寒風の一日\ゲイと関西のオバチャン\イクメン不倫・宮崎謙介元衆議院議員は先ず自覚と人格を養え\本日の料理


今日も寒かったですね
風が冷たかったので
体感的には実際の気温よりも
寒く感じました
まだコートは手放せそうにないです

帰宅する頃
路面が何か
ジャリジャリするなぁと
感じていたら
凍結していました(゜o゜)ゲッ!!



午前中バスに乗ろうと歩いていたら
何やら横の方から
「昨日はよかったねぇ」と
声が聞こえたので
フト振り向くと
僕が昨日「遺失物届け」を提出する為
交番に出向いた折
先に居て何かの相談をしていた
オバチャンだった
横で僕の「ICカード」紛失の
顛末を聞いていたのか
途中から
「あれは再発行するのに6千円掛かるらしいョ」
「私も経験あるから判るネン」などと
気軽に話しに割り込んできたオバチャン
ヾ(-_-;) オイオイ..自分の相談事はどうなった
って感じでしたが.
昨日の今日とは言え
知り合いでもない僕の顔を
よく憶えていたもんだ(^^;

そのままオバチャンが
用があると言う郵便局まで
四方山話をしながら歩いて
郵便局前で別れたけど
僕もどこのどなたかも知らないのに
関西のオバチャン恐るべしでアリマス

でも考えると
人間関係が希薄になった時代
昔のようなお節介で世話焼きの
オバチャンやオッチャンが
いた方が色んな問題が
未然に防げて良いのかも
知れないなぁなどと
考えていました

因みにゲイはオバチャンにモテる
などとよく言われますが
僕の場合も何故かオバチャンに
気軽に声を掛けられるみたいです
何で?って思うのですが
何かオバチャンに親近感を持たれる
雰囲気があるのでしょうかねぇ
友人もオバチャンに人気があるけど
友人の場合は「オバチャン」に
同化している言った方が
正しいような気がします (≧m≦)ぷっ!
「オバチャン」同士の気軽さが
あるのかも知れない
よく「飴チャン」を貰うのだそうだ
(⌒▽⌒)アハハ



「イクメン・イク休議員」の次は
「ゲスの不倫議員」として
一躍有名になってしまった
自民党の宮崎謙介衆院議員(35)ですが
本日の国会本会議で
議員辞職が認められたそうで
「元衆議院議員」となりました

奥さんである同じく自民党の
金子恵美議員が出産の為
入院中に別の女性と
“不貞行為”を働いたとかで
代議士の育児休暇の賛否よりも
不倫が暴露された威力の方が
大きかったようです
また更に別の女性とも
怪しげな関係があったようですねぇ
この方身長は180cm以上あり
スラッとしお坊ちゃま的印象によらず
意外と肉食系だったようです
恐らくご自分の容姿に自信があり
国会議員と言うステイタスを持ち
驕っていたんじゃないでしょうかね

辞職を発表した記者会見を見ましたが
アレは自分がやった事への反省より
「しくじった~」と言う悔恨の方が
大きいように映った
ヘンに繕わなかったところをみると
先の「ベッキー」の記者会見で
余計に不信感が更に増してしまった事を
“教訓”としているんだろうなぁと感じた
また選挙に出馬する腹積もりがあると見えて
潔さをアピールする為に敢えて
下手な画策を避けたと言うのが
画策って事だと思う

公務員の「育児休暇」をどう扱うかの問題は
また場を改めて議論して戴くとして
“1日開けば1億円”と云われている国会の場で
よくもまぁこんなショ~モナイ事案を
ぬけぬけと持ち出してくれるなと呆れる
そもそも維持費も歳費も全て
国民の税金で賄われていると言う
自覚が全く欠如している代議士先生方が
多過ぎるように思えてなりません

宮崎議員辞職に伴う
京都3区での補欠選挙は
4月24日に行われるそうですが
それとてもまた色んな場面で
税金が投入されるわけで
これが無駄遣いでないと
言えるかなぁ・・

不祥事で辞職した議員の選挙区は
次の選挙まで「欠員」のままで
いいんじゃないの?って思いますねぇ
あわよくばそのまま議員定数を
減らす方向に持っていって欲しい
昨今民間企業では「年功序列」が
崩れていっているし
非正規雇用も減っていない
早期希望退職者募集も多い
議員さんだけが古い体質を
温存しているのはおかしいし
温存できているのもおかしい
いい加減「錬金術」として
議員さんを志すのは
やめたらどうでしょうね
僕は財源不足の諸悪の一端は
ザルの議員さん連中に
あるように思えて仕方ありません
┐('~`;)┌



本日の料理

   ↓「かぼちゃと豚挽肉の煮物」
     「スパニッシュ風オムレツ」
     「鶏もも肉とシメジのにんにくオリーブオイルソテー」

   160216_3766かぼちゃと挽肉の煮物・スパニッシュオムレツ風玉子焼き・鳥モモ肉とシメジのにんにくオリーブオイルソテーVGA


   ↓「焼き鶏どんぶり」
     「しじみのお吸い物」

   160216_3767焼き鶏どんぶり・しじみのお吸い物VGA


余り食欲のない時でも
焼き鶏の甘辛いタレは
食欲をそそりますねぇ~(^・^)



----------------------22:39


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

犬神バウさん へ

こんにちは
コメント有難うございます

そうなんですよぉ~
イキナリ「アメーバーから永久追放」
コメントが送られてきて
ビックリしてアクセスすると
既にブログへのアクセスが拒否されていて・・
一体何がどうなったのやら
サッパリ解りません
僕も理星人さんのブログは好きだったので
残念に思っていますv-406
また落ち着いたら
連絡戴けるのではないかと念じつつ
気長に待つのみですねぇ~

記事に関係ないコメントですみません。 自分は犬神バウと申します。理星人さんの行方を追っていたらこちらにたどり着きました。いきなり理星人さんのブログがアクセスできなくなっていて、もしかして削除されたのかなぁと思いつつ探し回っていたらこちらに・・・。まさか永久追放とは(;_;) ご本人にメッセージ送れたら良かったんですが、叶わずにいてモヤモヤしていました・・・。理星人さんには、あまり落ち込まずに、傷が癒えたらまた始めてもらえたらと 思います。

こちらの記事も読ませていただきましたが、とても柔らかく丁寧に書かれていて魅力的ですね(^-^) よろしければこれからも拝読させてもらえたらと思います。

長文、失礼しました。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ