次は「硫黄山」?\多摩川河川敷中1男子殺害事件の1審判決\ぶっ飛んだ火災の原因\交通事故のタイミング\憂鬱な「バレンタインデー」



ここんトコ
火山の噴火や地震が続いていますが
今度は宮崎県と鹿児島県にまたがる
霧島連山の「硫黄山」の周辺で
火山性微動が観測され
怪しげな動きを続けているとの事で
気象庁が注意を促しているらしいけど
地元でもどう注意してよいやら
悩みますよね
取り敢えずは「君子危うきに近寄らず」
しかないですか



昨年2月川崎市の多摩川河川敷で
当時中学1年生だった男子生徒が
惨殺された事件で
逮捕されていた少年3人のうち
主犯格とされている19歳の少年に
横浜地裁の近藤宏子裁判長は
「自己中心的、短絡的で強い非難に値する」とし
検察側からの求刑「懲役10~15年」のところ
懲役9~13年とする判決を言い渡したようです
被告の弁護人からは事件は“偶発的”で
被告には当初から殺意があったワケではないとし
懲役5~10年が妥当との主張があり
その中をとったような形かな
被害者の遺族感情としては
当然その残虐性から極刑を
望んでいたようですが
現行法ではこの辺りが限度かな・・
被告側は上告するんでしょうか



今朝5時頃
神奈川県大和市に住む
80歳の男性宅から出火し
木造2階建ての家屋が
全焼したと言うニュースがあった

その理由がまたブットビ~です
暖房の為だと思うんだけど
4時ごろに水の入ったやかんを
コンロにかけたまま寝たらしく
1時間後に気がつけば
やかんが空焚きになり
煙が出ていたので
慌ててペットボトルの
水を掛けたところ
それが灯油で火柱が上がったとか

その男性は日頃から
水とコンロの燃料である灯油を
約10本のペットボトルに入れて
部屋に置いていたらしく
今回は焦って水と間違い
ペットボトルの灯油を
かけてしまったと言う始末
いつもしている事なのか知らないけど
コンロにやかんをかけっぱなしにして
寝るってだけでもヤバイのに
オマケに近くに灯油を入れたペットボトルぅ?
危険性は充分認識できたハズなのに
老いは危険を予見する働きも
鈍らせてしまうのだろうか
何ちゅう危険な事をしてるんでしょうね
幸い死傷者が出なかったようなので
不幸中の幸いだったけど・・



危険と言えば
今日乗車した路線バスですが
次のバス停で降りる為
乗客がボタンを押しているのを
女性運転手が見落としたのか
通過してしまい
乗客が「降りますよ!」と指摘すると
その女性運転手が
慌ててしまったようで
丁度左折する最中で後輪を
歩道の縁石に乗り上げてしまい
結構バスが揺れた
バス停以外で乗降車させるなと
規定があるのか女性運転手が
「次のバス停ではいけませんか?」と
乗客に告げたものの
当然乗客は納得するハズもなく
縁石に乗り上げて左に曲がり切った
道路の途中でバスを停め
その乗客を降ろしたけど
もしその交差点の横断歩道で
歩行者が待っていたら
巻き込んでいる可能性があったなと
僕も事なきを得てホッとした

どうやらバスが渋滞で
予定時刻より遅れていたらしく
その女性運転手は
心密かに焦っていたんでしょうねぇ
道理で僕がバス停で待っていた時に
中途半端な時刻にバスが来るなと
思っていた
事故ってホンの些細な
タイミングで
起こるものだなと
改めて感じました
だからバイクで利用者さん宅を
回っている訪問介護やってる友人にも
任意保険に入るように
小うるさく言っているのに
舐めていまだに加入していない
もし事故って自分だけ怪我したり
死ぬのならまだしも
人様を傷付けたり
死亡させちゃった時には
任意保険だけでは
補償できないのになぁ



明日は亡き母の誕生日なので
何か買ってお供えしようと思いますが
周囲の人達の好みを知ったり
憶えておく作業って結構大変


ところでもう直ぐ「バレンタインデー」ですが
毎年この時期が来ると憂鬱になります
たとえ義理でも贈る女性も大変でしょうが
戴く男性も1ヵ月後の「ホワイトデー」の
お返しを考えると溜息が出ます
今年の「バレンタインデー」は日曜日なので
平日に比べ「義理チョコ」を用意する
手間も省けるでしょうが
サービス業等だと関係ないですもんね

僕はブランド物好きに見られているようで
毎年結構高価そうなチョコレイトや
ブランドの小物とか頂戴するのですが
何を隠そう
不二家の「ハートチョコ」が
一番好きなんですぅ!
それで充分!(^^;
って言うか「それがイイ!」

   不二家ハートチョコレート


           100326_00001不二家ミニハートチョコ


ブランド物にはさほど興味ないし
貴金属類だってタイピンやカフス以外
身に着けた事がない

高価な品を頂くと
お返しを選ぶ手間や
毎年赤字の出費が嵩んで困る
案外それがお目当てなのかも~って
感じる時もあります (≧m≦)ぷっ
社内のお付き合いも
人間関係の潤滑油なんて言いますが
あれは嘘です(^^;
ならば皆で楽しめる
「食事会」程度の方が絶対いい
ネッ!?


----------------------21:27


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

理星人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

って言うか
「本日アメーバブログを永久追放されてしまい」って・・
(゜ロ゜;)エェッ!?、(゜ロ゜;)エェッ!?です!
永久追放ってなんでまた
そんな事が実際起こりうる事なんですか
記事中の写真の著作権に抵触したとかですか?
僕のコメントのお返事も
まだ見ずじまいだったのに・・
( ̄~ ̄;) ウーン・・
理星人さんのブログのセンスは
割と好きだったのでとっても残念です
アメーバって厳しいんですねぇ
またどこかでブログ復活されたら
お教え下さいね
僕のブログへも是非お寄り下さい
取り敢えずこちらこそ
お世話になり有難うございました

ではいずれまたどこかで・・
See Ya

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

川崎事件は本当に理不尽ですね
僕は今だに被害少年が
実名の顔写真込みで
報道されている意味が
よく解りませんし
マスメディアの
デリカシーの無さに
毎回の事ながら憤りを感じます
倫理規定を設けるべきですね
キョービオツムの出来は兎も角
肉体的にみて20歳未満が
まだ「少年」扱いと言うのは
時代錯誤も甚だしく感じます

選挙投票権を18歳まで下げたのは
結局は代議士先生方に
都合がいいからであって
金喰い虫である代議士先生の定数を
高々10減らすくらいで
すったもんだした挙句
やっと案が提出されても
実施は早くても2020年以降だって
笑っちゃいますよねぇ
代議士先生方の数を減らすだけで
どれほどの「財源」が浮く事やら・・
何でも自分たちに都合のいい事は
早々に議決されてしまって
都合の悪い事は常に
何年も後回しにされます
「運転免許証」は建前上は
乗り物を運転して責任を取れる事を前提として
交付されるものであるのと同じく
「選挙投票権」も一国民として
政治に参画しその責任と義務を果たす者に
与えられるものだと思うのですが
「少年法」を変えるには
関係している法律が多過ぎる為
後回しにされ代議士先生方に
都合のいいもののみ
権利を与えるなんて馬鹿げています
そもそも「権利」とは
「義務」を果たす者に
与えられるものであって
極論すれば義務を果たさない者には
基本的人権以外の
一端の「権利」など無用だと
僕は考えます
今や「少年法」を逆手にとり
教育の現場でも未成年の
悪行三昧
この事実に向き合うべきだと思います

「バレンタインデー」の妙な習慣は
無くなればいいですのにねぇ~
大体外国から輸入された
日本のイベントは
大抵が本来の意味合いを失って
ただメイカーの儲けに利用されるとは
馬鹿騒ぎするだけに利用されるとかで
外国人からみるとちょっと異様に
映る場合が多いです
僕も聖バレンタインの日に
何でチョコレイトなのか
いまだに解りません(^^;
アンパラングさんの「ケーキを焼く」
そして相方さんと一緒に食べる
と言う方が余程本来の意味合いに
即しているように思います(*^^)

不二家の「ハートチョコ」は
僕のオススメです
“箱買い”して傍に置いているだけで
幸せな気分になれます←なんてお安い幸せなんでしょ(´m`)クス
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




お世話になりました

理星人と申します。突然こちらからお邪魔してしまい、申し訳ありません。実は私事なのですが、本日アメーバブログを永久追放されてしまい、400すべての記事が水の泡になりました。それでも、今までお読みいただけたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今はまだ皆目、復旧のめども立たず、しばらく休眠しようかと思います。せっかく仲良くしていただいていたのに、悲しいですけど…
どうぞお元気で、またいつかお会いしましょうね…

No title

川崎の事件で思ったのは、刑法上の少年とはなにか。
投票権を18歳からにすると決まったのに
19歳で殺人を犯しても少年法に守られている現実。
この矛盾を解決して貰わないと、この先どうなるのか
とても不安でならないです。

バレンタインデーでチョコレートを貰う事がないので
お返しの心配はないんだけど、ホワイトデーのお返しを
期待しているのが見え見えだと、嫌な気分になりますね。
自分は相方にケーキを焼くけど、自分も食べたいからだし(笑)
不二家のハートチョコ、美味しいですよね!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ