「高価な文鎮」になるApple製品のバグ\退屈しているネコ


晴れ間が覗いていたのは午前中だけで
午後からは雨が続いています
明日もどうやら雨っぽいです



報道によると
Apple製品の中に
日付けを1970年1月1日13:00に設定して
再起動させると暫くしてAppleマークが表示され
そのまま使用できない状態に陥り
その復旧には「ジーニアスバー」に持ち込んで
本格的な修理が必要になると言う
何とも怖ろしげなバグが
発見されたものがあるようです

巷ではその日時に設定して再起動させると
動作が軽くなると言うデマが流されているそうなのですが
面白半分にその通りに設定してしてしまうと
厄介な事になりそうなので
決して行わないようにとの事

影響を受けるApple製品は
「iOS8」または「iOS9」で
「64bitプロセッサ」(A7、A8、A8X、A9、A9X)
を搭載している機種なんだって
真偽のほどは定かではないですが
検証動画も添付されていました

具体的には
現在判明しているもので

iPhone 6s / 6s Plus
iPhone 6 / 6 Plus
iPhone 5s
iPad Air 2
iPad Air
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2
iPod touch 6th

が該当するようですねぇ
「高価な文鎮」にしない為にも
くれぐれも注意するようにとの
お達しです

僕が先日貰った
「iPod touch 6th」も入っているぅぅぅ
気をつけよっと
って言うかワザワザ意味なく
そんな事しないと思うけど(^^;



家の中で退屈しているトラ美ちゃんです


   160210_3756今夜のトラ美ちゃんVGA


           160210_3755今夜のトラ美ちゃんVGA


近頃は遊べ!とチョッカイを出してきます



------------------------22:02



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ