真冬に逆戻り\「ICカード」が戻る国・日本


今日は昨日とは打って変わって
寒かったですねぇ~~~
オマケに雨も降って
真冬並みの冷たさでした
地域によっては昨日より
10℃以上は下がったらしく
フリーフォールのような
気温の変化に体も心も
ついていきませ~~ん
(@Д@; アセアセ・・・
明日の最低気温は
更に下がるんだと(゜o゜)ゲッ!!



そんな中傘さして
外回りしながら
ついでにアチコチで
「iPod touch」が
Wi-Fi接続可能な場所を
確認する為
ポケットから出し入れしている隙に
大事な「ICカード」を紛失している事に
帰りのバスに乗る間際になり
初めて気がつき焦りました
(゜ロ゜;)エェッ!?

一旦戻ってから
発行元に電話して
利用を止めてくれるように
依頼したところ
警察への遺失物届けの
「受理番号」とやらが必要になるそうで
面倒だったけど仕方なしに
最寄の交番に行き手続きし
交番も手続き上管轄の警察署へ
届けられていないかどうか確認したら
2つ目に問い合わせて貰った
警察署に届けがあって
現在拾って届けてくれた交番に
保管されている言う

兎も角交番の係員に礼を述べ
保管先の交番まで引き取りに行きました
確かに僕が失くした「ICカード」で
届けて貰った方にお礼を伝えたいので
どなたか尋ねると交番の係員は
40代くらいの女性だったけど
名も告げず
「落とした方がお困りだろうから
 早く届けてあげて下さい」と
言い残して去ったそうな
オオーw(*゜o゜*)w
なんとカッコイイ

保管先が僕が今日利用した駅の
駅前交番だった事から
恐らく駅構内で「iPod touch」を
ポケットから出した時に
「ICカード」が落ちてしまったのでしょう
それにしても成りすまして使える
「ICカード」がちゃんと届けられる日本って
やっぱスゴイ国なんだなと
改めて感心しました
僕でも恐らくそうすると思うけど
今回拾って届けてくれた方には
本当に感謝で
思わず交番を出てから
駅構内に向かって頭を下げました
一段落ついてから
「ICカード」の発行元と
「遺失物」と問い合わせてくれた
交番の係員に報告して
お礼を述べた

今日は一日中色んな事があり
疲れてしまったけれど
この1件で何だか安堵しちゃいました
届けてくれた見知らぬ女性に
改めて感謝です <(_ _)>
こんな善意が拡がっていけばいいですね



-----------------------23:58


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ