台南市地震と桜島噴火\アニメ「亜人」&「この男子、魔法がお仕事です。」\ドラマ「私を離さないで」\IBSとヨーグルト


今朝未明台湾南部の台南市付近で
M6.4の大きな地震が発生し
ビルの倒壊などで現時点で
死者11人、負傷者462人を出す
惨事になっているとか
恐らく被害者の数は
更に増えるでしょうね

この地震って
昨日の夕方起こった
桜島・昭和火口の
“爆発的噴火”と
何か関連が
あるんじゃないのかなぁ
ニュースで目にしたけど
噴煙の中を稲光が
走っていましたもんねぇ
きっと凄いパワーや磁場が
発せられていたんでしょうね

やはり日本付近の海底では
何か地殻異変が起こっているのかも
大災害が起きなければいいけど・・



昨日の深夜と言うか
今朝方と言うか
深夜アニメの
「亜人」第4話~君は黒い幽霊を見たことがあるか?~
第5話~いざとなったら助けを求める最低なクズ~
を連続で観ながら
ウトウトしてしまっていたようで
夢うつつの中で“黒い幽霊”が
僕の体と上下逆向きに
胸の上に圧し掛かってきて
息が苦しくなり何度か払いのけたけど
まだ執拗に僕の体を押さえつけてくるので
指先に気合を込めて印をきり
「立ち去れ!」と一喝すると
体が軽くなった
( ̄~ ̄;) ウーン
あれは一体何だったのだろう
ちょっと焦った(゜o゜;



そい言えば昨日から
東京MXとBS11で始まった
8分弱のショートアニメ
「この男子、魔法がお仕事です。」
もチェックしてみましたが
何でも「この男。シリーズ」第5弾だそうな
アニメのタッチがどことなく幼稚と言うか
好きなタッチじゃないけど
ディズニーっぽくエロいし
ホンに雅なムードどすえ
それに7分50秒?と言う
なんとも中途半端な尺で~(^^;

「第1話」の出会いのシーンが
ゲイバーでの出会いみたいで
思わず笑ってしまった

   160206「アニメ・この男子、魔法がお仕事です。」VGA


神島千晴と言う男
職業は「魔法使い」と言う
超エリートの「国家公務員」らしい
内海十四日とのやり取りが
まるでゲイドラマ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウケるんですけどぉぉぉ

このアニメの中にも
関西弁を喋るキャラが登場するけど
関西人以外が喋る関西弁は
発音が真似したいくらい妙だし
実際の関西人が口にしない
言い回しなんかがあって実にオモロイです
( ̄ー ̄)ニヤリッ



昨夜は
「私を離さないで」第4話 第二章!限られた運命に「愛」で挑む!(TVer2/12迄)
も観ました
何だかイラッとする展開だけど
このドラマ、キャストが豪華なんです
主演は綾瀬はるかさん
三浦春馬さん、水川あさみさんですが
脇役におどろおどろしい役が
スッカリ板についた麻生祐未さん
謎のマダム役に
元宝塚歌劇団男役トップスターの
真飛聖さん
第二章からのキャストが
更に豪華で元宝塚歌劇団
娘役トップスターの白羽ゆりさん
ニュージカル界から井上芳雄さんと
僕には嬉しくなるような面々
第5話では大友康平さんが
出演されるとか
なかなか金がかかっているドラマです



ところで僕は医師から
「IBS(過敏性腸症候群)」と診断されていて
ずっと整腸剤を服用しているのですが
近頃は「ブルガリア」とか「ビヒダス」等の
市販のヨーグルトに
「オリゴ糖入りてんさい糖」を混ぜて
食べています
ヨーグルト+オリゴ糖は
お腹にとって最強コンビだと聞いたので
暫く試していますが
少なくとも「便秘」は無くなりましたし
急な下痢もほぼ無くなって
比較的安定していますョ
腸の中の「善玉菌」が
増えたのかも知れませんね
腸の働きが良くなると免疫力も高まるし
セロトニンなどの脳内物質も
腸で作られるそうなんで
暫く続けてみようと思います

皆さんもお体大切に

-----------------------22:32

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ