不倫や二股ってブームなの?\「iPod touch 32GB」に四苦八苦\本日の料理


今日もいいお天気でした

テレビでは
代議士先生の不倫だったり
二股疑惑の芸人だったりが
ニュースを賑わしているみたいで
僕は詳しく知らないけど
そんなに騒ぎ立てるような内容なの?
ベッキーの件以来
皆さん不倫づいているのかも



僕は昨夜一晩考えた末
友人から渡された
「iPod touch 32GB」ってのを
買い取る事にしました
友人は要らないって言うんだけど
後日代金を渡すつもり
また今回も
押し切られた形になったけど
まぁシャ~ナイかぁって感じ
(;^_^A アセアセ・・・

   ↓こんなのです
    本体の色はメタリックブルー
    僕のイメージが「ブルー」らしいです(^^;
    ブルー、好きですけどね
    保護シールと「フリップカバー」も
    付けてくれていました

   160212_3763友人から贈られた「iPod touch 32GB」液晶保護シール&フリップカバー付きVGA


           ↓「フリップカバー」閉じたらこんな感じ
             革張りの手帳みたいで
             色といい作りといい
             一番の“お気に”です

           160212_3764友人から贈られた「iPod touch 32GB」液晶保護シール&フリップカバー付き・斜めからVGA


今夜はBUFFALOの「無線Wi-Fiルーター」の
取り付けと設定と上の「iPod touch」の初期設定に
手間取っていました
「iPod touch」に至っては「取説」すらなかったので
も~超テキト~ですワ(^^ゞ
でも取り敢えずはWi-Fiも
繋がって作動しているようだから
間違ってはいないのでしょう・・多分
ついでに友人が御所望だった
「LINE」も何故か設定がイレギュラーで
ちょっと困ったけど何とかインストできました

こんな薄っぺらい機械に
色んな機能が備わっていて
メチャ驚きますが
でもプライベイトな外出時まで
ネットしない僕には
やはり“宝の持ち腐れ”ってトコかな
それにやっぱガラケーの
ボタンの方が押しやすい(´m`)クス

でもこの機械ってスマホではないし
一体何になるんでしょうねぇ
「タブレットのちっちゃい版」かな?



本日の料理

   ↓「ピリ辛麻婆豆腐」
     「豚挽き肉とモヤシの豚骨醤油炒め」
     「玉子のすき煮」
     「水餃子」

   160212_3762ピリ辛麻婆豆腐・豚挽肉とモヤシのとんこつ醤油炒め・玉子のすき煮・水餃子VGA


僕は丼物が好きなので
どれもご飯の上に掛けて
食べられます
グチャグチャにして食べるのが
好きなんです(≧m≦)ぷっ



----------------------21:18


スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

まさに「文明の利器」ですねぇ~
あんな薄っぺらい機械の中に
あれほどの機能が
詰め込まれているとはねぇ~
今日もアレコレお試しして
お勉強していましたが
プライベイトでは
殆ど電話すらしない僕には
やっぱ宝の持ち腐れのようです(T▽T)アハハ!
僕が「LINE」できるようになって
喜んでいるのは友人だけのようですが
今日は初めて「LINE」で
無料通話とやらをしましたが
意外と音質は良かったです(^・^)

そうそう「メッセージ」の
「Face Time」を利用すれば
音声だけの通信とか
テレビ電話が
利用できるみたいですね
スゴイですね
( ̄。 ̄)ホーーォ。

解らない事は調べていますが
僕は機能をフルに
活用する事もないでしょうから
取り敢えずは友人が望む程度な事が
できればいいと考えています(^^ゞ

iPod touch

新しい文明の利器を手に入れましたね(笑)
自分はiPhoneをwifiだけで繋いでtouchとして使ってます。
相方が2年縛りの契約が終わり、新機種にすると
古いのが下がってきます。
Face timeでやり取りすればお金が掛からないからいいですよ。
車で音楽を聴く時には大活躍です。
以前はCDチェンジャーで6枚だったのが、持って居るCDが
殆ど入ってしまうんですからね。

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

また夜更かししていますね?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
「iPhone」じゃなくって
「iPod touch」と言う
タブレットのミニ版みたいなのです
何が主目的の機械なんでしょうねぇ
やっぱネット接続かなぁ・・
よ~わかりませんです(^^;
スマホのように電話番号は
付与されていません
Wi-Fi接続なので
通信料は掛からないみたいですョ
取説も付いてなくて
テキトーにいじりながら
勉強しています
僕も解らない事だらけで
やっぱ宝の持ち腐れだなぁ~と
ひしひし感じております
(≧m≦)ぷっ!
何が一番難儀かと言えば
タッチパネル!!!
押すべき場所より
指先の報が大きいので
前後左右にミスタッチして
文字入力が一向に
はかどらずイラッときます
やっぱガラケーのボタンの方が
断然押しやすいですネ
この機種だけなのかなぁ・・

ラインでチャットなんて
無理!無理!(^^;
LINEのPC版をインストして
PC前に居る時は
そっちのキーボードで
打っています
(⌒▽⌒)アハハ
タッチパネルは肩が懲ります

こんばんは

iPhoneなんですね!
便利だけど、使いすぎの警告がきてしまい、そんなに使ってなのにって、友達に相談した所、閲覧履歴を消してなかったようです。
必要の無いものは、どんどん消した方がいいかも?
そんな事、まっとしさんは、ご存知かな?(*^^*)
器械音痴な私、スマホ覚えるのに、えらく時間かかりました。
もう、使って2年以上たちますが、使いこなせずにいます。(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ