2月26日 1-2 妙な天気に咲く花\続・大阪梅田の暴走致死傷事件\「シャープ」の買収劇の思惑


本日の第1部


今日は晴れているのに
雨が降ったりして
妙な天気でした

   ↓今朝の「金のなる木」の花
     少しずつ少しずつ開いてきます
     まるで「そんなに早くお金持ちにはなれないョ」と
     じらされているようです(^^;

   160226_3799今日の「金のなる木」の花VGA



昨日大阪梅田で起きた
自動車暴走致死傷事件ですが
運転していた奈良市の51歳の男性は
司法解剖の結果心臓の「大動脈解離」による
「心タンポナーデ」と言う余り聞き慣れない病気で
事故を起こす直前には既に意識が
なかっただろうと推測されているそうです
ご近所の評判ではなかなかの
人格者であったようです

死傷者の皆さんへの
補償問題があるだろうし
遺されたご家族が
これから大変ですね



「シャープ」を傘下に置く事を決めた
台湾の「鴻海精密工業」が
シャープから提出された
「重要な情報」と言うのは
既にご存知かと思うのですが
アメリカにおけるソーラーパネル訴訟で
今後発生するかも知れない
「偶発債務」の事で
その額おおよそ3500億円に達する
可能性があるとか
ただこれは確定事項ではなく
“かも知れない”的な情報なので
「鴻海」側がどう判断するかでしょうね

その「鴻海」が今回の買収で
赤字の太陽電池事業を切り離したのは
将来的に「ソフトバンク」と何らかの形で提携し
インドで再生可能エネルギーの事業展開を
する目論見があるようです
世界に打って出ようとする野心家にとって
ビジネスは「陣地取り」であり
「マネイゲイム」でとてつもなく
ワクワクする“遊び”なんでしょうね
永田町の面々など
なんてツマラナイ事で
言った言わないと
毎日角突き合わせているのだろうと
思えてきます



---------------------23:34


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんばんは
連日のコメント
有難うございます

「金のなる木」の花が
こんなにゆっくり咲くものだとは
知らなかったのでビックリです!
いつも放ったらかしで
特に手入れはしていないので
これで大金が転がり込んできたら
濡れ手に粟の丸儲けってモンです
( ̄∇+ ̄)vキラーン

「ホンハイ」は台湾の企業ですが
本土に生産工場をたくさん抱えているので
共産党に技術が盗まれる可能性は
大いにありますよね
今の中国共産党は
歴史上の「皇帝」が
「共産党」にかわっただけで
中身はいまだに中華思想丸出しの
覇権主義で南シナ海の基地化も
時代錯誤もはなはだしいですが
そんな舐めた真似されても
欧州は尻尾振っているし
アメリカでさえ迂闊に手出しが出来ないとは
ナント情けないことか・・
こんな横暴な国が拒否権を持つ
国連安保理常任理事国だなんてね
共産党に代表権を与えた事からして
間違いだったと気付くのが遅すぎた
十歩譲ったら百歩踏み込んでくる
図々しさは歴史上何も変わっていないので
各国はもっと覚悟を決めて
強い態度をとらないと
取り返しがつかない羽目に
なるような気がしますねぇ

こんばんは

金のなる木、もしお金を入れて成長する貯金箱だったら相当貯まってますね(笑) 花が咲くのを見たいならたくさん入れてね・・・と言わんばかりに、長いこと貢がされちゃいましたね(^^;)


日本の技術が中国に流れちゃうのは、正直気分悪いですね(>_<) ちゃんと日本の物だという意識を持ち、尊敬の念で正しく学習しようとするならともかく、今までのように大金で手に入れては『これは我が国が作り出した技術だ!』と、猛烈にアピールしだす・・・。国内だけでも問題あるのに海外に対しても同じような始末。毎回いつ気がつくんだろうとため息が出ちゃいます(*_*)

ゆずのあーちゃんさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

いやいや、ホント
地道に汗水たらして
働きなさいョ
と言われているようです(^^;

この金のなる木
蕾が出てきてから
ここまで咲くのに
も~随分と長い時間が
経っているのですョ
オオーw(*゜o゜*)w
もう長年世話していますが
蕾がつき花を咲かせてくれたのは
初めてなのでお金持ちどころか
僕の命も余命幾ばくもないのかも~って
密かに疑っております (≧m≦)ぷっ!
まぁ花が咲かない種類だと
ずっと思い込んでいたのが
初めてその花を目に出来て
死んでも本望かも
(´m`)クス

お父さん
事故に巻き込まれなくて
本当に良かったですねぇ
世の中いつ何時
何が起きるか
わかったもんじゃありません!
ひょっとして今日まで生きてこられた事は
奇跡なのかもしれないなって
時々思いますョ

トラ美ちゃんに信頼されているのかどうか・・
頭を撫でてあげていると
イキナリ噛みつかれるので
見えないけど僕の腕は
傷だらけなんですよぉ~~Y(>_<、)Y ヒェェ!

No title

ホント、可愛いお花。
やっぱり、地道に働くのが一番って事ですかね(笑)

昨日、梅田の事故が速報で入ってきたとき。
おとうさん、梅田に行ってたから
すごく、ドキドキしました…

トラ美ちゃん、甘えん坊さん!!
信頼されてますよね♥


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ