワも人生の荒波を超えてきた
勲章でしょ

No title

生え際があるならまだいいけれど
歳を取って来ると生え際が薄くなってくるんですよね。
髪をひっ詰めた時に抜けそうで…
確かに化粧で年を隠せてもすっぴんは怖いだろうなぁ~。
いつかはごまかしがきかなくなる時が来るものです。
海外の女優さんなんか悲惨ですよ~。
この前YouTubeでいろんな人を見たんだけど
若い頃にめちゃクチャ美人だった人は
歳を取ると太ってただのオバチャンになってる。
日本人に比べて外人さんは顔のしわとかシミとか酷い。
ニコール・キッドマンなんかどうなるんだろう。
人の心配より自分の心配だね(^^;)

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ