「少年A・B・C」多摩川河川敷中1男子惨殺事件公判に思う\ブログランキングのアホらしさ\本日の料理とネコ


今日は風が強くて
ものスゴ~~ク冷たかった
さすが2月だなって感じ
また肺炎がぶり返しそう
湿度50%以上だと
インフルエンザウィルスなどは
活動が鈍るそうなんで
防寒を兼ねて外出時には
マスクをしておいた方が
良さそうですョ



ネットではいまだに
ベッキーさんと川谷さんの
不倫に関するネタで賑わっていますが
昨年2月、川崎市の多摩川河川敷で
当時中学1年生だった13歳の男子生徒が
惨殺された事件の裁判員裁判の初公判が行われ
リーダー格だったらしい当時18歳の「少年A」の
罪状認否が行われた様子

少年A・B・Cの3人が行った
卑劣で残虐な行為を改めて
突きつけられ
その中の一人と仲が良かったと言う
被害少年はその人物からも傷付けられ
どれだけ痛かったか
どれだけ怖かったか
ただ「遊ぼ」とLINEした事が
命の終わりになるとは
誰が予想できただろう
慕っていた人物にも裏切られ
どれだけ失意の中で
死んでいったかと思うと
涙と憤りが溢れ出てきました
一般裁判員がもし
当事の遺体の写真などを
見せられていたとしたら
さぞショックだったろうと思う

僕などは再び涙を流すだけで
済むかも知れないけど
死んで行った少年の無念はどうなるのか
子供を殺された母親の気持ちはどうなるのか
被害者たちの時間は止まったままだろうけど
殺害された少年は未成年であっても
顔写真や実名は報道され続け
人殺しの少年A・B・Cはいまだ
法の壁に守られて
我が身可愛さの責任の擦り付け合い
人はかくも醜いものか
中でもリーダー格と言われている
「少年A」の家庭には問題があった様子
でもそれが何だ
問題など大なり小なり
どこの家庭にも存在する
何の正義もなく人の命を弄んだ
殺人者に何の情状酌量が要ると言うのだろう
なんならそんな子供を作り上げてしまった
親も同罪と罰せられればいいと思う
それが親の責任と言うものだろうが

官憲はいつも事件が起きて
いつも誰かが死んでから
事件の後追い検証ばかりしている
今死の恐怖に晒されている人達には
適切な予防策が講じられない
これが自分たちの親だったら
嫁だったら、夫だったら
子供だった
それでもポーカーフェイスを
崩さず坦々と事務的で通り一遍な
受け答えしたり現場検証できるのか

僕がもし「デスノート」を拾ったら
ただ少年A・B・Cの名を書いて
「心臓麻痺」で簡単に死なせるより
「冷たい川で泳いだ挙句
 自らをカッターで首や顔や
 体をメッタ刺しにして
 血の海の中で絶望のうちに絶命す」
と死の状況まで事細かに書くだろう
人を傷つけ迷惑をかけながら
良心の呵責もなくのうのうと
生き長らえている奴らすべて死ねばいい
死ねば平和な世の中が来ると思い込んだ
「夜神月」の気持ちも解る
それほど理不尽な事件が多過ぎる



ところで
僕がブログを暫し休憩していた間に
コメント戴いた「えぐさん」「ショコラさん」
「アンパラングさん」「てんママさん」
どうも有難うございました
この場を借りてお礼申し上げます <(_ _)>

特に体調が優れなかったってワケではなく
実を言うとショ~モナイ事なんです(^^ゞ
前々から「ブログ村」などの
ランキングの仕組みに
疑念を持っておりまして
更新して間もない方の「拍手」数が
イキナリ桁違いに多かったり
余り更新されない方が
たまに更新すると
ランクが一気に上昇して
遥か上に行ってしまったり
更新されなくても
ランクが変わらなかったり
かと思えば僕のような
ほぼ毎日長文を
更新しているような人が
たまに日付けが飛ぶと
一気にランクが下がる
コツコツ積み上げても
反映されないんだなと
無力感すら感じる程ですよぉ~
日々訪問させて戴いては
何らかのバナーを律儀に
クリックしてくる自分も
バッカみたいと思えます

まぁランクをキープするには
それなりの“ウケる内容”や
“書き方”“タイトル”
クリックを増やす“コツ”等があるんでしょうし
誰の為にブログ書いているのではないので
そんな事に疑問を感じるのは野暮だと
考えないようにしていましたが
やはりこの不条理に嫌気がさした
ってトコですね(^^;

って事で今回から
「ランキングバナー」やめました
ランキングからお越し戴く方が
いなくなるけどそれもまっいっかぁ~って感じ
「拍手」を復活させたのは
“一言コメント”用です
悪しからずご了承を(^・^)



本日の料理です

   ↓「キャベツのコチュジャン炒め」
     食材を細切りにするのが面倒だったので
     ブツ切りのままの「青椒肉絲」(^^ゞ

   160202_3744キャベツのコチュジャン炒め・ブツ切り青椒肉絲VGA


           ↓「椎茸と玉子の中華スープ」
             「風呂吹き大根の柚子味噌かけ」

           160202_3745椎茸と玉子の中華スープ・風呂吹き大根ゆず味噌かけVGA


大根やキャベツは大抵は
カットされたものを買うのですが
スーパーで1本物の大根と
丸々一個のキャベツの方が
カット物より安かったので
迷った挙句“大は小を兼ねる”で
思い切って買ったので
これからせっせと使います
(⌒▽⌒)アハハ



トラ美ちゃん二態
寝ている写真ばかりで
スミマセン


   160131_3742今日のトラ美ちゃんVGA


           160201_3743今朝のトラ美ちゃんVGA


ネコってどうして
こんな窮屈そうな格好で
寝るんでしょうね
見てるとこちらが
首や腰が痛くなりそうです(´m`)クス


-----------------------22:10


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Gaviさん へ

こんばんは
はじめまして(^・^)
コメント有難うございました
いつも拝見しているのに
「はじめまして」も
不思議な気がしますね

「拍手コメント」頂戴したのですが
あちらでのお返事は
見難いので失礼して
こちらに書かせて戴きますネ

“人見知り”なところ
ワザワザのコメント
改めて有難うございました
実は僕は自分のブログの
ランクを気にしているのではなく
お訪ね戴いた方々の余りの反応の無さに
ガッカリしていたのです
時事問題が主な内容ですが
社会問題から日常の話
友達や友人の話
料理やネコにまつわる話題
どんな内容をどう書いても
殆どスルー状態
他の方のブログ拝見すると
僅かな話題でもコメントがたくさんある
一体何がどう違うのか
僕を悩ませていました
飾りなく申し上げると
反応の殆どないブログなど
書く気も失せます
ツマラナイです
毎日「独り言」書き並べるだけの
自己満足で終わるしかない事に
嫌気がさしたって事ですねぇ
(⌒▽⌒)アハハ
嫌になっても毎日のように
感じた事を書き付けてしまう
自分の浅はかさも嫌で
も~どうでもええわ!って感じですが
まぁそれでもどうせ書き続けるんでしょうから
仰って戴いたように
「負担にならない範囲で
 楽しくがいいと思うのにやあ!」と心して
気楽に自分の好きなように
書き続けようと思います
ご心配、ご親切
本当に有難うございました
僕も嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

ブログに関しては
“精神的に追い込まれて”いましたねぇ(^^ゞ
っと言うのもどんな内容や
どんな書き方や
文章の量やアレコレ工夫して試しても
殆どスル~~
閲覧者数はそれなりあっても
スル~~じゃねぇ(^^;
結局何の反応も得られないブログなんて
正直やはりツマラナイです
ウケ狙いでない事は
よく理解してはいますが
それにしてもよくもまぁ
これだけの内容書いているのに
何の反応も無いものだと
半ば訪問者の皆さんにも
自分にも呆れてしまいました
ランキングは
後からついて来るものとして
特に問題視していないのですが
余りの反応のなさに
落ち込んだり
苛立ったりしていたんです
これでもか!とムキになって
書けば書くほど虚しさだけしか
残らなくて
あ~もうやめよって
何度も感じていたんですが
まぁ根っからお喋り好きなのか
ブログで色んな出来事に触れないと
一日が終わった気がしなくてねぇ~
(⌒▽⌒)アハハ
ハッキリ言って「ブログ中毒」
なのかも知れません
アホです(≧m≦)ぷっ!
だから気分の浮き沈みはあっても
やっぱり書き続けているでしょうね
きっと(´m`)クスクス

ご心配有難うございました

No title

復活してよかったです(^^)
精神的に追い込まれることでも…?と
心配になりました。
私もカテゴリーが短歌だったころ
ランキング1位だった時がありました。
ブログを再開した説きに
ランキングは意識しないことにしました。
昔よりは訪問者は減りましたが
別にどうでもいいし外してもいいのだけど
趣味の参考になるようなブログもあるので
それだけのためにつけているだけ。
みなさん、自分のランキングを上げたくて
いろんな努力をしているのでしょうが
書きたいことを書く
それを楽しみに毎回訪問してくださる方がいる
それでいいわと。
私がブログを始めた頃からのお付き合いのまっとし君だから
ずっと続けていてほしいな。
既に数人止めてしまったし…
私も無理せず続けていきます(^^)v



Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ