春の熱帯嵐\バレンタイン・デー\近頃のドラマ事情


本日は「バレンタイン・デー」でしたが
昨夜から嵐のような天気で
雨はさほどでもなかったけど
風が酷かったですねぇ~
どうやら全国的にそうだったみたい

昨夜郵便物を取りに
1階の郵便受けに行ったら
家の玄関のドアを開けた瞬間から
突風が吹いてきて
それもスワッとするような
生暖かくスゴイ湿気で
ドアチャイムまで濡れていた

初め雨が降り込んで
きているのかと驚きましたが
どうも違ったようで
郵便受けの中まで
結露で雫が垂れていた
それにその風がメッチャ生暖かくて
マジ気持ち悪かった
春になれば僕の苦手な
こんな不安定な天気が
続くんでしょうねぇ
┐('~`;)┌



友人から貰った不二家の
ミニハートチョコレート・ファミリーパックです


   160214_3765友人から貰ったバレンタインの「お徳用不二家ミニハートチョコ」VGA


写真は「アーモンドクリスプ」と
「ピーナッツ甘さひかえめ」の
2種類なんですが
本当はこれに「ピーナッツ」が加わって
11日に3種類戴いたのですが
昨夜その「ピーナッツ」を
一袋一気喰いしてしまいました(^^ゞ

           ↓こんなのデシタ

           160211_3759友人からのバレンタインデーの贈り物VGA


僕は高価ではあるけど
ありきたりな「ゴディバ」などより
「不二家のハートチョコレート」が好き(^・^)

今日は日曜日だったので
女性の皆さんは「義理チョコ」を
余り渡さなくて済んで
よかったんじゃないでしょうか
僕ならホッとします(´m`)クス



さて今夜は
ドラマ「家族ノカタチ」と
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
があるので録画してます
斎藤工さんは以前
映画「Boys Love」に出演した時
「自分は同性愛者じゃないんで
 演技が難しかった」
みたいな事を言っていたけど
BLに出演する俳優さんって
大抵そう言うんですよね
「でも頑張りました~」みたいな!?
何だか余計に怪しい雰囲気がする
でも役者たるもの色んな状況や
人格を演じなければいけないのだから
別に「自分は〇〇じゃない」って
言い切らなくて
“グレイゾーン”の部分を
残していた方が
謎めいていいと思うんだけどなぁ~

ドラマって殆ど
オンタイムでは
観られないですよね?
余り娯楽のない昔だと
生活の中でテレビが占める割合って
結構大きかったように思うので
人気ドラマが放映される時間帯は
“銭湯がカラになった”と
言われていたようですが
今では生活や働き方が
多様化してきているから
殆ど録画で観直すケースが
多いんじゃないでしょうかねぇ
だから視聴率も
下がっているんじゃないの?
テレビマンは視聴率だけに
一喜一憂して
既に人気を確立している
コミックなど原作を頼っていては
将来脚本家は要らなくなるでしょうねぇ



-----------------------22:20


スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ