友人の「介護福祉士」筆記試験合格の報\「猫の日」だって (=^. .^=)ミャー


うたた寝してしまっていました
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
今日は曇りがちの空模様で
時折晴れ間も覗いていたけど
寒かったです



訪問介護している友人が
受験していた
「第28回介護福祉士」国家試験の
筆記試験の合格通知が届いたようで
早速連絡ありました
友人は何故か暗記に優れていて
いつも筆記試験はいい点とります
今回も合格ラインの結構上を
いっていたんじゃないかと思います
次3月6日の日曜日に
大阪で実技試験があります

こちらは実際に行っている
仕事での動きと
“受験用”の模範的な動きとは
多少違うとは思うので
教科書で教えられているような
動作をおさらいしておかないとね
一発合格すると後々が楽なんで
何とか合格してくれれば
いいんですけどねぇ~



本日は「2・22」
「ニャン・ニャン・ニャン」で
「猫の日」らしい
っとすると「1月11日」や
「11月1日」は
「ワン・ワン・ワン」で
「犬の日」ってことかぁ!?(^^;

我が家の「ニャン・ニャン・ニャン」です

   160222_3784「猫の日」のトラ美ちゃんVGA


   ↓これは前に飼っていた
     「家ネコ」の「ニャンコ」です
     来月3月14日で丸三回忌になります

   081109_00005振り向きニャンコVGA


トラ美ちゃん
近頃は柱やフスマを引っ掻いて
ボロボロにしてくれています
堪り兼ねて昨日は
嫌がるのを押さえつけて
先の尖った爪を切ってあげました
ダンボールの「爪研ぎ」に
「またたび」をふっていても
無駄なようですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

本日はこれにて



---------------------23:43


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

ネコの爪研ぎは
本能みたいなものですからねぇ
少々怒ったくらいでは改まりません
(T▽T)アハハ!
柱やフスマなどに引っ掻き傷防止の
シールを貼っておかなければ、です(^^;

トラ美ちゃんも
元はお隣の家の飼い猫で
小さい頃にどこからか拾ってきて
初めて発情期を迎えた時に
泣き声がうるさいからと
近所の公園に捨てられたんです
でもその公園が余りに近過ぎたせいで
後から戻ってきてしまい
そこから避妊手術をして
僕が世話してるってトコです
ホントお隣に飼われた犬猫って
やってきたなと思うと
いつの間にやらいなくなって
そこの奥さんがまた
「〇〇公園に捨ててきた」と
平気で僕に言うので
ちょっと頭おかしいんじゃないかと
思っています
日常的に非常識極まりありません

コメント最後の
「お幸せに」って
何だかゲイバーの従業員が
お客に掛ける言葉みたい(´m`)クス


トラ美ちゃんはなかなかのお転婆みたいですね(笑) ペットを飼う場合は嫌がってもルールに従ってもらわないといけませんよね。それができないなら飼ってはダメだと思います(>_<)


近年、無責任な飼い主のせいで、不幸な目にあっているペットが多いと言われていますよね。ニュースなどで取り上げられているのを見ていると本当に悲しいです。動物に関わるのなら、それ相応の覚悟をもって接し、共生していって欲しいです(>_<)


トラ美ちゃんはまっとしさんがいてくれて幸せだと思いますよ(^-^) まっとしさんは、なかなかそんな風には感じれないかもですが(笑) お幸せに・・・(^m^)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ