1月29日 2-2 本日の料理\難民によるEU理念の危機\本日のネコ様


本日の第2部


本日の料理

   ↓「大根のシーフードあんかけ」
     「豚肉の玉ねぎ生姜炒め」

   160129_3740大根のシーフードあんかけ・豚肉の玉葱生姜炒めVGA


           ↓「鶏ももとキャベツのガーリックバター炒め」
             「豆腐とカニカマの中華スープ」

           160129_3741鶏とキャベツのガーリックバター炒め・豆腐とカニカマの中華スープVGA


京都の「おばんざい」のように
大皿で作っています
またこれで数日間
喰いつなぎます(´m`)クス



難民受け入れには
比較的寛容だった北欧諸国が
その入国や滞在を制限する方向に
転じているようです

スウェーデンは難民受け入れにおいて
2015年の難民申請者約16万3000人と
人口比率にしてヨーロッパ最多になるそうですが
そのうちおおよそ8万年が申請却下となり
チャーター機などで国外移動させられるらしい

ヨーロッパ諸国が難民受け入れに対し
態度を硬化させたのは
昨年の大晦日ドイツのケルンなどで起こった
難民申請者による集団暴行事件が発端で
スウェーデンのストックホルムでも
昨年8月野外音楽祭の会場で
移民と思われる男たちによる
女性への集団性的暴行が発生した

また西部の街ヨーテボリの
難民キャンプで25日
スウェーデンに身寄りのない
14~17歳の申請者の
世話をしていた
レバノン出身の22歳の
キリスト教徒の職員を
15歳の少年が刺殺すると言う
いたましい事件も起き
隣国デンマークからの
難民・移民の入国審査を
厳格に行うようになったそうです

またそのデンマークも
自国に難民・移民が
滞留するのを避ける為
ドイツ国境などからの
入国審査を厳しくし
その一環としてデンマーク議会は
警察が難民申請者の
所持品を取り調べ
結婚指輪や婚約指輪
勲章、メダルと言った
「思い出の品」を除き
1万クローネ(約17万2千円程度らしい)を
超過する分については
没収し難民の食費や住居費に充てる
と言う法案を可決したようです
当初は3千クローネだったそうですが
これはまるでナチス・ドイツが
ユダヤ難民に行った仕打ちと同じだと
国際的批判を浴びて1万クローネに
引き上げたものの法案自体は
却下されなかったようです
他にも難民申請者の財産を没収する措置は
スイスやドイツの南部バーデン・ビュルテンベルク州と
バイエルン州でも導入されているらしいですョ

恐らく東西ドイツを
統一したと言う自負もあり
難民を一番受け入れているドイツでも
内情は様々な軋轢があり
事件に結びついたりしていて
受け入れ制限や
犯罪を犯した者は
国外退去させられたり
ドイツからの流入を防ぐ為に
ヨーロッパ各国の門戸は
閉ざされかけています
EUが理想として掲げている
EU域内での「移動の自由」も
崩壊の危機にあり
またヨーロッパは不況と
国粋主義が頭を
もたげ始めるのでしょうか
何だかヤバそうな気配

日本に対する非難と圧力も
一段と厳しいものになりそうですね
( ̄ヘ ̄)ウーン・・



最後に今朝のトラ美ちゃんです
今夜は「しらす」と「かつお節」混ぜて
軽く炒めた食事を
作ってあげました
段々贅沢になってきています
(;´д`)トホホ

   160128_3739今日のトラ美ちゃんVGA


どうも可愛く撮れないなぁ・・
( ̄- ̄)フーン


----------------------21:03



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ